G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「巨獣襲来」

夏の終わりが近づいたある日のこと。亜空の開拓調査をしていたハイランドオークが北方の森で狼と熊に襲われる事態が発生する。その知らせを聞いた真は、2種族と和解をすべく森へと足を運ぶ。だが、そこで対面を果たした熊から敵意と警戒の眼差しを向けられてしまい……。一方、時を同じくしてロッツガルド中央学園の生徒、ジン=ロアンたちは、以前遭遇した際に手も足も出なかった亜竜にリベンジをしようと画策していた……。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第11話
ストーリー 第11話「成長の夏、新技の夏」 夏休みに入ったロッツガルド中央学園。休みを利用して亜空へ帰還した真

MALでの12話の評価

5Loved it! 43.1% 140
4Liked it! 38.2% 124
3It was OK 15.7% 51
2Disliked it 1.5% 5
1Hated it 1.5% 5
Average 4.2  325 votes

redditの反応 35

亜空が真と巴の子供だと主張する巴。しかしその意図を感知する澪のスパイダーセンス!
最近澪がおとなしいと感じてたら、今度は代わりに巴がムラムラしている。

ソフィアのようなヒューマンがなぜ魔族のために戦っているのかと思ってたけど、どうやら元々完全な人間ってわけではなかったようだ。ジンの一言にはかなり傷ついたんじゃないかな。

 


redditの反応 66

ドラゴンたちに同情してしまうほどだった。

ただのんびりしてただけなのに、いきなり誰かがやってきて全滅させられた。 😭


redditの反応 70

仲間で水を飲んでリラックスしていたら突然友人の一人が消えて、「あれ?誰かフランクどこ行ったか知らない?」と言う暇もなく、空からスライム男が降ってきて全員殺されることを想像してほしい。


redditの反応 58

一方、フランクはティーンエイジャーの集団に囲まれて血みどろになっていた。

“ayo, what the actual fuck?”


redditの反応 27

可哀そうなフランクは驚きが勝ち過ぎて、ほとんどやり返すこともできなかった。

 


redditの反応 47

圧倒的な力を駆使してクマをモフる。これこそ素晴らしい力の使い方だ。

大きい方をハグしなかったのは残念。

 


redditの反応 

クマと出会って最初にしたことがハグであることが好き。友達じゃないなら友達になればいいじゃない?
実はただの子熊で親が超巨大だったことには驚いた。

ジンの話を聞いて、すぐにミランダが若い時のソフィアだって気が付いた。

真のマナがオレンジスライムからマシな形になってきたようでなにより。kabutoヘルメット付きにになった。
将来はsamuraiアーマーになるんだよな?だったら格好いい!

 


redditの反応 30

ルトってギルドマスターのことだよな?

真っすぐなタイプだと思ってたけど、彼もヒューマンの実験に関わってたのかな?
けどそういえば、そもそもギルドシステムはヒューマンを誘導するためのものでもあったんだっけか。
彼のモチベーションはまだいまいちよくわからない。

それと、ミランダは真との再選に自信満々のようだ lol

 


redditの反応 

バスケットを抱えるコモエがカワイイ。 lmao

ソフィアが誰かの幼馴染として語られるとは思わなかったよ。つまり学校の生徒たちとほとんど同じ年頃ってことか。

 


MALの反応

デミドラゴンのビーチパーティを台無しするのはちょっと…。

 


MALの反応

アベリアが識に対して一途なのは良かったけど、あの格好は友人とのただの会話にはちょっとリスキーじゃないか。男の方にその気がなかったのは幸いだった。
いずれにせよ、アベリアx識の船はまだ浮かんでいる!

ジンとミランダの船も出現したけど、最後まで浮かんでいることを望んでる。🤔🥲😳

 


MALの反応

このシーズン丸まる使って世界観構築している印象だから、その甲斐のあるリターンがあることを望むばかりだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.76。
私もちょっと感じましたけど、亜竜に同情する反応がかなり多かったですね…w

コメント

  1. 匿名 より:

    最近森鬼コンビが良い味出してますね

  2. 匿名 より:

    13話の翻訳がない
    寂しい

タイトルとURLをコピーしました