G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第4話

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「時透君ありがとう」

炭治郎と無一郎の前に、突如として上弦の鬼が現れる。無一郎は鬼の頸を斬り落とすが、鬼は2体に分裂し、無一郎は吹き飛ばされてしまう。2体の鬼に対峙する炭治郎と禰豆子、玄弥だったが、さらに分裂した鬼の攻撃により、炭治郎までもが引き離されてしまう。一方、無一郎は森の中で金魚の鬼に襲われる小鉄を救出し――。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5Loved it! 54.3% 700
4Liked it! 27.3% 352
3It was OK 13.0% 168
2Disliked it 3.2% 41
1Hated it 2.1% 27
Average 4.3  1,288 votes

redditの反応 614

禰豆子が自分の腕をもいだその血で鬼を目つぶし、でもって血気術で鬼を燃やす前にさらに相手の腕ももぎ取って、奪った団扇で吹き飛ばす様子は見てて最高にクール。


redditの反応 212

禰豆子の荒々しい戦闘スタイルを愛してる。 haha

 


redditの反応 218

wow 禰豆子が風の鬼の団扇を奪って利用する!

ようやく蜜璃が戻ってきてくれるんだな。少年たちには彼女の助けが絶対に必要。

次回が本当に楽しみ。 : )

 


redditの反応 17

禰豆子の荒々しい喧嘩スタイルの戦い方は見ててホント楽しい。
鬼殺隊剣士の上品な剣術に対して楽しい対比。

 


redditの反応 320

蜜璃の戦いを見るために、あと一週間待たなければならないと気づいた時の俺。

禰豆子の戦い方を愛してる:

  • 鬼の頭を蹴って外す。
  • 血で目つぶし。
  • 火だるまにする。
  • 手をデスロールしてちぎる。
  • 敵の武器を奪って利用。

そして buddhist/gun breathing(仏教/銃)の呼吸を使う玄弥。というかあれは呼吸のテクニックなのかな?


redditの反応 67

最初buddhist breathingをbullshit breathingと間違って読んだ。

いやだって、めちゃくちゃダメージ受けてもぴんぴんしてるところとマッチしたし…。


redditの反応 52

明らかに再生能力みたいなの持ってるよな。抜けた歯も再生してたし。

 


redditの反応 114

禰豆子の戦闘スタイルはいつだって凶暴。玄弥は大けがなのにめちゃくちゃやってるな。
ぶつぶつつぶやきながら、血を流しながらバーサーカーしてる。

 


redditの反応 96

このエピソードの後で一気に玄弥が好きになった。

彼は素早く、どうかしてるほどにタフ。そしてショットガンの扱いがうまい。

 


redditの反応 356

玄弥のアメリカの呼吸。


redditの反応 116

彼のカラスはハクトウワシだな。

 


redditの反応 86

何度も切り裂かれたのに、どうして炭治郎は血を流していないの?玄弥も。

Man 鬼殺隊員はほとんどの鬼よりも頑丈だ….


redditの反応 94

炭治郎が何度も鳥の鬼に切り裂かれるシーンは漫画にはない。だから出血を後のシーンに残したくなかったんだろうね。
原作でけがを負っていく様子と齟齬を出したくなかったんだろう。

かなり奇妙な選択だった。

 


redditの反応 232

フーム。ああいう理由で無一郎はいつも欠けてる様子だったのか。文字通り記憶が欠けていたとは lol
それと、炭治郎の邪悪なスマイルはほとんど悪役のものに見えたぞ lol

剣+銃+詠唱+爆轟ボイス+謎の不死能力。
玄弥は鬼を殺すための技術をすべて学びたいようだ huh

 


redditの反応 349

なんだかアクションがかなりスローに感じた。私だけ?


redditの反応 228

玄弥が名乗ったときとか、炭治郎が2度「戻らないと」と言った時とか、特に良くなかった。

エピソードを長引かせるにも、もっといい仕事ができたはず。

 


redditの反応 128

このシリーズにしては、森の炭治郎にシーンが移る様子とかかなり唐突に感じた。

 


redditの反応 89

鬼滅の刃基準だとあまり感心できない。(鬼滅の刃基準が高すぎるのは認める)

 


redditの反応 120

みんな。俺は炭治郎は玄弥と禰豆子の元に戻りたいんだと思う。


redditの反応 54

それと、私は二人がいる建物はすぐ近くなんだとも思う。

 


redditの反応 67

4体のエリートに分裂する鬼と金魚軍団を召喚する鬼。
村を襲撃するのにぴったりだ。

それと、髪がピンクで大食いで馬鹿力だから誰も彼女を好きにならないだと?
こんな無知さは見たことない。

 


redditの反応 57

半天狗のクローンは感情が元になってるなら、4体以上で収まらないと思う。
まだ切り札を隠し持ってたりしない?上弦の鬼はみんなそうだし。

 


redditの反応 

蜜璃の戦いが待ちきれない。OPの彼女のパートでもすでにわくわくだったし、彼女の呼吸が楽しみだ!
クレジット後のシーンのユニークなところも愛してる。<3

 


MALの反応

無一郎が子供を助けたのはナイス。やはり中身はいいやつなんだよ。

 


MALの反応

この2話はとても短く感じた。

今回の上弦の鬼はチームで結構簡単に対処できるな。
これまでのほとんどの剣士たちは、最初に首を切って油断してしまったんだろうか…。ギミックが凶悪だからね。

炭治郎の経験があったから、無一郎は立て直すことができて幸運だった。

 


MALの反応

このアニメは今期一番のアニメーションとCGを持ってる。

 


MALの反応

いつものようにグッドエピソード。

急いでる~とか言う意見が理解できないな。2期と同じペースだし、漫画にも忠実だよ。むしろ放送時間のためにいくつかを追加しているほどだ。

CGの魚もいいと思う。漫画での描写とも特徴がマッチしてる。

 


MALの反応

Ufotableは弾を温存しているようにも感じる。

これからのエピソードがもっと楽しみになるな。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.66。
禰豆子と玄弥への反応が多めだったでしょうか。
アクションシーンや展開のスピード?に関しては絶賛する人もいれば、いまいち~みたいな反応も見かけましたね。
上でも言われてますけど、ハードルが上がり切ってしまっているのかもしれませんね。

コメント

  1. 匿名 より:

    玄弥の名乗りはねっとり描きすぎたのか勢い無くなって逆にダサくなってた
    炭治郎のお前もなの拍子抜け感も半端ない
    アニメーション上手いけど演出ミスが目立った回だったと思うわ

  2. 匿名 より:

    森での炭治郎の独白とか明らかな尺稼ぎが冗長だったからな

  3. 匿名 より:

    確かに演出のアラというか観てて違和感あった
    期待し過ぎたかも

  4. 匿名 より:

    悪いってほどではないけど確かに玄弥の名乗りも遅かったし
    隙だらけの割にさっさと攻撃してこない鬼たちにもちょっと違和感あったな

  5. 匿名 より:

    まぁ来週は神回なんでね

タイトルとURLをコピーしました