G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第22話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第22話「BEYOND THE NEW WORLD」

宝島に残るソユーズたちと別れ、科学王国へと帰還した千空たち。ルリや未来との再会を果たし、早速ゲットした石化装置で、コールドスリープされた司を目覚めさせようと試みる。しかし、石化装置は既にエネルギー切れの可能性があり……。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第21話
ストーリー 第21話「宝島」 数百年の石化から目覚めた松風によって、かつて石化装置は、ある日突然空から大量に降

MALでの22話の評価

5Loved it! 66.5% 374
4Liked it! 22.4% 126
3It was OK 6.9% 39
2Disliked it 1.2% 7
1Hated it 2.8% 16
Average 4.5  562 votes

redditの反応 102

科学王国世界へ!月にまで行くつもりなら大量の資材と人材が必要になるだろうな。多くの人間を復活させることのリスクは理解できるけど、司が心配いらないと言うなら心配ないのか lol

アメリカが”コーンの街”ってのは好きだ lol 今のアメリカがどうなってるのか楽しみだ。まさに本物の冒険って感じ。

来期の発表が嬉しい。次で最後ってのはちょっと寂しいけど、whyマンとの遭遇が待ちきれない。

 


redditの反応 37

アメリカは完全に葛の山みたいになってそう。

キラービーとかナミテントウの外来種でいっぱいになってる。


redditの反応 14

どうだろうね。
外来種は道路や農場等、人間の生息地があってこそ増えてしまったものも多いらしい。ある科学者が言うには、要するに人間の存在によって補助されている。
人間の創造物がなくなればフェアな競争になり、原生生物がアドヴァンテージを得ることにもなる。

まあそうは言ってもヒアリが勝ちそうと思うけど。

 


redditの反応 80

顔のヒビがなくなるなら大きな変化だった。上手いこと言い訳を見つけてくれて何より。あった方がクールだし。


redditの反応 39

Yeah 龍水の指の青いマークが大好き。

 


redditの反応 50

メデューサが緊急の回復装置になると期待してたのに。ジュースが切れてるなんて残念。
少なくとも、司と近しい二人との再会はキュートだった<3

whyマンを打倒するまでヒビのペイントをする。ゲンのこのアイデアは好き。
全員にヒビの模様が戻って来るシーンはとってもクールだ。

杠は順調に化学チームに加わる道を歩んでるな。

龍水の言葉に司が反応すると思った。この二人の考え方のさらなる掘り下げは4期に期待してもいいんだろうか?

次なる目的地はアメリカ?まあトウモロコシと言ったらアメリカに行くしかないよな。
他の国にはどんな変人たちがいるんだろうか?
ラストシーズンなのは残念だけど、発表そのものはとても嬉しい。

 


redditの反応 35

司ですら落ち着きを失った瞬間が大好き。でっかい男が戻ってきて、感情を以前より見せてくれるようになったのは嬉しいね。
特に龍水と司の共存にはかなり興味深いものを感じる。

 


redditの反応 29

司が戻ってきて場を支配するのに10分かからなかった。

 


redditの反応 13

待て待て待て。司を石化する時にどうしてみんな石化しなかったんだよ。


redditの反応 

The power of friendship > the power of the medusa

 


redditの反応 28

ほんのちょっとしかエネルギーが残ってなかったから、効果範囲が表面しか及ばなかったとか?

だから皮膚が装置と最大限接触するように押し付ける必要があったんじゃないか。

 


redditの反応 

素晴らしいシーズンだった。最後のシーズンの発表もあってグレート。

前のシリーズからずいぶん経ってるから、司がこんなホットであることをなんだか忘れていたよ。いやマジで。
私は完全に異性愛の男だが、司を見てるとちょっと分からなくなるxD

 


MALの反応

全員集合して再び航海に出発する姿を見れてうれしい。いつも通り愉快なシーンもあって楽しかったよ。ポップコーンとか。

かかってこい、ラストシーズン!

 


MALの反応

この章も前章で同様面白かった。このシリーズは一貫してクオリティを保ってると思う。原作をとても上手にアニメ化してるね。
アニメ化の完成が楽しみだ。

 


MALの反応

イバラを倒してからの数話は長いエピローグみたいだった。とても満足感があったよ。

司が戻ってきて嬉しい。彼はものすごくホット lol 私は龍水の方がもっと好きだけど。
いつも目立ってる要素ではないけど、龍水は欲張りだけど自分本位ではないんだよな。

 


MALの反応

グレートなシーズン。一番好きだったかもしれない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.41。
シーズンを通してかなり好評だった印象。特にイバラとの対決に関してはとても絶賛されていましたね。(と言うかイバラがかなり人気だった印象w)
このシリーズはモノ作りも楽しいけど冒険要素もワクワクします。ラストシーズンを楽しみにしている人もとても多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    最後まで翻訳乙です
    海外の人たちと一緒に科学と冒険の旅を楽しむ事ができました

  2. 匿名 より:

    海外に出るとなると彼らの反応も盛り上がる事だろう

  3. 匿名 より:

    次で最終シーズンと言っても、ここから結構長くなかったっけ?
    モノ作りより冒険の比重が多くなるからテンポ良く進めば2クールで収まるのかな。

  4. 匿名 より:

    石化復活で人が増えれば、それだけ何らかの分野のスペシャリストやエンジニアも復活して増える。
    しだいに千空の影が薄くなってきそうな気がする。

タイトルとURLをコピーしました