【アニメ】 ソードアート・オンライン アリシゼーション 第4話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 360 points

戦闘アニメーションや、シリーズが映画レベルのクオリティを維持していることが素晴らしいのはもちろんだけど、私にとって一番印象的なのがキリトに勝つための苦労をさせているところだ。

以前のSAOだったらキリトの最初の猛攻で決着がついているけど、今回は相手が反撃をしてきてキリトに血を流させた。
笑顔を浮かべずにはいられなかったよ。

彼が苦労の末ゴブリンの首をはねたときには、ふさわしい達成感を感じられた。

今のところ、SAOは以前のシーズンよりかなり成熟した感じがする。
特にキリトのキャラクターに関してね。

まだ4話しかやってないわけだから、期待が持てるな!

 

redditの反応 206 points

マジかよ。戦闘アニメーションが素晴らしかった。
脱帽だ。A-1。


redditの反応 40 points

今年のSAOは水のようになめらかなアニメーションで圧倒的だと思う。
クオリティが高く、そしてそれが一貫しているからね。

 

redditの反応 65 points

畜生、開始8分で無茶苦茶緊張したぞ。
こいつはすごい。

 

redditの反応 217 points

今回の戦闘アニメーションは馬鹿みたいに素晴らしかった。


ゴブリンを狩るにはいい日だな。
ゴブリンスレイヤーも誇りに思うだろう。

 

redditの反応 112 points

Broooomance!(ブロマンス=男同士の友情)

本当にナイスなエピソード。


redditの反応 141 points

すまんクライン。今じゃユージオがベストフレンドだ。

 

redditの反応 31 points

ワオ…、このクオリティを維持できれば傑作になるかもしれない。
アニメーションだけじゃなく、ストーリーもかなり良い。

シーズン1ですべてが始まり、シーズン2で世界が広がった。
映画ではもう一つの世界を広げて、これまでのすべてが合わさりこのシーズンが生まれたんだ。

興奮してる。

 

redditの反応 101 points

<”俺はキリト。剣士だ”

我らが主人公は相変わらず中二だな。


redditの反応 49 points

”アインクラッド流”

 

redditの反応 28 points

ゴブリンにやられそうなときのキリトの恐怖の表情はグレートだった。

細かい部分にも描写が行き届いているところを本当に気に入ってる。
このクオリティを維持してほしいね!

 

redditの反応 40 points

ゴブリンスレイヤー:ホブの腕を切り落としたのは悪くない。
首を切り落として死んだことを確認するべきだったな。


redditの反応 23 points

残りのゴブリンを逃がしてしまったから、GSはキリトを憎むだろう。

 

redditの反応 10 points

今週、一番のゴブリン退治のアクションを見せたのはSAOみたいだな。

 

MALの反応

なんて素晴らしいエピソード。本当に素晴らしい!!!

今のところ、アリシゼーションをとても気に入っている!! :)

 

MALの反応

キリトとユージオの友情がこのアニメで一番好きなところ。とても無邪気だ。

キリトが木を切り倒してしまうんじゃないかと思ってたけど、ユージオに譲ってくれてよかった。
彼の仕事だったわけだしね。

 

MALの反応

戦闘も、苦労の末に木を切り倒したシーンも素晴らしかった。

 

MALの反応

戦闘はグレートだった。SAOの戦闘が恋しかったんだ。

木も切り倒したし、アリスを追いかける時間だ。

 

MALの反応

ついに村を出立し、本格的な旅が始まる。


他の場所の様子を見るのが楽しみ。

 

MALの反応

デカいゴブリンに放ったキリトのソードスキルに興奮した。

 

MALの反応

A-1はこのシーズンのためにトラックいっぱいのお金を得た。

アニメーションクオリティが本当に良い。

 

MALの反応

これがAOTS(アニメオブザシーズン)。以上。

引用:reddit, MAL

ゴブリンとの戦闘に関するコメントが殆どでした。
アニメーションの凄さはもちろんのこと、キリトが苦戦しているところを評価するコメントも多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    戦闘もよかったけどユージオに剣を教えてギガスシダーを切り倒したのもよかった
    次回「オーシャンタートル」だから現実世界に戻ってアスナ回だな
    こっちも楽しみ

  2. 匿名 より:

    自分は原作を全く読んでいないアニメオンリー派だけど、1期には完全に嵌った。
    2期はシオンが出る前半は面白かったけど、後半ははっきり言って駄作でつまんなかった。
    映画も個人的に面白くなかった。だけど3期は作画が最高だし、4クールだし、ワクワク感が止まらない。SAO最高傑作を願ってる。

  3.   より:

    GSでは眠らせて殺処分という感じだったからコッチの方がアクションとしては上だったね。
    今週はゴブリンファン(いるのかそんなの?)にとっては満足のいく週になったね。

  4. 匿名 より:

    ゴブリメーションがマジムービーアニメーション

  5. 匿名 より:

    ユージオが瀕死になって駆け寄った時に
    待ってくれるゴブボスについてのツッコミはなかったか

  6. 匿名 より:

    HPゲージがガリガリ削られていく描写が無いとただのファンタジーアニメと変わらんな

  7. 匿名 より:

    原作未読なんだけどあの光る草離すなよって言ってたのはゴブよけになるの知ってたわけじゃないんだよね?
    初めは篝火消して見えなくしてから光で視界確保(周り見づらくなるけど自分の位置バレバレになって意味あるのか?)するのかと思ったけどなんかそういう描写も無かったしよく分からん
    アクションはすげーいいなさすがA-1

  8. 匿名 より:

    アニメのお約束なのかもしれないけど,戦闘中に味方同士が話し合っている間,敵が攻撃をしないで話が終わるのを待っててくれるというのが,どうもしっくりしないんだよね。
    変身シーンなら,その映像はスローモーションで実際の変身は一瞬だと考えれば納得できるけど,話し合いだとそうはいかないし。

    • 匿名 より:

      アニメーションの質が上がったから、ゲームと同じで現実を比較対象にし始めて「不気味の谷」が起こってる?
      それ自体は古典レベルのお約束だと思うけど。

    • 名無し より:

      元が小説だからしょうがないんじゃない?
      小説だとキャラクターが喋っている時に回りの状態を同時並列に説明するのが難しい 逆も同じ
      これを絵にすると小説では普通に思えた事が変に思える事が起こりえる特に長台詞では

  9. 名無し より:

    もう主人公は通り魔に刺されて異世界転生したって事で良いのかな?

  10. 匿名 より:

    1期2期映画ときて3期が4クール
    マジで幸せだ
    2期のマザーズ・ロザリオ編、映画のSAOフレンズ総出の100層ボス戦ときてついにアリシゼーションだもんな

  11. 匿名 より:

    アニメなのにムダなお色気シーンが無いのが不思議に感じてしまう不思議…w

  12. 匿名 より:

    1期は1話のみ面白かった。
    今季は、今のところまあまあ。
    キリトはある意味平凡な男だ。あんまし強い個性ってないし。
    ま、彼に関してはあれで良いんだろう。ストーリーを進める為のキャラだし。
    問題はキリトの彼女だ。あまり個性を感じない。
    作者が頭の中だけで考えた女性って感じ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク