G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第20話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第20話「FIRST DREAM」

ドローンを使った三次元の戦いで、遂にイバラとの大将戦に勝利した千空。早速クロムを復活液で目覚めさせ、他の仲間たちも次々と復活させていく。潜入先で深手を負った銀狼と、共に石化したコハクも無事目覚め、千空と再会を果たす。そんな中、科学王国にいるルリと無線で連絡を取る千空たちは、突如、通信を遮断され、衝撃的なメッセージを受信する!

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第19話
ストーリー 第19話「LAST MAN STANDING」 イバラの策略により、石化の光で覆われていく宝島。科

MALでの20話の評価

5Loved it! 70.8% 281
4Liked it! 23.7% 94
3It was OK 3.0% 12
2Disliked it 1.0% 4
1Hated it 1.5% 6
Average 4.6  397 votes

redditの反応 72

<復活
<即座にコハクの胸に突進

こんな行動は容赦できないが、理解は出来る。

 


redditの反応 45

人類の技術の進歩に感謝したくなるストーリー。最後の目的地が人類の偉業の再現であることは筋が通ってるな。

“We choose to go to the Moon…”

 


redditの反応 

意外とメデューサへの注目は弱かったね。ホワイマンがまた出てこなかったら平和なまま終わってた印象。

ホワイマンは当然装置のスペックを知ってるんだよな?ってことは、あの小さな装置に本当に地球全体を覆うだけの力があるのか。
あのサイズと作られてからの年数を考えるとどうかしている。そして、動力源についてもどうしても気になってしまう。

それに、千空が電波を飛ばした時点でどうして再び地球上の人間を石化しなかったのだろうか。

 


redditの反応 

短距離メデューサを地球上にばらまいたことを考慮すると、地球全体を覆うことはもうできないってことなのかな。
一個のメデューサが島全体を覆えたことを考えるとそれも奇妙な感じだが…。

 


redditの反応 

月の千空が地球の千空を石化しようと試みている。

狂気のマルチバースin Dr Stone


redditの反応 

ラジオの声は人工音声だ合った。つまり、ロボ千空は本物のヴィランだった?


redditの反応 

だったらかなり愉快だなw

 


redditの反応 26

千空xコハクはペルセウス号以上のベストシップ。

言いたかっただけ。

 


redditの反応 23

素晴らしいエピソード。コハクと千空のハグは素晴らしい。

かわいそうなギンロウ。かなりの“where’s my hug”エナジーを感じた。😂

石化の島の素晴らしい決着。whyマンの居場所を突き止めたし、あとは月に行くだけだな。千空と化学大国の次なる一歩が待ちきれない。

 


redditの反応 10

コハクx千空が今季完成すると思ってたのに、他のキャラクター達の断言によって完全に破壊されてしまった。

けどハネムーンは月だな…とか考えてたら突然そっちは現実になってしまった。
これからは適当なことは出来ないな。わずかなミスが破滅につながってしまう。

…と言うか、堅実なロケットと宇宙服を作るなんて本当に可能なのか!?

 


redditの反応 20

あのタトゥーは何だろうね。何か話に関係あるのだろうか?メデューサの形に似た感じだけど…。
けど彼も数100年前に石化されたわけだろ?

 


redditの反応 

致命傷を負って復活してもギンロウはギンロウだった。顔に出なければ試みは成功したかもしれない。

ソユーズとギンロウの二人に頼りになる忠臣が出来たのかな?似てるだけのギンロウにはその価値はなさそうだが、二人の関係がどうなるのか見届けたい。

 


redditの反応 

氷月とモズをどうするつもりか気になる。氷月は千空がそのままにはしておかない気がするけど、モズは信じられないな。

 


MALの反応

千空とコハクのハグはハートウォーミング。

 


MALの反応

ホワイマンが出てくるとどうしてもワクワクしてしまう。

 


MALの反応

ストーンワールドから月へ。エンディングでも変化が反映されてたね。色がついたのはグレート。

 


MALの反応

人工音声で真の敵はAIだと信じそうになる。💀💀💀

 


MALの反応

宇宙から来ていることはなんとなく想像してたけど、人工衛星だと思ってたよ。月に行くのはいいけど、燃料の開発及び地球への帰還はどうするつもりだろうか?

地球の直径には覚えがあったから声を聞いた瞬間”これはマズイ”と思ったよ。録音でよかった。

 


MALの反応

月に行くって言った?xD

どうやって実現させるのか気になる!

 


MALの反応

キリサメは素晴らしい新メンバーになるね。とてもピュアだし、ハートは乙女。マグマにさえ新しい友達が出来たようで良かった。

 


MALの反応

月に行くと聞いて興奮したのは私だけ?みんなアポロ11号が月面に行った時には生まれてすらいないんじゃないか?

過程を限りなく単純化したとしても、どうやって千空たちがそれを可能にするのか楽しみだ。
ぜひ成功してほしいから応援したい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.42。
月に行くという展開に驚いたり期待している人が多かったですね。個人的にもすごく楽しみです。
千空とコハクのハグにも反応している人が多かったです。無いと言われてましたけど、二人の船を出航させたい人も多そうでしたねw

コメント

  1. 匿名 より:

    > つまり、ロボ千空は本物のヴィランだった?

    これ、連載中に日本でも言ってるやついたなw
    Dr.stoneって登場人物のバックストーリーとかほとんどやらないから、いくらでも黒幕とか考えようがあるんだよね。
    ある意味色々考察できるから、楽しくはある。

    • 匿名 より:

      原作知らんでみてるからすごく楽しいわ
      羽京の能力はジャンプ漫画にありがちの五感に優れたキャラだと思ってたけど、ちゃんと理由があってできたキャラだったのね
      千空犯人説が自分の中で浮上したけどすぐに消してくれたわw

  2. 匿名 より:

    さすがに月へ行くのは無理な気がする
    誰かが言ってたけどアポロも実は人間は月面には行けてないとか
    とにかくそんな簡単にロケット燃料も作れないだろうし
    耐熱シートも必要だし何から何まで無理にしか思えない
    それだけに続きが気にって仕方が無い
    本当に退屈をしないアニメだ

    • 匿名 より:

      今すぐは無理だろうからそういうのを作れる人達を復活させるところからスタートだな。

  3. 匿名 より:

    ワカメ巻いたみたいなフランソワ可愛かったなw

  4. 匿名 より:

    最初に助手のクロム、土地勘のあるアマリリス、力の大樹、QoLのフランソワと必要に迫られた復活の順番の選出が良かった

  5. 匿名 より:

    >真の敵はAI

    これほんと欧米人に多いな。奴隷的な機械が反乱してくるのは元祖カレルチャペックのロボットから最新ハリウッドまでまるで変わらない。それで現実の車産業もドイツでロボット導入が遅れて日本が追いつけた。逆に中国は権力者が民を支配するためのものって発想が強すぎる。日本は欧米とも中国とも違いロボットもAIも助け合うパートナーとして見る傾向が強い。この差異は面白いな。

    • 匿名 より:

      むしろ日本の場合はロボットもAIも使う人間が悪だと悪用されるから人間こそ警戒すべきという思想だよ。
      元祖ロボットアニメである「鉄人28号」が、まさにそうであったように。
      善なる者がコントロールしていれば正義の味方に、悪がコントロールすれば最悪の破壊者と化す。

      だからこそ、ロボットやAIを悪用するような人間は一人残らず徹底的に潰さなきゃいけない。

タイトルとURLをコピーしました