G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ブラッククローバー 第102話「あの剣が気になる…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第102話「2つのキセキ」

MALでの102話の評価

5 out of 5: Loved it!
1723.29%
4 out of 5: Liked it
1317.81%
3 out of 5: It was OK
1824.66%
2 out of 5: Disliked it
1115.07%
1 out of 5: Hated it
1419.18%
Voters: 73

redditの反応 82 points

エピソードの殆どが総集編だった。
新しいシーンはとても良い。あの剣は…。

次回は新しいEDかな?

 


redditの反応 

ふむ。これはのんびりした総集編エピソードなのかなー

父親が死にそう
新しい剣を手にしたアスタでクリフハンガー。
俺を明るくしてくれるプチットクローバーもない。


redditの反応 20 points

<俺を明るくしてくれるプチットクローバーもない。

これがないエピソードが一番悲しい。ショーで一番のお気に入りなのに!

ゴンとキルアのハンサイクロペディアを思い出す。

 


redditの反応 24 points

いいエピソードだったけど殆どが総集編だったな。

アスタの新しい剣の能力にとても興味がある。
老神父が助かると嬉しい。


redditの反応 12 points

防御の剣で、魔法や魔法効果を除去するものだと思ってる。

最初の剣はオフェンス。あのサイズだし。
この二つ目の剣は速さと遠距離攻撃。

 


redditの反応 

畜生な総集編とクールな新コンテンツが混じっていた!

アスタとユノの家族が彼らの成長を誇りに思うところが見れて嬉しい!

 


redditの反応 6 points

アスタがあの剣に触った瞬間たくさんの伏線が見えた。

そして俺たちを置いてけぼりにエピソードが終わる。

 


redditの反応 8 points

冷えたフライドポテトをレンジでチンしてはいけない。
驚くほどがっかりする。

 


redditの反応 

来週は間違いなく新しいOPが見れそうだ。
(クリックで歌手の方のツイートに飛びます)

ワクワクする!

 


redditの反応 

完全に総集編の後でこのクリフハンガー。フェアじゃない。

今漫画では何話なんだ?


redditの反応 

159話目だ。漫画の現在は221話だな。

 


redditの反応 6 points

総集編だったけど、最初に放送されたときの物よりアニメーションのクオリティが上がってた。(特にユリウスのシーンは明白)

ブルーレイのために作り直されたものなのか、それとも今回のために作り直したのだろうか。

 


redditの反応 5 points

間違いなく、アニメーターを休ませるための穴埋め回。
最近は素晴らしいアニメーションの戦闘が多かったからね。

 


MALの反応

うーん…既に見たシーンの使いまわしが多かったけど、クオリティのしっかりしたアニメーションもあった。

アスタは目標である魔法帝に近づいていると言わざるを得ない。ユノも油断できないぞ。

 


MALの反応

総集編でも気にしないよ。
タイミングもぴったりだったし、そもそもここまでが長旅だ。

いいエピソードだったと思う。アスタが新しい力で父を救えることを願ってる。

そして畜生、GOAT(史上最高)なユリウスのことを思いだしてしまった。

 


MALの反応

教会に送られたアスタやユノの手紙とかの新しいシーンもあったし、総集編でも気にならなかった。

エンディングはクレイジー。次回アスタに何が起こるのだろうか。
あのフラッシュバックについて深く迫ってくれたら嬉しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.14。
回想が多かったせいか、不満に感じる人も多めでしたね。(あまり訳してませんが)
最後のアスタの剣についての反応が多かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました