G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第18話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第18話「滅びの煌めき」

頭首の石像を運び出し、イバラの悪事を白日の下に晒した大樹たち。真実を知ったキリサメは、イバラによって石化されてしまう。そんな中、銃を持っていた陽が残り1発の弾丸をイバラに放ち、石化装置をゲット!最強武器を手に入れて喜ぶ陽だが、イバラも必死に奪還を狙う。一方、石化から復活した氷月は、天性の強さを誇るモズとの戦いに苦戦を強いられていて……。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第17話
ストーリー 第17話「JOKER」 キリサメの持つ石化装置が、イバラの仕掛けたフェイクである事に気づいた千空た

MALでの18話の評価

5Loved it! 74.4% 270
4Liked it! 19.6% 71
3It was OK 5.0% 18
2Disliked it 0.0% 0
1Hated it 1.1% 4
Average 4.7  363 votes

redditの反応 71

陽は上手くメデューサーを確保したけど、調子に乗って油断してしまったな。卑劣なイバラはそう簡単には倒せないか。

氷月とモズの問答はとても興味深い。科学の力に動揺してしまうモズ。Hell yeah !

全員が石化しても千空さえ無事なら助けられる。千空が石化してないって知ってた。
ひょろいイバラを科学の力で折り曲げる時間だな!

 


redditの反応 60

氷月が簡単に負けてなくて良かった。管槍を仲間が作るまで時間を稼いていられたんだな。
モズがボコられるのを見れてとても満足。
氷月が千空を信じる自分に驚くシーンが好き。これで彼も科学王国の一員かな?

メデューサの発動には距離と発動までの時間を言う必要がある。
コマンドが英語なんだよな。実はこれは人間の制作物で、エイリアンが作ったものではないのか?

クロムの最後に思いついた策が気になって仕方ない。全員のあのポーズの意味は何だ。
イバラを倒す策と関係があるんだよな?

ソユーズを抱いたまま、衛兵の手から逃げ切ったソユーズママはバッドアス。致命傷を負ってしまったことがとても残念 :(

千空のコマンドを聞いた後のイバラのビビリっぷりが最高。距離が開くと発動しないなら、近くで言わないといけないのか。
来週の対決が待ちきれない!

 


redditの反応 104

私の陽へのリスペクトが砕け散った。前回はクールだったのに。
氷月は次元が違った。キャラクターの成長✓

今回も素晴らしい締めだったな。プロットツイスト📈📈📈🔥


redditの反応 58

一度はイバラを石化される側に落として震え上がらせたのに…。千空にすぐに渡すべきだった。smh

 


redditの反応 29

私の予想だとみんなが石化された時のポーズは千空に効果範囲の速度を図らせるための物。

けど、どうやって石化を回避したのかは分からないな。

 


redditの反応 44

乾いてる氷月:I sleep

ぬるぬるしてる氷月: real shit

 


redditの反応 13

凄く緊張感のあるエピソードだった!

キャラクターの成長と最後のプロットツイストが大好き。次回が待ちきれない!

 


redditの反応 

イバラの恐ろしさが良くわかるエピソード。

 


redditの反応 

千空のビームの回避方法が気になって仕方ない。

 


MALの反応

イバラとモズは限界を知らない。
特にイバラ。目的のためなら手段を選ばないな。イバラの声優さんは本当に素晴らしいと思う

これだけ緊張感のある状況なのに、ちゃんとコメディも忘れないのは素晴らしい。lol

 


MALの反応

このイバラと言う男は本当に最低の最低だ。陽を石にしただけでは飽き足らず(…正直あのダイブと距離の取り方はユニークでなかなかだけど lol)、大嵐の使い方もえげつなかった。島全体をターゲットにするし。

とてもクレイジーなエピソードに気持ちのいいラストシーン。千空vsイバラ。
私はイバラは生かしておくべきではないと思うね。

 


MALの反応

今回は本当にグレートなエピソード。毎秒を楽しめた。

そしてあのラストシーン。sekuuuuuu

 


MALの反応

過去を積み重ねるのが人間の能力。こういうDr.Stoneな瞬間は愛さずにはいられないな。

エンディングもすごい緊張感があったし、千空が助かった方法も気になる!

 


MALの反応

今のところ、間違いなくシリーズでベストな章だと感じる。

 


MALの反応

一つの武器で戦いの潮目が変わる。氷月は技の達人なんだろうな。だからモズみたいな純粋な力に打ち勝てた。

相変わらずグレートなクリフハンガーには定評があるDr. Stone。決してがっかりさせない。
今回のエピソードも最高だったけど、次回がほんとに待ちきれない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.39。
とても絶賛されていた印象。最後のシーンはなかなかの気持ちよさでしたw反応も多かったです。
前回と打って変わっての氷月の活躍を喜ぶ人も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    アニメだと氷月が前に戦ったのって2年くらい前?だから尾張槍術の使い手っていい感じに忘れ去られてたよねw

    原作者も言ってたけど、Dr.stoneは一歩一歩積み重ねることの凄さを伝える漫画だからこういうシーンめちゃ好き。

  2. 匿名 より:

    シリアスなシーンなのにモズが氷河を追っかけてノロノロ歩いてるのなんか笑っちゃった

  3. _ より:

    今回特にカタルシス大増量祭りw
    地上波で見てるので、BD-BOXのCMでの仙空石化大ピンチからのイバラ勝鬨でどうなるかと思ってたけど、映像上手く使ったなこれ。
    あとそーゆーシーンがCMにあることで放送遅延延期中断が無いとわかるのもいい。

  4. 匿名 より:

    後を託された千空のあの指のポーズと表情がめちゃくちゃかっこよくてリピートしたw

  5. 匿名 より:

    石化光線の回避方法って鉄とか鏡とかだとはじき返すって事なのだろうか
    もし、そうだとしたらセンクウよりも足の速い身体能力のある仲間たちも
    一緒に難を逃れる事が出来たと思うんだけどどうなんだろう

  6. 匿名 より:

    マジで宝島編最高だな!!!
    先週は原作に比べて少し迫力不足気味?って思ったけど今回は満足
    来週も楽しみ!管理人さんいつもまとめありがとう!!!

タイトルとURLをコピーしました