G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第14話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第14話「ぷちっと」

サンラクが「便秘」で対戦した相手・ドラゴンフライは、絶滅危惧種の新規プレイヤーだった。「便秘」のあらゆるバグを研究してきたサンラクは先輩として余裕の戦いを見せるが、ドラゴンフライは未知のバグ技を見せる…! その後シャンフロに戻ったサンラクと、レベリングに励んでいたオイカッツォに、ペンシルゴンは問題が発生したと告げるが…

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第13話
ストーリー 第13話「未練だけがそこにいる」 サンラクたちは「千紫万紅の樹海窟」の隠しエリアでユニークNPC「

MALでの14話の評価

5Loved it! 48.6% 187
4Liked it! 35.3% 136
3It was OK 12.5% 48
2Disliked it 1.8% 7
1Hated it 1.8% 7
Average 4.3  385 votes

redditの反応 194

日高里菜(エムルの声優)と内田雄馬(楽郎の声優)の結婚おめでとう!

それと、あのバグゲームのドッペルゲンガーAIは怖い。

Emul winks 😇
Sunraku winks 😈

 


redditの反応 81

新しいバグ技を見つけたかもとなった途端、理屈について考察を始める様子が好き。

最速攻略のためのコミュニティーを思い出した。

 


redditの反応 63

エルクの台詞がもうちょっと長かったら、私はきっと眠ってしまったと思う。
彼女の声は奇妙なほどに穏やかで平和だから。

それとサンラクとエムルの結婚おめでとう。

 


redditの反応 60

新OPは BROKEN GAMESよりも好き。

vsウェザエモンは漫画でも最高のシーンの一つだし、新しいOPがそれにふさわしいものであって嬉しいよ。

 


redditの反応 55

A-I-Ya-I-Ya! A-I-Ya-I-Ya!
すまない。このOPがキャッチーすぎて頭から離れないんだ。

新OPと言えば、サンラクが使ってた両手剣と新しいマスクを使ってなかった?

何度見てもウェザエモンのデザインはクールだと思うし、クレイジーなバトルアニメーションが楽しみになるよ。

まずはPKギルドを殺るのか? lesssgoooooo~~

 


redditの反応 

頭と腰に装備できても胴体と足に何も装備できないなら、正直何装備しても間抜けな印象からは逃れられない。

 


redditの反応 79

エルクがとても可愛い。彼女のゆっくりな話し方はズートピアのナマケモノ思い出した lol
楽郎が彼女の真似を初めて、ついでにエムルの真似もするのはとても愉快。

阿修羅会への襲撃こそ、エルクとスキルガーデン後の楽郎に必要なものらしい。楽郎には金が必要で、ならず者がそれを持ってる。どう転ぶのか目を離せないな。
それと、新しいアップデートも面白そう。

今週のシャンフロ劇場ミニはとてもキュート。新年に贈物をもらえたのはエムルだけか。
レイは来年があるさ。

 


redditの反応 

アップデートで倒したPKからルート出来るようになったと聞いて、ちょっと笑ってしまった。RuneScapeではもう10年ぐらいそんな感じだけど!
けど彼らのストレージまでルート出来るだって?これは酷すぎる。

アーサーが阿修羅会を排除したいと考えても不思議はないかな。彼女自身、連中といるよりもサンラクたちといる方がずっと楽しそうだし。
この三人は自分たちのギルドでも作りそうだ。

新しいEDでは彼女も普通のアニメヒロインのように見えるから愉快。

 


MALの反応

このドラゴンフライという男がとても気になってきた。

最初はレイかと思ったけど、前回戦ってるときに彼女は手紙書いてたし。

 


MALの反応

サンラクが幸せそうで私も幸せ。

 


MALの反応

前回のOPが恋しい。悦に新しいのがダメってわけじゃないけど、前の方がbangerだった。

 


MALの反応

内田雄馬(サンラク)と日高里菜(エムル)の結婚おめでとう。

このアニメでの二人の交流を見るのがもっと楽しくなる。

 


MALの反応

ゲームアップデートの日にほぼ不可能とされているミッションに挑むのは凄い度胸だな。
大きな変化で戦術の計画どころじゃなくなりそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.98。

コメント

  1. これからも末永く愛でたい より:

    >日高里菜(エムルの声優)と内田雄馬(楽郎の声優)の結婚おめでとう!

    公式カップルおめでとうw
    14話見る前から情報は知ってたのでエムルちゃんの声が心なしか艶っぽく聞こえたよw
    しばらく新婚さんのいちゃいちゃがオーバーレイされてしまいそうw

  2. 過疎ってもサ終しない運営神(だいじょぶか) より:

    >新しいバグ技を見つけたかもとなった途端、理屈について考察を始める様子が好き。

    世紀末的なゲーム風景と違って、過疎ゲームなんでみんな知り合い新規大歓迎ムードでほのぼのしとったなw
    PKもOKなシャン風呂の方がよっぽど殺伐としてるし、運営のルール変更で倉庫の中までボッシュートは無慈悲すぎるw

  3. 匿名 より:

    やはり恐れていた事が起き始めた。
    絵の質が低下している。
    第一期、飛ぶ事無く無事に終われるのだろうか。

  4. 匿名 より:

    再現性のあるバグは仕様だと思う

  5. 匿名 より:

    やけに反応少ないけど人気無いのかな・・・

タイトルとURLをコピーしました