G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第38話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第38話「揺蕩」

夏油 傑の皮を被った何者かが呼び出した特級特定疾病呪霊と対峙する冥冥と憂憂。冥冥は、状況を冷静に分析し、憂憂とある策を打つ。一方重面を撃破した七海は、真希、直毘人と合流するが、能力未知数の呪霊と遭遇する。直毘人は術式を発動し、素早い攻撃を仕掛けるが…。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第37話
ストーリー 第37話「赫鱗」 狗巻の助けもありなんとか渋谷駅構内に辿り着く虎杖。そんな虎杖の前に現れた脹相は、

MALでの38話の評価

5Loved it! 64.3% 650
4Liked it! 23.3% 236
3It was OK 7.3% 74
2Disliked it 2.2% 22
1Hated it 2.9% 29
Average 4.4  1,011 votes

redditの反応 386

術者の秀でた部分を話すとき、常に”五条悟を除いて”という言葉が入ることが好き。彼はあらゆるカテゴリーでナンバーワンだ。

しかし今回のクリフハンガーよ…。
甚爾は息子に会えてうれしいのだろうか、あるいは再び生きてめちゃくちゃ出来ることが嬉しいのだろうか。…多分後者だな。


redditの反応 153

七海談、呪術師のルールその1。

五条悟と比べてはいけない。

 


redditの反応 320

メイとウイにちょっかいを賭けるべきではなかったな。カラスでスナイピングされる Oof

直毘人はタフな酔っ払い。彼の能力はとても興味深い。
ストーリーボードを使っての説明が好きだ。アニメーションと一緒に説明されるとメタっぽい。

ダゴンがマキと七海にあそこまで苦戦を強いるなんてちょっと驚いた。あのタコ強い。
恵が登場して幸運と思ったけど、甚爾が乱入してきて不運。めちゃくちゃになってしまいそう。


redditの反応 280

爺さん組がモダンなパワーを持ってるのが好き lol

直毘人はFPSのパワー。楽巌寺はエレキギターを使う。

 


redditの反応 548

Damn 可愛いのがクトゥルフに変身した!

甚爾は前にたこ焼き食ってたし、またシーフードが食べたくなったんだな!

 


redditの反応 81

息子とビーチで遊ぶために甚爾が戻って来た。偶然のいいお父さんムーブ。

 


redditの反応 508

家族でバケーションに来れて甚爾嬉しそうだな。シーフードもただで楽しめるし、バレーボールの準備も出来てる。lol

 


redditの反応 139

音楽や効果音でうまく工夫してるけど、スタッフのハードスケジュールの影響が現れ始めている気がする。

 


redditの反応 79

アニメーションは堅実だと思うけど、シリーズ一期のスタンダートと比べると足りない。
特にキャラクターがエピソードによって違って見えるのが問題。

 


MALの反応

満面の笑みで唐突に現れる甚爾は予想してなかった。

みんなが命がけで戦っているのに、世界で一番幸せそう。😆

 


MALの反応

アニメーションテクニックの説明はアニメーターも楽しんでそう。

既にたくさんの敵が登場したのにまだ出てくる。今期は100話ぐらい必要そう。

 


MALの反応

めいめいパートは本当に素晴らしかったけど、ダゴン戦はもうちょっとディレクションを頑張って欲しかったかな。

Mappaが次回は頑張ってくれることを期待。

 


MALの反応

Bruh 状況が”悪い”から”最悪”に変化した GG!

 


MALの反応

今期は今のところ、野薔薇と同じくマキも全然役に立ってないな…。

これから変わるのか見届けたい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.84。
やっぱり最後のシーンへの反応が多かったですねw

コメント

  1. 無名 より:

    ギリギリ納期に間に合わせたような感じだったな。
    特にBパート。

  2. 匿名 より:

    Bパート円盤では修正してほしいな
    紙芝居ぽいシーンがいくつかあった

  3. 匿名 より:

    ダゴンは深きものどもの長、クトゥルフ神話由来

  4. 匿名 より:

    なんか良く分らんし中二病が書いた漫画だな
    ジョジョの末期みたいに読者置いてけぼりに成ってるだろ

タイトルとURLをコピーしました