G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「困難の中でこそ、平静な心を保たねばならない。」

無人島での試験を終え、綾小路清隆たち1年Dクラスのメンバーは
豪華客船で夏休みを堪能していた。 ところが休息も束の間、新たな特別試験が。 軽井沢恵らと同じ部屋に呼び出され説明を受ける綾小路。 今度の試験はクラスの枠を超えたものだった。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
50350.00%
4 out of 5: Liked it
31431.21%
3 out of 5: It was OK
13613.52%
2 out of 5: Disliked it
181.79%
1 out of 5: Hated it
353.48%
Voters: 1006

redditの反応 281

5年…

数年越しに戻って来たことが未だに信じられない思いだ。


redditの反応 70

ココからまたアニメ化を続けて欲しい。

出来れば、ただのラノベの宣伝だった1期以上のものになって欲しいな。

 


redditの反応 342

このアニメ、私に自分をバカだと思わせることに関して素晴らしい仕事をする。


redditの反応 95

一方、一部の登場人物たちはこのシンプルなルールを活用する方法を何通りも考え付いているんだろうな。

既に葛城が動き、一ノ瀬が反論している。

 


redditの反応 190

ゴッド。ラノベでのあのルール説明をアニメ化するのはものすごく大変だな lmao


redditの反応 80

ラノベだと人狼ゲームとなぞらえて解説してたから理解しやすかった。

アニメだと省いちゃったけど。

 


redditの反応 62

正直ペースの早さは気にならない。
ルール説明を長引かせたら物凄く退屈になってたと思う。

さっさとドラマに移ろう。来週来るかな。

 


redditの反応 168

綾小路と彼の死んだ魚の眼が恋しかった lol
この少年は常に観察し、いつでも考えている。

軽井沢には何かあるみたいだね。ラストシーン(予想外のファンサービス)を見るに、何らかのトラウマがあるのか?

Aクラスの男とも何かありそうだが…。彼が現れた時喜んでいるように見えたよね?
…考え過ぎだろうか。

とにかくテストの行方が気になるな。他の生徒の企みも。

 


redditの反応 144

この日が来るなんて信じられない。

エピソードを見ながら喜びの涙を流してた。

 

 


redditの反応 

ルールの説明を全く吞み込めなかった lmao
ルールとその条件が物凄く混乱する。

さっと流されてしまうから、何度も繰り返し確認する羽目になったよ。


redditの反応 142

ラノベでも何度も確認したな…

今回は圧倒的に複雑な試験。

 


redditの反応 102

一話は堅実な出来だったと思うけど、ラノベファンの中にはペースが早すぎると思う人もいるかもね。

ラノベだと登場人物の大量のモノローグが在るから。

 


redditの反応 

無人島のテストと違い、今回は結構複雑そう。
今回の綾小路は、あまり馴染みの無かった面子とも交流するのかな。

今期は軽井沢にスポットライトが当たりそう。
あのいじめシーンが無かったとしても、EDのビジュアルを見ても明らか。

 


MALの反応

ラノベからの変更にちょっとがっかり。
全体としては良かったと思うけどさ…。

続きが楽しみ。

 


MALの反応

良い一話だった。ラノベ読者じゃないけど、それでもペースが早そうなのは分かる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.40。
5年ぶりのアニメ化ということで、喜ぶ人が多かったです。原作は海外でもかなり人気らしく、そのせいなのかペースの早さには結構不満も多かった印象。
アニメだけ勢はまずドラマが見たいと言う人も多そうですし、このあたりの加減は難しそう。

コメント

  1. 匿名 より:

    アニメ2期って原作通りアニメにするんだろうか?

    1期って原作に出てくるヒロイン達の活躍シーン削除して
    監督的にメインヒロインだったキャラのシーンに置き換えてストーリー魔改造してたよな

    2期って1期の続き? それとも世界中の原作ファンから不評だった魔改造なかった事にして
    原作のままアニメ化?
    どっちなんだろうか

  2. 匿名 より:

    原作を最初に見た人と、アニメを最初に見た人では感じた事は
    違うんだろうな。
    自分はアニメを最初に見たので、1期はおもしろいと思った。
    原作を変更しているなら、
    「ようこそ実力至上主義の教室へ アナザーワールド」として
    別作品のアニメとして見ると、原作を見た人も楽しめるかも…しれない。。

タイトルとURLをコピーしました