G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「テンタクルス/シチュー」

ウンディーネとの戦いで負傷し、血も魔力も枯渇気味のマルシル。
ケルピーの焼き肉で回復を図る一行の前に現れたのは、かつての仲間、ナマリが護衛を務めるタンス夫妻のパーティーだった。
護衛として調査を手伝えばマルシルを治療するというタンスの申し出を受け、ライオスたちはタンスの調査に同行することに。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第8話
ストーリー 第8話「木苺/焼き肉」 学校始まって以来の才女とうたわれたマルシルと、自由奔放で周囲から浮いていた

MALでの9話の評価

5Loved it! 62.6% 166
4Liked it! 29.1% 77
3It was OK 5.7% 15
2Disliked it 0.8% 2
1Hated it 1.9% 5
Average 4.5  265 votes

redditの反応 216

マルシル:料理すればいいじゃん!

アニメのキャラクターの成長トップ10。
マーティン・スコセッシ(「タクシードライバー」等の作品の映画監督)もcinema って言う。

 


redditの反応 104

センシはヘルメットが無いと結構魅力的に見える。

ウンディーネ捕獲をナマリが手伝ってくれたことが嬉しい。ハッピーエンドに向けて、道が整ってきた気がする!

 


redditの反応 41

オープニングでの描写からして、ナマリの立ち位置はアウトサイダーみたいな感じなのかな。

仕事以外ではプロ意識からか深く他者と交わらず、距離を取っているようだ。

 


redditの反応 13

ヘルメットが無いとセンシが全然別人みたいで、なんかちょっと落ち着かない。


redditの反応 16

メガネを外した時の誰かと同じだな。

 


redditの反応 201

センシの鍋はアダマンタイトの盾だった。私は今まで明かされた事実の中で何故か一番驚いている。

ウンディーネをスープの素に使ったって…?もうダンジョン内のものは何でも食べられると納得した。


redditの反応 107

先週はライオスがウンディーネを呑み込もうとすると思ってたけど、今週一気したのはマルシルだったという。

 


redditの反応 30

マルシルは本当に友達のことを気にかけているんだね!!~

I’m not crying!! Marcille is an idiot, IDIOT!!~ (Baka)

 


redditの反応 21

マルシルはちょっと抜けてるけど、頼りになる友人。

 


redditの反応 43

あれが家宝ってことは、センシの先祖はトップクラスの戦士だったのかな。センシの名前もそこから来てたりして。

 


redditの反応 130

以前のエピソードでも言われていたけど、この世界ではヒューマン種がトールマンとも呼ばれていることがなんか好き。


redditの反応 75

そして、この世界ではトールマン以外はエルフに対して含むところがありそうだ。


redditの反応 49

マルシルの「人種は関係ないでしょ!」という台詞が好き。

誰かが「じゃあマルシルだからだな」と切り返すのを100%期待してたのにw

 


redditの反応 198

このエピソードを二つの理由で楽しみにしてた。

一つはこのシリーズでの死の詳しい説明。そもそもダンジョンの中と外では死の在り方が違った。

もう一つは、今回はヘルメットを脱いだセンシが見れるって知ってたからだ。

 


redditの反応 92

やっぱりこのシリーズの世界観は好きだな。本当にいろいろとロジカルに感じる。

 


redditの反応 47

Yeah. もともとポンポン手軽に生き返らせることになんだか怪しさを感じていたけど、今回の説明で筋が通り、ダンジョンがもっと怪しくなった。

 


redditの反応 

ダブルドワーフタッグチームが格好良かった。

 


redditの反応 114

このエピソードすごく好き。とてもいいシナリオだった。

キャラクターのアクション、決断、そして問題解決の方法も筋が通っていたな。たった一話のうちに、嫌いだったナマリとヒーラーの老人が好きに変わってしまったよ。彼らは本物の人間っぽくて、ただのお約束の記号ではない。

それと、ヘルメットを脱いだセンシが格好いい。

 


redditの反応 67

日本語バージョンでのナマリの声がとても好き。声優さんは素晴らしい仕事している。


redditの反応 20

予想よりも低い声だったけど、想像してた声より良かった。

 


redditの反応 57

ナマリを盾に使ったどや顔のノームを嫌う準備が出来てたのに!
…けどまあわかるよ。チャリティで出会う冒険者すべてを救うわけにはいかないものな。他者を蘇生させられるヒーラーが死ぬわけにもいかないし。

それと一つとても好きだった描写がある。それは完成したシチューにナマリが口をつける前、彼女目線で全くおいしそうに見えなかったこと。
そして一口食べてあとはすべてが輝くシチューに変わった。

 


redditの反応 52

ウンディーネをシチューにするのは予想してしかるべきだったけど、その提案がマルシルから出たのは驚きだな。

順調に堕落教育が進んでいる。

 


redditの反応 

実の兄よりもファリンを救うことに必死なマルシルが好き。

 


redditの反応 

刺されまくった後のライオスの顔が愉快すぎる。かわいそう。

マルシルがナマリに助けを求めた時、チルチャックが言ったことは結構理解できる。
実際冒険者家業は結構無慈悲だと思う。マナ回復のためにウンディーネを食べることを選ぶほどには lol
センシとライオスにだいぶ染まってきたな。

それと、今回のシチューは凄くおいしそうだった!

 


MALの反応

このショーのエルフは他とイメージが違う。肉でもなんでも食べるし、湖に油を流して火をつけようとするし。

 


MALの反応

マルシルが元気になってうれしい。彼女はとても可愛い。

ウンディーネのシチューは美味そうでよだれが出てくる。

 


MALの反応

ようやくウンディーネ打倒。かなり時間を食ってしまったな。

鍛冶に興味が無いドワーフとか面白いね。

 


MALの反応

このショーの創造性は私を驚かせることを止めない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.77。
今回もあらゆる要素がとても好評だった印象ですね。キャラクターも世界観も絶賛されていた印象。あと料理も。
上でも言われてましたけど、私も今回だけでナマリとあの老人のヒーラーも結構好きになってしまったw

コメント

  1. 匿名 より:

    ヘルメットを脱いだセンシは鼻がカッコ良くなる
    なぜだ?

  2. 匿名 より:

    精霊を敬って力を借りるというスタンスのノームと、精霊はあくまでも一現象に過ぎず人がコントロールするものってエルフの考え方の違いが
    マルシルが湖に油撒いて火を放つって提案した所によく出てる

  3. 匿名 より:

    今後マルシルたちは、出会う精霊たちから「近い存在」として見られるのか、「捕食する敵」として見られるのか

    • 生きて腸まで届く より:

      精霊が他と別なら何かしら認識出来そうだけど、魔力だけなら認識出来なさそう。
      搾り取った精霊のカス(死骸)の痕跡とか感知されたりはあるのかな。
      もうこうなるとウンディーネつうかウ○チディーネだけどw

  4. 匿名 より:

    これだからエルフは….にしれっとセンシも混じってるの草

  5. 匿名 より:

    ノームって精霊じゃないのか?

  6. 匿名 より:

    元はグノーム、鉱山に住む小人、最も有名なノームは白雪姫の七人の小人
    キャラが被ってドワーフの方が闇の精霊でウジ虫が人になったもの

  7. 匿名 より:

    ノームはアメリカとかの家の玄関先に置いてるアレだろ
    日本でいう信楽焼みたいなポジション

  8. 匿名 より:

    状況をよく解っていない冒険者に詳しく説明してあげない人達がいたり、可愛く見えるからだけでなくマルシルが髪の毛を大切にしていたり、タンス夫妻がドライでナマリに対してもちょっと距離があったりとか、細かい所のリアリティが結構好きだ
    変態的なゴハンとか笑える場面との差がいいなー

    • 替え玉事件 より:

      >センシの鍋はアダマンタイトの盾だった。私は今まで明かされた事実の中で何故か一番驚いている。

      ほんまに驚いたw熱したアダマント盾、否、鍋プレスwさすがアダマント鍋w
      センシには盾(鍋w)アタックとか、両手盾(鍋w)装備とかやって欲しいw

  9. 匿名 より:

    タンスってアイテム係につける名前やん
    カカとかキキとかもとりあえずつけた名前感ある
    勇者ああああ程ではないけど

タイトルとURLをコピーしました