【アニメ】 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第11話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 314 points

ナランチャの外出の理由がトリッシュの買い物のためだったことをほとんど忘れてた。


redditの反応 244 points

トリッシュも理解してくれるだろう。
たとえジョースターの主人公がいなくても、これがジョジョであることを。
つまり、トイレに行くだけでも戦いが起こる。

 

redditの反応 159 points

ちっぽけなサイズのクモなんて全くどうでもいいけど…人と同じ大きさのクモだって?
悪夢だな。


redditの反応 88 points

露伴になりきれ。彼なら余裕。


redditの反応 81 points

なろうとしたけど、彼が言うんだ…

 

redditの反応 146 points

ナランチャが何よりも仲間を大事にすると知ってもっと彼が好きになった。
今回のジョジョと仲間たちは犯罪者だけど、それでもお互いを何よりも大切にしている。

それと、ナランチャはかっこ良かったな。特に彼のスタンドは最高だ。着陸させるときのやり方が好き。

グレートなエピソードだった。リトルフィートは驚くほどクールなスタンド。
ほとんどの戦いが2話で終わることを考えると(ボスとの戦い以外)、今回3話使ったのは面白いな。楽しかったけど。


redditの反応 31 points

ナランチャは友のそばで正しいことをしたいだけのグッドボーイだから、ブチャラティのそばにいれば立派な男になれる。

 

redditの反応 150 points

このエピソードには俺が好きな5部の要素がちりばめられていた。とてもシリアスな戦いだった。

 

redditの反応 224 points

このシリーズの戦いが頻繁に”俺があれを狙っていたと思ったか?本当はこれを狙っていたんだよ!”で終わるのが大好き。


redditの反応 138 points

お前は次に~と言う。これをやるのはジョセフだけだと思っていた!

 

redditの反応 197 points

このエピソードを見ていると、俺たちの生きている時代に感謝したくなるな。
オンラインで家から買い物できるから、食料品を買いに出て全力で殺しに来る上に相手を縮ませる能力を持った殺し屋に遭遇することもない。


redditの反応 88 points

配達員がたまたま殺し屋でなければまあそうだな。

 

redditの反応 160 points

デイビッドプロダクションがまたやってくれたな。マンガの戦いをさらに素晴らしいものにしてくれた。音楽も最高。

そして、小さなことがアニメでは補完されていた。
(マンガではナランチャの母親に具体的な名前は付けられていなかった。)

(N)arancia ナランチャ -> (n)orange オレンジ
Mela -> apple リンゴ

ついに再びジョルノの出番がありそう。エピソード12が楽しみだ。

 

redditの反応 66 points

ワオ、このエピソードのアニメーションはホットだった。

 

redditの反応 66 points

クモとの戦いでは動きのリアルさに感心したな。まるで8本足の忍者のようだった。

 

redditの反応 56 points

荒木の渇きを満たすために一体どれほどの動物が犠牲になるのか?


redditの反応 35 points

可哀そうな猫。5部ではまだ犬が出てきてないことが幸いだな。
イギーの件でとても心が傷ついたから、これ以上耐えられるかわからない。彼はとてもいい奴だった。

 

redditの反応 36 points

ナランチャをみじめな境遇から最初に救ったのがフーゴだと知って、彼らの今の関係がもっと好きになった。
次のエピソードでの活躍が待ちきれないな。

 

redditの反応 18 points

俺が何か見過ごしたのかもしれないけど…どうしてナランチャは父親に怒っているんだ?病気と何か関係あるのか?それとも父親が母親をいたわってなかったから?


redditの反応 80 points

多分父親は母親に暴力をふるっていた。そしてそれを医者に見せなかったから感染症で死んだ。そしてナランチャには無知につけこむかたちで目の病気とだけ伝えたんだろう。
40歳で命を落とすような目の病気なんて聞いたこともない。


redditの反応 31 points

殴られた後のナランチャの目が同じような状態だったのにも説明がつくな。

 

redditの反応

荒木とデイビッドプロダクションが歴史上もっとも偉大。

 

MALの反応

ナランチャと彼のキャラクターにより注目してくれたことがとれもうれしかった。
見てて気持ちの良いものではなかったけど、彼の家族と過去についても知ることができたね。

ホルマジオとの戦いは期待した通り白熱していた。彼の声優には感心したな。特に炎のシーンはとてもスリリングだった。

 

MALの反応

このエピソードはマジでよかった。サウンドトラックの発売が待ちきれない。

 

MALの反応

また不幸な過去が明らかに。けどようやく戦いに決着がついたな。

クモと一緒のビンに閉じ込められるなんて…、俺だったらクールではいられないな。

 

MALの反応

これから出てくる暗殺チームのことを考えるとワクワクする。

引用:reddit, MAL

ずっと高い評価を維持しています。ストーリーの良さも保証されてますし、アニメーションも高品質だから無理もないですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    >荒木の渇きを満たすために一体どれほどの動物が動物になるのか?

    2つ目は犠牲の間違いだろうけど、ゴブリンスレイヤーの「ゴブされる」と動詞で使われるみたいなことになったかと一瞬思ったw

    • eigotoka eigotoka より:

      すみません。意味不明すぎる文章になってますね。おっしゃる通り犠牲と書いたつもりでした…。
      ちょっと面白いけど一応修正しておきます。

  2. 匿名 より:

    このアニメの素晴らしいところは、原作を損なわないように、補足するようなアニメオリジナルを適宜入れていくところだな
    これは原作に対する愛情がないとなかなかできないことだと思うし、あまり見たこともない
    とりあえず仕事をこなすことだけ考えるのであれば、一字一句原作のまんまアニメにすればいいわけで
    それが一番楽で文句をつけられる恐れもない
    だからほとんどのアニメではそうしてるよな
    作品を少しでも良くしようと利益にもならないことを敢えてしている

  3. 匿名 より:

    蜘蛛のシーンはまじで、ガチ体験したくないNO,1候補。ジョジョの中でも印象に残るクールな戦闘。ナランチャがかっこよかった~、ただのアホじゃないって見直したよ。それに頭いね。スタンドを着陸させるポーズがいい!!

  4. 匿名 より:

    あんだけ人間が虐待されてんのに、動物の1.2匹が酷い目にあっただけでなんで騒ぐのかな。

  5. 匿名 より:

    > 多分父親は母親に暴力をふるっていた。そしてそれを医者に見せなかったから感染症で死んだ。
    この考察は思いつかなかった、グラッチェ

    ナランチャの母親の名前どうこうってのは字幕だろうかね?
    日本語台詞じゃ名前言ってなかったのでは

    • eigotoka eigotoka より:

      母親の墓石に刻まれていた名前がMelaでした。
      一応補足しておくとイタリア語でリンゴを意味する言葉だそうです。
      そしてnarancia(ナランチャ)の頭文字のnを取るとarancia、同じくイタリア語でオレンジという意味になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク