現在、サイトの設定をテスト・変更中です。

『海外の反応』PSYCHO-PASS サイコパス 3 第4話「あの二人の関係はどうなる?」「美佳のことが本当に大好きになった!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「コロッセオの政争」

停職処分になった炯の穴埋めとして、公安局と捜査コンサルタント契約を結ぶフリージャーナリストの六合塚弥生が加わった。
リー殺害の襲撃犯が仮死状態で運搬されたと推理した灼たちは、六合塚の調査により、ある運送業者と榎宮との接点を見つける。

一方、入江がつかんだ情報から秋葉原廃棄区画にある土谷博士の隠しラボを訪れた一係は、博士が作り出した新世代人工知能――マスコントロール・カリナ、〈マカリナ〉の事を知る。
新種のメンタル誘導装置である〈マカリナ〉は、小宮カリナの重大な秘密に繋がっていた。

犯人の狙いはカリナの秘密の暴露、そしてその先にある選挙そのものの操作…事件計画の目的に気付いた灼たちは、都知事選公開討論会の会場・ギガアリーナに急行するが――。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
3367.35%
4 out of 5: Liked it
1326.53%
3 out of 5: It was OK
12.04%
2 out of 5: Disliked it
24.08%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 49

redditの反応 28 points

灼とカリナの船を出航させたい人がたくさん出てくるはず。

そうだろ?


redditの反応 21 points

しないわけないだろう!?


redditの反応 10 points

あの観覧車のシーンでの会話はとっても良かった!

あのシーンの終わりに、灼の頬への「助けてくれてありがとう」のキスがなかったことにとてもがっかりした T_T


redditの反応 7 points

Yeah 私もほっぺのキスを完全に期待していた!

まだチャンスはありそうだけど!


redditの反応 5 points

カリナはまた灼に会いたい。

この二人の間に何が起きるかは誰もわからない。

 


redditの反応 28 points

今期のアクションシーンの数々は最高すぎる。
音楽も素晴らしいからいくら聞いても聞き足りない。

灼の敏捷性には感心させられっぱなし。
アサシンクリード(ビデオゲーム)のアサシンよりすごい。

 


redditの反応 22 points

今期は私が不可能だと思っていたことを成し遂げた

-霜月を好感の持てるキャラにする!

チームが仲良しになったことがとても嬉しい。炯を心配する天馬はキュート。

炯が戻ってきたのは嬉しいけど、つまり弥生は今回限りの出番なのかな?
だったら悲しい。

おっと、入江が執行官になった経緯にはアカネが絡んでいるのか。

本当にたくさんのミステリーがあり、すべてがつながっているように感じる。
ビフロスト/ラウンドロビン、灼と炯の過去、拘束されているアカネ…。灼のビジョンも大きなミステリーにつながっている。

カリナと灼は可愛らしいね。


redditの反応 16 points

アカネの影響は本当に大きかったようだ!


redditの反応 13 points

再びアカネがGOAT(史上最高)であることを証明している。

 


スポンサーリンク


redditの反応 12 points

<今期は私が不可能だと思っていたことを成し遂げた-霜月を好感の持てるキャラにする!

サイコパス2後に起きたことの中で一番好きなことの1つが彼女の変化。
まだ人と距離を取ろうとするし怒りっぽいけど、当初に比べてずっと考え方が柔軟になった。

認めたがらないだろうけど部下たちのことも気にかけるようになっているし、シビラだけを盲信し、自分のやり方だけが正しいと思っていた時から大きく成長した。

アカネは本当にみんなに良い影響をもたらしている。


redditの反応 9 points

2期の美佳だったら、酔っぱらった入江に全く違った反応を見せただろうね。


redditの反応 11 points

「は!どうして私が潜在犯と仲良くして色相を曇らせなきゃならないの?!」


redditの反応 7 points

そして今ではみんなに対して完全なツンデレに。

栄光の光景。

 


redditの反応 9 points

霜月が公安に入った時の年齢をみんな忘れてると思う。
当時の彼女は17?ぐらいじゃないか。
対して炯と灼24で公安に配属。今の美佳と同じ年齢だ。

当時脆い10代だった少女が大人たちと一緒に経験を積み、良い決断を下せるまでに成長するのは筋が通ってる。

彼女が時を経て成長したという事実がとっても大好きだよ。


redditの反応 6 points

映画の途中から彼女が好きになりだしていた。

だけど、…うん。
確かに”鬱陶しい女”からはっきり尊敬できるキャラクターへと成長した彼女は素晴らしい。

 


redditの反応 20 points

Arata “Parkour detective” Shindo

(灼”パルクール刑事”慎導)

 


redditの反応 41 points

ライターはドミネーターに第3のモードがあることを完全に忘れたのだろうか?

第3のモード”デストロイデコンポーザー”は生体以外のターゲットに対して特に有効だから、格闘ロボットを一発で始末出来たのに。

どうやらカリナはこれからもたびたび出てくるキャラクターみたいだね。
真実を追う灼と炯のために、彼女は市長として力になってくれるかもしれない。

美佳が弥生にあいさつさえしなかったことがちょっと残念。
彼女が尊敬していた唯一の人なのに。


redditの反応 7 points

天馬があの格闘ロボットに照準を2度合わせようとした後、ロックできないと言ってたね。
それについての説明がこれからあるかどうかはわからないけど。

 


redditの反応 9 points

カリナから灼へのありがとう的なキスを本当に期待していた。:(

今期が一貫して素晴らしいことがとっても嬉しい!
1期のキャラクターがもっと出てくれることを期待してるけど、このショーは彼ら抜きでもグレートだ。


redditの反応 17 points

確かに私もキスが来るかなと思ったけど、今までのサイコパスの人間関係の雰囲気とはそぐわないと思う。

一期の頃から、この手のテーマの扱いに関しては上品で微妙だった。
最初は完全に期待したけど、結局そっちのルートに行かなくて良かった。

もしこれがサイコパスとは別のアニメで、カリナが灼にキスしたとしたら、彼のリアクションは最高なものになっただろうね。
狡噛xアカネの船も圧倒的になる。
ぼやかされているシオンと弥生のいたずらの様な関係は、感じの悪いものになるだろう。

 


スポンサーリンク


redditの反応 10 points

あのロボットとの戦いは荒唐無稽だった。7フィートのロボットのボディ―ガードだぞ。
いいから逃げるんだ。死にたいのか?

キャラクターの成長と言う意味で、ミカを愛してる。

 


redditの反応 13 points

一話では陰謀の層の分厚さに不安になったけど、うまい具合に消化されていると思う。
事件そのものを邪魔することなく、解決すると思えたゲームにさらなる深みを与えている。

ビフロスト/ラウンドロビンは興味深いしミステリアスだ。
キツネを完全に捕まえる前に、もっと霧の中で盛り上がるシーンを見てみたい。

弥生の再登場と活躍もグレート。

以前のメインキャラクターの再登場は今のところ本当に上手くいっている。

これまでのイベントを振り返っているけど、強制された感じは全くしない。それどころか過去を使ってサイコパスの世界をさらに広げている感じ。

宜野座と狡噛たちの外務省を追ったスピンオフシリーズが出ても全く驚かない。
素晴らしいストーリーがたくさん作れそうだ。

 


redditの反応 

天馬が兄弟に怒鳴るシーンではとても満足した。
一発殴って欲しかった気もするけど、シビラはそんなことを許さないだろうね。彼はただの執行官だし。

今期の美佳が本当に大好きだ!
職務停止が(直前に)解かれていたことにした彼女は愉快。
以前彼女が大嫌いだったことが信じられない。

Ahhh なんてこった。頬へのキスは高望みしすぎだったか。
彼女を見るのが最後でないことを望んでる。


redditの反応 

ベストシーンを忘れているぞ。

 


redditの反応 7 points

今期の戦闘シーンのOST(オリジナルサウンドトラック)が本当に欲しい。

 


redditの反応 

戦闘シーンのインパクトが本当に気に入ってる。
ダメージと一発の重みが感じ取れるほど。

パルクールとアクロバティックな動きがどれほどリアルかはわからないけど、めちゃくちゃクールなのは確か。

 


redditの反応 

灼がとんでもない男からとんでもないモテ男にアップグレード。

既にカリナのハートをゲット。最初は彼のことを全く信じてなかったのに。

それでこそ俺たちの灼。

 


redditの反応 6 points

ナイスなエピソード。
AIのことを選挙で民衆が気にしなかったのはなんだか恰好悪いけど。


redditの反応 4 points

個人的にはとってもリアルだと思う。
民衆は、興味にそぐわないたくさんの事を無視するから。

 


MALの反応

この世界の舞台と技術はテクノロジーの発展を見事に表現していると思う。

捜査官たちは再び手一杯。彼等はゲンコツがなければ問題を解決できないのか?
一対一の格闘はカッコいいけどね。

それから、事件がかなり複雑になってきた事を認めざるを得ない。

 


MALの反応

事件で頑張ったみんなに相応しいパーティーも、榎宮の文字通りの転落も楽しまざるを得なかった。

エンディングも気になる展開。
アカネのことについて、次回ではっきりとした答えをもらえることを期待してる。

 


MALの反応

アクションに本当に感心する。

どうして本物のバトルアニメにこれぐらい素晴らしいアクションがないんだろうね?

イグナトフの腕はまるで蛇のようだ。

 


MALの反応

小宮の罪は全く問題にならないだろう。
彼女の罪と言えば、非合法のホロを使っただけなんだから。
選挙に勝った以上、シビラは彼女の罪を不問にすると思う。

ただの殺人事件の調査では終わらない気がするな。あのクリフハンガーでその予感が後押しされた。

システムに対するクーデター?あのラウンドテーブルの男達が全ての事件の背後にいる?

今のところわかるのは、間違いなく梓澤が関係あると言う事だけだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.93。
相変わらず好評。べた褒めしている人が多いのも変わらないですね。
灼とカリナのシーンについて触れている人が多かったでしょうか?
相変わらず格闘シーンもめちゃくちゃカッコいい。

コメント

  1. 匿名 より:

    戦闘シーンがI.Gらしくて良いね。回を重ねるごとに面白くなってる。

  2. 匿名 より:

    三期の霜月は滅茶苦茶良いキャラになってるね。

  3. 匿名 より:

    前半のキャラの口の動きに違和感があったなぁ。

  4. 匿名 より:

    頬にキスってそんなに必要か?
    何人か書いてる人がいるけど文化の違いかな

    >どうして本物のバトルアニメにこれぐらい素晴らしいアクションがないんだろうね?

    ムリやw メーターさんの事、考えてあげてw
    IGはホントよく頑張ってる
    週1のレギュラー放送アニメで見てもいいの?っていうレベル

    • 匿名 より:

      アメリカのドラマはキスも人種の役割も水戸黄門みたいにテンプレで決まってるそうだから
      パターンが違うと違和感があるのかもね

  5. 匿名 より:

    >灼とカリナの船を出航させたい人がたくさん出てくるはず。

    前回の出会いの意味は、捕らえるべき手強い敵との出会いではなく、
    アラタの将来の恋人(妻?)になる運命の人との出会いだったのか・・・そういう展開になるのかな

    >今期は私が不可能だと思っていたことを成し遂げた-霜月を好感の持てるキャラにする!
    >当時脆い10代だった少女が大人たちと一緒に経験を積み、良い決断を下せるまでに成長するのは筋が通ってる。
    >彼女が時を経て成長したという事実がとっても大好きだよ。
    >“鬱陶しい女”からはっきり尊敬できるキャラクターへと成長した彼女は素晴らしい
    >キャラクターの成長と言う意味で、ミカを愛してる

    ミカが高好感度キャラになっているのをみて驚いた。よいことだ
    …ただ、2期をみたかぎりでは、ミカはたしか朱に対して“大きな罪”を犯していたはずでは…
    あの件は、その後どう償ったのだろうか

    これから、「先輩(朱)」を救うことを通して償おうとするのかな

  6. 匿名 より:

    なんか海外でこれ見てる人恋愛脳な人多すぎじゃないか
    カリナと灼がどうこうなるなんてどうやったら思えるんだろう

  7. 匿名 より:

    全8話だから後半分しかないと言う事実……ただ30分アニメに置き換えたら16話やってる事になるから長い方か。

  8. 匿名 より:

    格闘ロボットはドミネーター向けたけど犯罪係数は測れなかったんじゃなかったっけ?

  9. 匿名 より:

    バトルシーン素手同士だけど評価高いね。やはりアニメーションか。

  10. 匿名 より:

    話は面白かったしアクションもかっこ良かったけど、顔の作画がちょっとアレだった。

  11. 匿名 より:

    霜月のキャラが自然とすんなり受け入れられる成長の仕方で違和感がない