G-4Y8348WE8B

両親と一緒に見たアニメは? (海外の反応)

アニメの雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スレ主
数年前に母親と一緒に「Monster」を見たのを覚えてる。それから「デスノート」も。
進撃の巨人の新シーズンも今見ているところだ。
君たちはどんなアニメを両親と見た?

 


(A)redditの反応 292 points

ハイスクールD×D

redditの反応 172 points

教養のある家族

 


(A)への返信

redditの反応 7 points

よし、もしそれが本当なら、お話の時間だ!最後まで話してくれ。

redditの反応 7 points

彼が両腕を折った時の話だな。

 


(A)への返信

redditの反応 2 points

初めて俺がこれを見たのは、居間で父親が夕食を食べているときに間違えて流してしまった時のことだ。
全く聞いたことがなかったものだけど、あれがきっかけでアニメに興味がわいた。
サムネイルの一つにおっぱいがあるのを見て…、人生であんなに早く走ったことはない。

 


redditの反応 64 points

千と千尋の神隠し

 


(B) redditの反応 66 points

シュタインズ・ゲートの最初の4話。
彼らもきっと気に入ると思ったショーだから、もし気に入ったら残りも見るつもりだった。
そのためにはメイドガールをフィーチャーして岡部がバカやってダルがダルやってるスローな前半を突破しなければならない。

redditの反応 25 points

このアニメは素晴らしい!けどそうだな、前半は普通のコメディだから両親は退屈に感じたり奇妙に感じたりすると思う。後半は素晴らしいのに残念だね。

 


(B)への返信

redditの反応 6 points

数年前に母親と弟と一緒に見たよ!とても楽しくて母親も気にいってくれた。
いくつかのことを説明する必要があったけど、それについて話すのも楽しかったな。
その後には「僕だけがいない街」を見た。僕たちはみんなスリラーが大好きだからね。

 


redditの反応 30 points

父親と一緒に「銀河英雄伝説」。母親と一緒に「斉木楠雄の災難」

redditの反応 1 point

お父さんは銀河英雄伝説についてどう思った?

redditの反応 2 points

気に入ったんじゃないかな?
彼は基本的にどんなショーを見ても途中で寝るけど、最初のエピソードの間は起きていた。
まだ一緒にその先を見る時間は見つけられてないけど、彼は結構気に入ったように見える。

 


redditの反応 87 points

エロ漫画先生

redditの反応 143 points

「怒ってはいない。ただ幻滅しただけだ」

 


redditの反応 39 points

子供の頃にカードキャプターさくら、ガンダム、セーラームーンを母親と一緒に見た。
最近だと彼女は「物語シリーズ」、「リトルウィッチアカデミア」、「バッカーノ」、それと日常系アニメが好きみたいだ。


(C) redditの反応 90 points

<母親は物語シリーズが好き。
これはどんな種類の魔法だよ。うちの母親だったら俺を勘当すると思う。


redditの反応 27 points

ゲームオブスローンズやローマ、ザ・ソプラノズを見るのと変わりないだろ。

 


(C)への返信

redditの反応 5 points

妹に物語シリーズを見せるよりましだろう。

redditの反応 2 points

二人の妹と一緒に見たよ。笑いたかったから俺妹も見た。

 


redditの反応 17 points

父親がものすごく「僕のヒーローアカデミア」を愛している。一緒に座って僕が前で彼は後ろから見てるよ。
それと彼は「食戟のソーマ」がとても気に入ったようだ。僕ははまれなかったのにね。
クランチロールのパスワードを教えた後は、彼はノンストップでアニメを見てる。
アニメは中毒性があるから、子供は両親にアニメを見せるときはほどほどにすべきだ。

 


redditの反応 15 points

「この世界の片隅に」
母親と60代のおばさんにこれを見せて、二人とも気に入ってくれたようだ。
彼女たちが楽しめるアニメが他にもたくさんあるとは思えないけどね。
「おおかみこどもの雨と雪」や「君の名は」なんかはもしかしたら楽しめるかもしれない。
大人のキャラクターが出てくる「舟を編む」や「僕だけがいない街」みたいなテーマはいけるかも。

 


redditの反応 35 points

「進撃の巨人」父親はエルウィンが好きだ。

 


redditの反応 11 points

父親が昔日本オタクで、俺が8歳の時に「俺は鉄平」と「三つ目が通る」を見せてきた。最初の奴は40年前の物だ。その時はアニメにはまらなかったけどね。

 


redditの反応 3 points

一緒に見てたわけじゃなくて、居間で「カンピオーネ!」を見ているときにちょうど母親が帰ってきた。その時は家に一人だったんだ。
ああ、お察しの通り母親が部屋に入ってきて画面を見たあの瞬間は…、恐ろしく気まずくて、彼女はただそれを無視したよ。

 


引用:https://www.reddit.com/r/anime/comments/979hsm/what_anime_did_you_watch_with_your_parents/
ジブリアニメのような家族向けならともかく、それ以外を親と一緒に見るとか外国のアニメファンは侮れないですね…。両親もアニメファンだったりすると普通なのか…。
<ハイスクールD×D
想像しただけで爆発しそうになる。

コメント

  1. 名無し より:

    ワイは定番のコナンやな

  2. かるちゃん より:

    親と一緒に見れたのって、スポーツものくらいじゃないかな。
    ドカベンとかあしたのジョー2とか、グランプリの鷹なんかも見てたな。
    音楽が荒木一郎とか宮川泰とかだから、親の世代も馴染めたんじゃないかな。

  3.   より:

    親と一緒に見る「ハイスクールDxD」
    親と一緒に見る「エロマンガ先生」

    もう何が何だか・・・

  4.   より:

    もう「ぼくのぴこ」って言う世代では無くなったのね

  5. 名前無き闘い より:

    アニメには中毒性があるから親に与える時は子供が注意しろなんて言うようになるなんて酷い時代だ…

  6. 匿名のアノニマス より:

    夏目友人帳と凪のあすからは観たな。
    あとジブリ。すごく意外だったのは、絶園のテンペストが結構気に入ってたこと。

  7. 匿名 より:

    親と一緒に見た?
    「バンパイア」だな。水谷豊がこんなに出世するとは想像だにしなかった。

  8. 匿名 より:

    ウチは家族全員オタクだから妹妹やらジョジョやらゾンビやら居間で食事中に普通に見るな

タイトルとURLをコピーしました