【アニメ】 ソードアート・オンライン アリシゼーション 第3話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 140 points

終わるだろうと思っていたところでエピソードが終わった。
武器を持ってない冒険者がゴブリンの群れと遭遇したぞ!

全然問題ないよな?


redditの反応 125 points

ゴブリンスレイヤーを見た者として言わせてもらうと、問題だらけだ。
問題しかない。


redditの反応 75 points

このすばを読んだ人間から言わせてもらうと、問題ない。
冒険者は馬鹿だけど、大丈夫だ。

 

redditの反応 101 points

こんなクリフハンガーとか。
ふたりが戦うところを見るのは来週まで待たないといけないの?

このショーはこれまで通り映画のようなクオリティを維持していて素晴らしいね。
ユージオが木に向かって剣を振るシーンは凄まじかった。


redditの反応 36 points

SAOのクリフハンガー好きなところは変わらないな。
毎週がウォーキングデッドのシーズンフィナーレのようだ。

 

redditの反応 265 points

ええと、ゴブリンスレイヤー関連のジョークが殺到する前に言っておいた方がいいかな。

前にも言ったけど、ペースも含めた全体としてのアニメ化がすごくうまくいっていると思う。

青バラの剣を使って木を切ろうとするシーンを入れたところがとても気に入った。
この世界では、武器を装備して使うことがそう簡単ではないことを視聴者に教えるのによいタイミングだったと思う。

それと、セルカは笑顔のカワイイとても愛らしいキャラに仕上がったね。


redditの反応 26 points

ここまでのペースは本当に良い。
まるで素晴らしいアニメがついたライトノベルをもう一度読み返しているようだ。

1:1の比率のアニメ化なんてほとんどあり得ないけど、このシーズンを見ているとそれが可能なんじゃないかって思えてくる。

 

redditの反応 50 points

ワオ…ユージオが神聖術を唱えている。
来週は楽しくなりそうだ。

 

redditの反応 50 points

美術表現を絶対的に気に入ってる。
今期には驚かされるばかりだ!

 

redditの反応 43 points

SAOが戻ってきたばかりか、以前よりさらに良くなっていてうれしい。

 

redditの反応 170 points

<ゴブリンにさらわれる

クソ、またか。


redditの反応 139 points

”You just mentioned goblins. Where are they?”
(ゴブリンといったな。どこだ?)

 

redditの反応 122 points

今期はゴブリンシーズンか何かなのか?
今じゃすべてのショーに出ている気がする。

 

redditの反応 79 points

ゴブリンスレイヤーは何処だよ?

もしロリが死んだら、俺たちは暴動を起こす。

 

redditの反応 105 points

キリトははじめからずっとゴブリンスレイヤーだ。

 

4chanの反応

スグがとても恋しい。このエピソードで会えたと思ったのに。

 

MALの反応

ストーリーをじっくりくみ上げるタイプのアニメが好きな者として、このショーにはとても楽しませてもらっている。

 

MALの反応

OK.2018年秋は公式にゴブリンシーズンだな。

次週では、キリトの完全なゴブリンスレイヤーモードが見れそうだ。:)

 

MALの反応

アリスをつまらない理由でさらっておいて、ゴブリンを放置しているとか。
あの騎士たちはクールじゃない。

 

MALの反応

畜生。アニメーションがマジで最上級だ。最後までこのままであってほしい。

 

MALの反応

このエピソードは疾風のように過ぎていった…lol 10分のように感じたよ。
こっちでもゴブリンを見ているのは面白い。

クリフハンガーはマジだな。きちんとしたエピソード。

引用:reddit, 4chan, MAL

予想通りゴブリンネタでいっぱいでしたw
そろそろ戦闘シーンも見たかったので次週が楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    今期はゴブリン多すぎね?

  2. 匿名 より:

    オーバーロードはタイミングを少し早すぎたな。

  3. 匿名 より:

    ゴブリンとのバトルは次週だな
    次のサブタイは「旅立ち」
    いいテンポで進みそうだ

  4. 匿名 より:

    ゴブリンが多いと言うかゲームファンタジーものが多いからでしょ。
    全部、既存のRPGを土台にしてるからしょうがない。
    ゴブリンと言っとけば強さや習性を書かなくても読者が勝手に補完してくれるんだから楽でいい。昨今のラノベの良い所でもあり悪い所でもある。

  5. 匿名 より:

    オリジナルモンスターを出すと編集に既存モンスターにしろと変更させられるんだよ。実際に作家がオリジナルを出して変更させられた話は普通にあるし、知ってる人は知ってるくらいに有名な話だ。

    でもそれは無理もない。ラノベは漫画と違って絵がないから(あっても殆どはヒロインや主人公に使われる)文章だけで作者以外知らないモンスターを描かなきゃいけない。当然相当な文章力が要求される。漫画ならばメイドインアビスのように絵で全ての角度から完璧に描くことが可能だが。あと漫画はおまけページや表紙裏なんかにモンスターの特性を付け加えたり説明したりもできるがラノベでは基本できない。
    それに人系モンスターならわざわざ既存を使わない理由を追及される。よっぽどオリジナリティがないのなら使う意味もない。
    マイナーなものも含めれば既存モンスターに大抵の特性を持ったやつはいるしな。
    しかもオリジナルだしたらもう既存モンスターは出せないぞ。他も全部オリジナルでいくしかなくなる。
    一、二体オリジナル出しておいてその後に既存だしたら意味わからなくなる。なんでそいつらだけオリジナル?なんの意味があるの?って突っ込まれるだけだし。

  6. 匿名 より:

    少なくともこの作品でゴブリンがゴブリンなのは自然
    日本人が作った仮想世界だからね

  7. 匿名 より:

    今更ながらアリシゼーションってそういう意味なのか

  8. 匿名 より:

    単なる一消費者が業界通ふうに編集者ガーとか言い出すの恥ずかしいよな

  9. 匿名 より:

    英語人もアリシゼーションって読むのかな
    アリサイゼーションとかじゃなく

スポンサーリンク
スポンサーリンク