G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「最高の魂は、この上ない悪徳と極限の美徳を発揮できる。」

Cクラスの真鍋たちに詰め寄られ、取り乱す軽井沢。 綾小路はその様子を冷静に観察しようとするが、
我慢できなくなった幸村が軽井沢たちの前に飛び出してしまう。 綾小路は異常な怯え方をする軽井沢を見て、何かを思いついた様子で…。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
39864.72%
4 out of 5: Liked it
12820.81%
3 out of 5: It was OK
569.11%
2 out of 5: Disliked it
101.63%
1 out of 5: Hated it
233.74%
Voters: 615

redditの反応 59

幸村:もう見てられない。

綾小路:壊してくれるなら手間が省ける。

Ugh, 綾小路がさらに良くなった。
いつでもサイコパスになれて、他者を叶えたい目的達成のためにその都度用意する鍵ぐらいにしか見ていない。


redditの反応 33

最終的に彼女に必要なのは綾小路だよ。幸村にも誰にも何にもできなかった。
サイコに見えるかも知れないけど、綾小路は勝つために必要なことをしているだけ。

キミがアニメオンリー組で彼が恐ろしいと思ったなら、ラノベを読まない方がいいかもね。
Phew あれはレベルが違う!

 


redditの反応 259

AクラスはLクラスと呼ばれるべき。
2連続で負けた lol

 


redditの反応 80

ゆっくりと笑顔が顔に浮かび上がり、平手打ちが楽しくなっていく少女。なんてこったい。


redditの反応 26

あそこはとてもダークだった。
あのシーンでの影の暗さと、それと対比になるような目のカラフルさと美しさが好き。

雰囲気が最高だったよ。

 


redditの反応 

何てこった。綾小路があのいじめの舞台を整えたのか。
録画して、その後軽井沢に接触して彼女を助けるために。

あのシーンで、綾小路は軽井沢が彼女の秘密を守るためなら何でもすることを証明した。

それとサディズムに目覚めるリカ。


redditの反応 94

リカが笑顔を浮かべ始めるシーンで不安になる。


redditの反応 56

最初は彼女もあのトリオにいじめられてるかと思ってたのに。
最終的に一番サイコ。

 


redditの反応 297

ジーザス。今回の綾小路はずっと陰で人を動かす悪党っぷり徹底してた。
あのいじめシーンは見てて気分が悪くなったよ。


redditの反応 157

彼の辞書のホワイトナイトの意味は一味違う。 lol

綾小路は恵の守りがボロボロになるのを待ち、そして必要な言葉を選び彼女を味方に引っ張り込んだ。

 


redditの反応 141

ナイフを使うなら、まず最初にナイフを研いだ方がいい。

ーTool enjoyer綾小路

 


MALの反応

まず何より、良くあんな怪しげな場所で会うことに同意したな lol
真鍋たちが現れた時には笑ってしまった。

最も、連中も綾小路の計画の駒に仕立て上げられていることに気付いてないようだが。
いじめの証拠も押さえ、軽井沢も新しい道具になった。流石綾小路、1石で2羽を殺す。

 


MALの反応

何だかエピソードがいろいろ足りない気がするな?アンチクライマックスというか…lol

まあ綾小路の暗躍っぷりは楽しかったけど。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.12。
結構好評だったと思います。
やはり綾小路のとった手段についての反応が特に多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    原作知らんけど、負け続けてるAクラスは
    お休みしてる可愛い子が戻ってきてからが本番なんでしょ?

    • 匿名 より:

      せやな
      無人島と船上の試験で葛城の権威は失墜したから、あとはもう一人のリーダーである坂柳の天下よ

  2. 匿名 より:

    >何だかエピソードがいろいろ足りない気がするな?アンチクライマックスというか…lol

    原作では軽井沢の呼び出しも、優待者探しの試験展開も、もっと丁寧に描かれている。
    アニメではかなり端折っているというか、展開が速い。
    1年生編を全部アニメ化するには、この速さで進捗する必要があるんだろけど、
    あまりテンポを上げすぎるとダイジェストみたいになってしまうので、加減が難しいよなぁ。

  3. 匿名 より:

    アニメ組で1話のルールを何度か見直したけど今回の試験結果が良く判らない。
    クラスポイントが変動するのは結果3の裏切り者の属すクラスに+50CPtと、結果4の裏切り者が属すクラスに-50CPt、優待者が属すクラスに+50CPt。結果4では全クラスの合計クラスポイントは増減しない。また、クラスポイントが減少するのも結果4のみである。
    結果3は金星、土星、海王星の3つ。結果4は水星、火星の2つ。
    一番負けのAクラスが-200CPtなのがおかしい。結果4の騙された裏切り者が2人ともAクラスでも-100CPtのはず。全クラスの合計クラスポイントは+150CPtになるはずなのになっていない。
    Dクラスは、高円寺が優待者を見抜いた土星と、綾小路が騙した火星で+100CPtになるはずが最終結果+50CPt。
    色々と辻褄が合ってないように思える。何か見落としているのかなぁ?

    • 匿名 より:

      他の数字の辻褄はわからんが、高円寺は優待者を見抜いたんじゃなくて、自分が優待者だと他クラスの人間にリークして試験を終わらせたんだと思うぞ

      • 匿名 より:

        なるほど、それだとDクラスは+50CPtになりますし、優待者通知メールを他クラスの人に転送するだけで実現できますね。
        優待者は各クラス2名ずつという公平性のルールは、登場人物が推測しているだけで実在するのかどうか判らないですしね。
        公平性ルールが実在しても、櫛田が優待者でないという場合も有り得るのか。
        その場合、櫛田か平田が嘘を言い、堀北と龍園も騙された(振りをしていた)ことになる。
        1期の無人島試験でリーダー交代を綾小路から伝えられていたと思われる平田より、櫛田の方が龍園と繋がっている可能性が高いかなぁ?龍園はクラスポイントよりプライベートポイントに執着している。無人島試験で最低1学年9月以降卒業まで31か月以上、坂柳以外のAクラス(20名以上)各員から2万PPtを献上される、即ち1240万PPt以上を獲得したことになる。
        自身のAクラス移転のための2000万PPtに大きく近づき、Cクラス構成員や櫛田と思われる協力者に現CクラスのAへの昇格や、更なる2000万PPtの獲得を夢見させているともとれる。
        二重人格以外これと言って特徴を出せていなかった櫛田の存在意義を考えるとこれが本命のように思われる。Aクラス及び全クラス合計の最終クラスポイント問題は解決していないけどね。

  4. 匿名 より:

    櫛田って、今回ほとんど見かけないよね。
    それなのに、あとで、いきなり櫛田がキーパーソンみたいに
    なるのか???

  5. 匿名 より:

    >まず何より、良くあんな怪しげな場所で会うことに同意したな lol

    原作未読だから憶測だけど、軽井沢の性格は虚栄心は強いが警戒心は弱いんじゃないかな
    平田があの場所に呼び出すのはおかしいとは思わず、綾小路が真鍋を利用したのも気づいていない
    おそらく彼女がなぜいじめられたのかも、素直すぎる性格が災いし、グループで孤立し、
    過去に凄惨ないじめを受けて、今度は上手く立ち回ろうとしたが、やはりダメだった

    あと最初てっきり綾小路が優待者だから軽井沢をいじめていたグループをはめるのかと思った
    いじめの現場を録画し、綾小路が優待者の軽井沢を守る為に芝居をやれと3人にやらせた後で、
    電話が鳴った軽井沢が他のクラスから優待者だと疑われることが起こるが、しかしそれも罠で、
    3人は軽井沢に復讐を考えて他のクラスと共に軽井沢を告発するが、実は綾小路とSIMカードを
    交換しており、AクラスとCクラスは大量に得点を失い、BクラスとDクラスが勝利する展開

タイトルとURLをコピーしました