G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第41話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第41話「霹靂-弐-」

甚爾との戦闘で深手を負った伏黒は、たまたま居合わせた重面から不意打ちを受けてしまう。瀕死状態に陥ってしまった伏黒は重い足取りで必死に歩を運ぶ。道玄坂の広い交差点にたどり着いた伏黒は、自身の術式『十種影法術』によってある式神を呼び起こす―。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第40話
ストーリー 第40話「霹靂」 目を覚ました宿儺は漏瑚の助言には耳を傾けず、特級呪霊である漏瑚に対し、圧倒的な強

MALでの話の41評価

5Loved it! 79.9% 1,594
4Liked it! 8.7% 173
3It was OK 3.1% 61
2Disliked it 1.5% 29
1Hated it 7.0% 139
Average 4.5  1,996 votes

redditの反応 1.5k

呪術師たちによるこの事件の隠蔽方法。”ガス漏れ”


redditの反応 379

アニメオンリーだけど、この渋谷事変の大破壊をどうするつもりなのかホントに気になる。

 


redditの反応 114

Mahoraga(魔虚羅のこと)は純粋なBASAKAだったな。

宿儺との壊滅的な戦いも想像した通りだった。愛してる。

 


redditの反応 942

あのつるつる滑って捕まえにくい呪術師がやっと死んだことがただただ嬉しい。

 


redditの反応 191

七海の時に生き延びた時は腹が立ったけど、直接的ではないにしろ結局七海に殺されたようなものか。

一方の七海はタンクの様だ。2回も特級の攻撃をくらって、体の半分が焼けていてもまだ生きている。


redditの反応 154

トゥーフェイスみたいになっちゃったから生き延びられるか心配になる。

 


redditの反応 920

”事変”とは、渋谷が日本の地図から消えそうという意味だったのか。😭

 


redditの反応 825

恵はMahoragaを一期に通算4回召喚しようとしてた(一話の時、三本指宿儺に、ハナミに、指の呪霊に)。東堂相手にもやるかと思ったけど、さすがにないか。オーバーキルすぎる。

もし一話で召喚してたら、五条にMahoragaを何とかしてもらう感じでシリーズが終わってたな lol

 


redditの反応 817

これは戦いではなかった。これは自然災害x10の目撃だった。

 


redditの反応 669

宿儺の領域展開は基本巨大なシュレッダーか。凄い。
渋谷のかなりのエリアを消してしまった。大体1.5エーカーぐらいの(6070.28平方メートル)の人口密集地域が刻まれてしまったわけか。

悠仁は一話で処刑されるべきだったのかもしれない。

 


redditの反応 640

魔虚羅は8フィートぐらいのBASAKAから巨人サイズになった。

 


redditの反応 587

フルタと戦うために魔虚羅召喚はいつ見ても笑う。

 


redditの反応 1.4k

魔虚羅! MAPPAの労働環境を何とかしろ!!


redditの反応 601

(輪が回転)

呪術廻戦、2024年まで延期

 


redditの反応 685

NOOOO NANAMI 戻ってこい!!

アニメーターがこれだけの仕事量をこなしていることが信じられない。
宿儺vs魔虚羅の戦闘は単純にアンビリーバブル。言葉を失う。

悠仁が崩れ落ちるシーンは見てて辛かった。彼の声優は素晴らしいね。
けど、このタイミングでOPソングが流れるのは奇妙だと思ったのは私だけ?


redditの反応 457

私はあそこでOPを流すのは皮肉な感じで好きだったけどな。“You’re special”は、多分悠仁が一番聞きたくない言葉だっただろうし。

確かにワクワクするタイミングではないけど、クリエイティブな使い方だった。

 


redditの反応 736

🎵 You are my special 🎵

打ちのめされ、ようやく自分が処刑されるべきだった理由を理解。アメージング。
宿儺はまさしく内なる悪魔だね。

 


redditの反応 608

ここでシーズンが終わってもいいぐらいに素晴らしいフィナーレだった。
全てが滅茶苦茶なことに lol

漏瑚も魔虚羅も宿儺もすさまじい破壊性能で渋谷が地図から消滅。五条が紫のボールをさらにここに投下できなかったことが残念。

 


redditの反応 396

グッジョブ恵。宿儺と戦えるものを召喚して、町全体を壊滅させた。
そして、恵はこれを東堂相手に解き放とうしたことを忘れてはならない…。

…ジョークはともかく、このエピソードはピークだった。そして最後のOPテーマは悪意がある。

 


MALの反応

今週もすさまじいエピソードだった…。呪術廻戦の中でもとても興奮するチャプターの一つだな。制作にかかわった人間がみんな魂を込めている。

宿儺vs魔虚羅の戦闘はこの世の物とは思えないレベルで凄かった。エピソードオブザイヤー候補。
崩れ落ちる悠仁もとても悲しい、そして見事なシーン。

この素晴らしいアニメ化をありがとう。

 


MALの反応

先週を超えるアニメーションは予想してなかった。すさまじい魔虚羅vs宿儺の戦い。

アニメーション、音楽、バトル…全部が上限のようなクオリティ。

JJK TEAM をリスペクト。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.87。とても絶賛されていた印象。やはりアニメーションへの反応が多かったです。
ちなみには海外ではあの怪獣式神は魔虚羅(まこら)ではなく完全にMahoragaと呼ばれているみたいです。最初ちょっと混乱しました…。
(毎度Mahoragaと訳すのも分かりづらいので、訳では途中から魔虚羅と訳しています。)

コメント

  1. 匿名 より:

    今週は賛否両論だな全体的には良かったけど原作御厨子の見開きは期待してたからそこはガッカリだったな。あと虎杖のシーンももうちょっと尺欲しかった…。

  2. 匿名 より:

    アニメーションがすごかった。ビルの描きこみも精緻だった。
    Abema見てたら、モーションのブレの描写を「雑」とか「手抜き」って書いてるやつがいて引いた。
    OPの歌を流さないといけないノルマがあるんかな。あの歌はOPとしていいけど、あそこで流すBGMかどうか。

  3.   より:

    理子が撃たれる場面でも当時のED曲を流していたが、こういうことは基本やるべきではない。
    アニメのOP曲やED曲は、所詮レコード会社等とのバーターによって選定されるもの。
    アニメ制作者が真に望んだものではない。
    それを作中本編にまで無理やりねじ込んでしまえば、不評が出るのは当然だ。
    それに、King Gnuファンは絶賛しているようだが、この曲それほど好評というわけでもない。
    特に海外では。
    合わせのOP映像が非常に秀逸だったためOPは評価されているが、曲そのものに関しては
    「う~ん」って感じだぞ。 
    日本人目線でも「目眩がするほどYou are my special」とか、ダサすぎだし。

  4. 匿名 より:

    BASAKAって何だよ、バーサーカーの事か?
    でも英語だとberserkerだしな

  5. 匿名 より:

    めちゃくそ作画は凄かったんだが、マコラとのバトルが長いからマコラの能力の分析と対応が分かりづらかった気はする。
    原作読んでるからなんとなく分かるけど。
    最初マコラは対呪霊攻撃をしたけど、適応したから対人間攻撃に切り替えたみたいな説明がわかりにくい。

    もちろんアクションはよかったけど、もうちょい短くてもよかったかも。

  6. 匿名 より:

    虎杖に代わった宿儺が人をバンバンやっちゃってるけど
    前に虎杖と宿儺が交わした、体を宿儺に明け渡したその間誰もタヒなさないという縛りの奴と
    今回は発生条件が違うということでOK?

    • 匿名 より:

      あれは、宿儺が「契闊」と唱えたら、1分間だけ身体を明け渡せ、という約束。
      今回の場合、指を大量に飲まされたことで強制的に入れ替わっているだけなので、
      あの時の約束には当てはまらない。

  7. 匿名 より:

    さすが覇権アニメ
    ものすごい戦闘シーンだった

  8. 匿名 より:

    海外だとマコラを元ネタのサンスクリット語の方で呼んでるんだな

  9. 匿名 より:

    構成の兼ね合いで無理やりバトル部分を膨らませてるせいで戦闘シーンが長すぎる
    最初は楽しんでたけど毎回やられると引き伸ばしの方に目がいくしアニメーションフェチじゃないから正直退屈

  10. 匿名 より:

    このアニメーションにイチャモンいえる時代が凄い

  11. 匿名 より:

    むちゃくちゃ動くから作画崩れてるのはそんな気にならんかったけど、一時停止しまくっても何やってんのかよく分からんシークエンス多すぎ
    掛かってる労力に見合ってない

    前回が原作で見たかったシーンが100%あった上で+αの魅せ方できてた事考えると今回の作画はあんま好きじゃないわ

  12. 匿名 より:

    命削って仕事してるアニメーターも、好き放題言われて大変だな。

タイトルとURLをコピーしました