G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第31話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第31話「宵祭り」

動く肢体を得る為、呪霊側に通じていた京都校のメカ丸こと与 幸吉。交渉は決裂し真人との闘いを余儀なくされるが、与は密かに準備してきた巨大なメカ丸・究極メカ丸絶対形態(モード・アブソリュート)に乗り込み応戦する。全てを視てきた与はこれまでに縛られていた年月で得た呪力の全てをぶつける。果たして与は死地を脱し、五条に呪霊側の計画を伝えることができるのか―。

(公式サイトから引用)

MALでの31話の評価

5Loved it! 68.2% 711
4Liked it! 21.0% 219
3It was OK 7.2% 75
2Disliked it 2.0% 21
1Hated it 1.5% 16
Average 4.5  1,042 votes

redditの反応 651

このエピソードはエヴァンゲリオンとグレンラガンの提供でお送りしました。

 


redditの反応 143

究極メカ丸が仮面ライダーのダイビングキックをしたことを忘れるな。

 


redditの反応 

エヴァメカ丸はとても強かった。どこまでも追尾するレーザーキャノンはクール。簡易領域はバッドアス。

しかし…、真人はまさしくゴキブリのようだ。どこまでもしぶとい!

メカ丸は良く戦ったけど、それでも届かなかったのが残念。三輪が悲しむだろうな…。

 


redditの反応 175

真人の戦闘スタイルは凄くふざけてるよな。変身できるからやりたい放題出来る感じ。
基本ずっとギア5状態。


redditの反応 91

真人は究極カーズの精神的継承者。

 


redditの反応 67

いろんな動物に変身しながら逃げる様子が凄くふざけてるけど素晴らしかった。

MAPPAはメカアクションでも必要以上に本気を出してきたな。愛してる。

最後、それぞれのメンバーが2,3人のチームに分かれているみたいだけど、俺たちの五条は一人で十分なんだな lol

 


redditの反応 238

真人はずっと危険な存在だったな。メカ丸にはほとんどチャンスがなかったように見える。


redditの反応 201

もしメカ丸が領域が敗れたことを真人の死とイコールにしなかったら、まだチャンスはあったかもしれない。

コックピットに入られた時点で厳しい。

 


redditの反応 382

五条悟到着。

Shits about to go down lets goooooo

 


redditの反応 114

あくびをしながら、退屈そうにしながら、領域展開するのが究極に敬意が足りない。


redditの反応 32

あのネズミ(卑劣な嫌な奴)はムカつくけど、同じくらいバッドアスに感じる。声優はいい仕事をしてる。

 


redditの反応 224

術式:リミットレス・デスフラグ


redditの反応 91

ストップ、三輪!
彼はもう死んだんだ。これ以上フラグを立てるんじゃない!

 


redditの反応 180

メカ丸の死は凄く悲劇的。ようやく体が治ったのに、すぐに死んでしまう。
京都校の誰も、親友ですら彼の本当の姿を知らないままだった。

パンダとメカ丸がもう会えないのも悲しい。二人はいい友達になると思ったのに。

 


redditの反応 248

簡易領域は密かにOPな技だな。内部から領域を中和できるとか凄く強くない?
三輪は実は彼女が思うほど弱くないのかも。

 


redditの反応 213

この戦闘にここまで全力を注ぎこむなんて jeeeez


redditの反応 178

3週間の休みでMAPPAは十分に呪力を貯めていたらしい。

 


redditの反応 296

YO MAPPA 素晴らしい仕上がり!グレンラガン思い出した😭

凄い戦いだったけど一歩届かなかった。正直期待してたけど、最初から結果は明らかだったか。

イメージの三輪の髪がなびくところの美しさで、彼が彼女をどれだけ美しく思っていたのかが良くわかったよ。
二人の会話も心にくるものがあったし、彼はきっと友人達と一緒にいたいだけだったんだな。

 


redditの反応 177

真人が領域展開する前、ため息をついたことで彼にとってはずっと遊びだったことを知った。

メカ丸が友人ともう会えないのがとても悲しい。JJKは心を抉るタイミングを良く知っている。

 


redditの反応 

この戦いは本当に美しかった。青と赤の使い方が際立ってたね。

 


redditの反応 61

マキの服から何かを取ってあげる野薔薇 0_0

 


MALの反応

メカ丸は本当に奮闘した。正直、彼が真人を上回ったと思った瞬間にはジャンプして喜んでしまったのに…。

 


MALの反応

メカ丸には生きてて欲しい。こんなのフェアじゃない。

 


MALの反応

sakugaアニメーションがクレイジーだった。

 


MALの反応

グレートエピソード。素晴らしい戦闘。悲しかったけど…。

これからどうなるのか楽しみ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.82。
アニメーションがとても絶賛されていました。結果は予想していてもやはり悲しい~と言った反応が多かった印象です。
1期でも思いましたけど、真人は相変わらず憎たらしい…w

コメント

タイトルとURLをコピーしました