G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第17話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第17話「JOKER」

キリサメの持つ石化装置が、イバラの仕掛けたフェイクである事に気づいた千空たち。急遽ラボカーで引き返すも、イバラは島全体を石化光線で包み込もうとしていた!イバラを止める為、ペルセウス号へと乗りこむ千空たちだが、そこへ協定が無効になったモズも現れる!容赦なく襲い掛かるモズに追い詰められた千空は、最後の切り札として、ある男を目覚めさせる……!

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第16話
ストーリー 第16話「全土大乱戦」 遂に始まった科学王国vs石化王国の最終決戦!勝利条件である敵の石化装置を奪

MALでの17話の評価

5Loved it! 68.3% 235
4Liked it! 27.6% 95
3It was OK 2.9% 10
2Disliked it 0.6% 2
1Hated it 0.6% 2
Average 4.6  344 votes

redditの反応 107

モズに当てるなら、陽はもっと早く引き金を引けないといけなかったな。銃は強力だけど、彼らのそれはまだ初歩的な設計だから。
ごろつきをひるませるには十分だろうけどね。

氷月を起こすのはリスキー。友達じゃないから。けど、知らない悪より知ってる悪ってのはそうなんだろうと思う。

イバラの悪事が明るみに出たのはグッド。モズには当てれなかったが、イバラは見事に打ち抜いた。メデューサもゲットできたし、陽は最後にはやり遂げたな!

 


redditの反応 58

パワースケールがおかしくなる。

陽が引き金を引く速さよりもモズが早く動けるのはどうかしている。


redditの反応 35

幾つかの超人的な能力は見ないふりが出来ても限度がある。
引き金を引き切るよりも早く動けたのは陽がダメだったで納得しても、蝶番の破壊どころか金属のドアそのものを破壊するなんて。ドアが実際にへこんでるぞ!

 


redditの反応 98

いくらイバラが天才でも、銃を持った馬鹿を計算することは出来ない。

 


redditの反応 61

ガンパウダーが湿らないのか?


redditの反応 33

通常なら完全に密閉されたカートリッジを使ってるはず。十分に密閉されて水が入らなければ問題なく動作するはず。

 


redditの反応 63

陽はまず撃って、次に相手の権利を読み上げる。まさにcopだ。lmao

 


redditの反応 87

氷月vsモズは今期で最もがっかりする戦いだった。

一撃って…


redditの反応 37

次回では氷月が不敵な笑みと共に”これで終わりですか?”って言うんだよな知ってる。

 


redditの反応 37

石化光線の範囲と時間が変えられるのはかなり興味深い。

そもそもあの装置がどうして彼らの手に落ちたのかに関しても、疑問が一杯だ。


redditの反応 43

そしてコマンドは英語。

 


redditの反応 51

WTF。モズは氷月を一撃で倒したの?私の記憶が確かなら、確かこの男は司に迫る実力じゃなかったっけ?
昔の文明vsストーンワールドの最強の人間決戦が見たい。lol

まあこの様子を見る限り、科学王国は石化光線以外でモズを倒すことは無理そうだな。というかそもそもモズがイバラに従ってた理由そのものか。

 


redditの反応 25

ニッキーが大好き。コハクに迫る脳筋だけど心は乙女。

ソユーズの父の回想は好き。いい人だったみたいだね。
キリサメは真実に気づくと同時に石化させられてしまった。きっと千空が後で戻してくれるだろう。

陽が重大な局面で働いた!イバラの手に風穴を開けた!

後は陽がメデューサで余計なことを仕出かさないことを願うばかりだが、これまでの科学王国を見る限りどっかに落っことしたりしそう xD

 


redditの反応 10

まさか陽を称賛することになろうとは…。

このエピソードはとっても良かったし、エンディングもワクワクしたよ!
マンガ読んでても楽しめるこのシリーズは今期のトップ3に入る。毎週一番楽しみだ!

 


redditの反応 8

石化装置のコマンドが英語だったことで、人間が作ったものだと確信できた感じがある。とても興味深いね。

モズがどうやってこの島でこんなに強くなれたのか気になる。この男だけ材質が違うな。

 


MALの反応

モズは相手が司じゃなくてラッキーだった。

陽大勝利。ワタワタするニッキーは取ってもキュート lol ムキムキガールには違う魅力がある。

 


MALの反応

ワオ。一気に波は千空サイドに来てる。イバラの痛恨の大失敗 lol

氷月の帰還は凄くアンチクライマックスだったな。lmao かなり語ったのに何もできなかった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.40。
やっぱり最後の陽の活躍に驚いている人が多かったです。逆に氷月(ひょうが)にはがっくり来ている人が多かった印象w
また一つ石化装置の情報が出てきて気になります。

コメント

  1. 匿名 より:

    やっぱあの金属扉壊してるのは違和感あったよな。あんな事してたっけと原作確認してみたら普通に開けてただけだったわ
    モズがニッキーをブスだと馬鹿にする素振りもわかりにくくなってたから、氷河が激怒した流れもわかりにくかったし
    氷河を一撃で倒す時の大ゴマのシーンもカットしてたし、今回はなんか意味のわからん改変多かった

    • 匿名 より:

      前回の時点で「来週も面白いのが続く」みたいに聞いてたから今回正直ちょっと肩透かしだったというか謎のパワーダウンを感じて、それが作画なのか演出なのか原作の流れそのものなのか自分では断定できなかったんだけど、そういうことだったんだね
      他のアニメでもそうだけど、ちょっと「ん?」って思う時って大体改変があったりそもそもアニオリ回だったり大幅カットを下手にやってたりするから成る程だったわ

    • 匿名 より:

      わかるわ
      特に楽しみにしてた回なんだけど、あれ?こんなあっさりだっけ?って原作読み返したら
      原作だとめちゃくちゃ迫力あるし流れもわかりいやすかった…
      まあ来週に期待 そしてまとめてくださってる管理人さんありがとう

      すべての女は美女と言い切る龍水もいいけど、
      氷月のニッキーへの評価が好き

      • 匿名 より:

        氷河に復活液を投げるシーンとか、氷河復活のシーンとか、キリサメが石化するシーンとか
        原作で大迫力だったところをどうしてここまでショボくできるんだろう

  2. 匿名 より:

    まーDr.stoneのアニメは作画崩れみたいなのはないんだけど、アクションが多少かったるいというかイチイチ止まりながら話しちゃうから原作の勢いみたいなのは確かに減ってる。

    でもDr.stoneの魅力ってクラフト部分がデカいから、工作部分がどういう動きをするかとか、どんな組立するかとか漫画じゃわからない部分も補完するからそっちにリソースさいてて大変なのかもね。

    とりあえずアニメ作ってもらえるだけありがたいわ。

  3. 匿名 より:

    >そしてコマンドは英語。
    why?って連呼してる謎の敵の武器が英語で起動するは普通だと思うがねw
    それとも字幕に齟齬があったのかな

タイトルとURLをコピーしました