『海外の反応』PSYCHO-PASS サイコパス 3 第5話「敵がはっきりしないのが今季の魅力」「死亡フラグが心配だ…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「アガメムノンの燔祭」

天馬から渡された名刺には、狐のマークと「梓澤廣一」の名前があった。
一係前任監視官・来良と面会するため潜在犯隔離施設を訪れた炯は、もう一人の前任監視官・伏瀬の事故死に〈狐〉が関与していると聞く。色相を保ったまま犯罪を行う組織〈狐〉は公安局にもいる――灼と炯は、〈狐〉に繋がる梓澤という男を調べ始める。
後日、東京・三郷ニュータウン。入国者の宗教活動が全面解禁となる信仰特区が誕生した。特区では宗教関係者が集うPRイベントが開催されていたが、その会場を狙い、腹に爆弾を埋め込んだ男の自爆テロが発生する。
状況から、事件は信仰特区絡みであり首謀者は別にいると推測した一係は、特区反対派の重要人物から調査を始める。 対象は難民弁護官のテレーザ凌駕、ニュータウン工場労働者の顔役であるジョセフ・アウマ上人、そして自爆犯も信者だった公認宗教団体〈ヘヴンズリープ〉教祖代行であるトーリ・アッシェンバッハ。それぞれに引っかかる点はあるものの、色相はクリアで事件関与の証拠までは得られない。
一方、イベントに出席していた、特区賛成派唯一の生き残りである入国管理局オブザーバー、久利須=矜冶・オブライエンの病室で、二度目の爆破事件が発生する。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
2464.86%
4 out of 5: Liked it
821.62%
3 out of 5: It was OK
410.81%
2 out of 5: Disliked it
12.70%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 37

redditの反応 47 points

あのダイナミックな二人のおかげで、私たちの親愛なる霜月はストレス食いの癖を育てつつあるかもしれない。

1話:pezキャンディ3粒。

5話:pezキャンディ8粒

8話:ケースごと飲み込む。


redditの反応 22 points

こっちの方がありそう。

8話:怒ってケースを灼に投げつける。

 


redditの反応 10 points

美佳がT H I C C(太る/セクシーな体型)になってしまう。


redditの反応 5 points

ええと、それなら…。

灼と炯はその調子で行ってくれ!

 


redditの反応 29 points

死亡フラグと危険フラグがいっぱいだよ神様。


redditの反応 19 points

マイと手術の話はとても強調されてきたから、彼女の手術が上手くいくはずない。

 


redditの反応 18 points

このエピソードで一番良かったのはキャンディーディスペンサーの炎のエフェクト。

 


redditの反応 11 points

盲目の女の子のためにFを押す。

あからさまな死亡フラグすぎる 畜生。

 


redditの反応 

エピソード6がターニングポイント、あるいはどんでん返しになると考えてる。

色々あったけど、美佳がこんなに好感の持てるキャラクターになるとは思わなかったな。

今回でアカネのことが明らかになると思ってたけど、この事件も彼女とは関係なさそうだ。
アカネに関してはかなりやきもきさせられる。

 


redditの反応 28 points

このエピソードのアニメーションは弱かった。


redditの反応 6 points

うん。いくつかのシーンではかなり目に付いた。

今まで殆どが良かったから…、今回限りであってほしい。

 


redditの反応 8 points

マオには仲間を裏切らないで欲しい。

最初に狐からカードを受け取って以来、彼女が画面に出てくる度に不安にさせられた。

フレデリカと霜月のあの会話…、狡噛と宜野座の早い登場を期待できるのかな?


redditの反応 

彼女は狐の一員なのか、それとも弱みを握られて協力させられているのか。どっちなんだろう。

 


スポンサーリンク


redditの反応 15 points

もし彼が結婚してなかったなら、あの二人の船を完全に応援したのに…。

二人の交流が楽しみ。
アニメには潜入調査中のトラブルが足りない!!


redditの反応 14 points

彼は妻を失うかもしれない。

久しぶりに出てきたアカネの友人がさらわれる(シーズン1)のエピソード10を思いだした。
そしてエピソード11が起きた。

 


redditの反応 8 points

現時点で、奥さんは歩く死亡フラグ。

 


redditの反応 

オーノー、マオ…。こんなことはやめてくれ。
巨大なニシンの燻製(引っ掛け)であってくれ。

カリナがホロで良かった。完全に正しい判断だったね。

 


redditの反応 22 points

私だけかもしれないけど、変な表情とダメなアニメーションに気をとられてエピソードについていけなかった。
映画の様な長さのエピソードを遅滞なくテレビ放送するのは難しいんだろうな。

新しいことがたくさん紹介されたから、45分あっても急いでいるように感じた。

不満だけってわけじゃないけどね。ドミネーターのシーンがたくさんあった! Yay! *.* UwU

完全に理解するため、近いうちにもう一度見返すつもり。


redditの反応 22 points

殆ど会話のエピソードにしては、クオリティはきちんとしていたともいえると思う。
シャープさが必要であるアクションエピソードを優先する判断も理解できる。

 


redditの反応 8 points

むしろこのエピソードはわかりやすかったと思うけどな。

シビラに肯定的に捉えられている宗教もあるという様子の見せ方も良かった。
ドミネーターのシーンもとってもクール。

アクションが少なかった理由も理解できるけど、アニメーションが悪かったのは確かだと思う。

 


redditの反応 8 points

入江x翔

このシーズンとシビラは私のfuudanshiに訴えるやり方を心得ている… LOL

これは…いける!


redditの反応 10 points

美佳x灼を推したい。

シビラシステムからD+も頂いたし、俺たちみんな美佳にはツンデレの資質があることを知っている!


redditの反応 9 points

あのキャンディーを食べるペースを見るに、今期のフィナーレで美佳はTHICCになってそう :D

ギノの方がずっといいパートナーだ。
彼は彼女のツンデレをマックスにできるし。

 


redditの反応 

ピースが集まってきたかな。アカネのニュースはまだないけど。

ビフロストの連中は、マカリナみたいなAIの下で何かを行っているみたい。
彼等とシビラ、どっちがよりうまく人間を管理できるかの4次元チェスなのだろうか?

美佳を愛してる。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

他の新顔執行官二人に比べて如月の注目度が低いと思っていたら、こういう事だったんだな。

今期の好きなところは悪役がはっきりしないところ。
ここは今までのシーズンと全く違うね。

敵がより社会に溶け込んでいるおかげで、どこからでも敵が現れそうな緊張感を感じる。
個人的にとっても楽しんでいるよ。

 


MALの反応

灼と美佳の相性 D+ haha

かなり面白そうな事件だな…。どんな終わり方をするんだろう。

外務省がこの事件に参加しそう…。狡噛、宜野座、徹平 Hype

 


MALの反応

Ahhhh 古き良き”QUALITY”が戻ってきた。
これがないとサイコパスのシーズンとは言えないな。

まあとにかく、かなり興味深いエピソード。

 


MALの反応

とってもグッドなエピソード。頼むからマイをそっとしておいて。

来週、目に涙を貯めたくない。

 


MALの反応

脳を容器に収めて不死身のサイボーグを作れるのに、ガンはまだ治せないの?

 


MALの反応

ヘヴンズリープが輸出、輸入してるものってなんだろう?正直全く分からない。
何か興味深いものだと嬉しい。

この事件を楽しんでいるけど、シスターが関与しているとは思えないかな。
彼女の色相は正常値だったし、他の3人より無実っぽい。

何処に隠れている?あるいは誰が隠しているんだろうか?

 


MALの反応

オブライエンの懐中時計の文字、 ”Aut viam inveniam aut faciam’

「私は道を見つける。あるいは作る」と言う意味だね。
ヘヴンフィールの計画のヒントなのだろうか。

来週は、如月執行官とキツネの関係についても知りたい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.94。
やはりアニメーションについて指摘している人が多かったですね…。今までが凄かったから特に…。
炯の奥さん、そして真緒について心配するコメントも多かったです。
美佳の人気は相変わらずですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    嫌、別に毎回アクションシーンの必要はないやろw
    …作画も怪しくなっていきたし(ボソッ)

    しかし毎週楽しいわ
    監督邦画の人だけど、アニメと邦画がもっと混じれば面白いものができる?

  2. 匿名 より:

    手術まで含めてビフロストの掌中な気さえする
    まおちゃん頬染めてたのかわいかった

  3. 匿名 より:

    >脳を容器に収めて不死身のサイボーグを作れるのに、ガンはまだ治せないの?

    たしかに…100年後の未来なのに
    がん治療どころか、「人工子宮」の類が開発されていてもおかしくない

    >死亡フラグと危険フラグがいっぱいだよ神様
    >マイと手術の話はとても強調されてきたから、彼女の手術が上手くいくはずない
    >来週、目に涙を貯めたくない
    >エピソード6がターニングポイント、あるいはどんでん返しになる

    うむ。次回の第6話は「起承転結」の「転」にあたるかもしれないね
    となると、主人公側と敵方の双方のメインキャラで複数の死亡者がでるかも
    前回の霜月課長の「いかなる犠牲を払っても」云々というセリフが気になる
    サイボーグ局長も、ニヤリと悪い笑みを浮かべていたし…

    主人公側は舞子のほか、如月&入江執行官、そして弥生が危ないと思う
    敵方は、宮野キャラを排除しようとしている女の「コングレスマン」が返り討ちにあい、「執行」されてしまうかも
    (間抜けな私の「予想」は外れることが多いので、気にしないでください>皆様)

    >美佳を愛してる
    >美佳の人気は相変わらずですねw

    二期のときとは、大違いですね(^^)

タイトルとURLをコピーしました