G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第12話「イシュタルかエレシュキガルか。それが問題」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「王の死」

過労により永遠の眠りについたギルガメッシュ…。
動揺が走る藤丸一行。しかしギルガメッシュ王のみならず、ウルク市民の衰弱死も増えているという報告をシドゥリから受ける。
そこで、三女神同盟の一柱“冥府の女主人”がその原因であると推察した一行は、イシュタルとともに冥界に向かい、女神を倒しギルガメッシュの魂を解放することに――。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
7882.98%
4 out of 5: Liked it
99.57%
3 out of 5: It was OK
55.32%
2 out of 5: Disliked it
11.06%
1 out of 5: Hated it
11.06%
Voters: 94

redditの反応 248 points

エレシュキガルとイシュタル…どちらがより美しいか?

答えは明白だ!


redditの反応 41 points

こうやって戦争は始まる。こうやってトロイも崩壊した。

 


redditの反応 105 points

両方ではだめなのか。

 


redditの反応 80 points

絶対無防備尻:ブーティロニアが帰ってきた!

 


redditの反応 40 points

エレシュは冥界の女神。そして彼女はランサーだ。

これはつまり、lancer ga shinda では?

 


redditの反応 218 points

OPアニメーションはクライマックスのネタバレを避けるための(仮)みたいな印象。

EDで、藤丸たちが来る前に死んだギルのサーヴァントたちを見せてくれたことが好き。


redditの反応 112 points

巴は自身を犠牲にしてギルタブリル(ティアマトの将軍)を倒す

天草と風魔はジャガーマンに敗れる。

茨木(童子)は逃亡し山賊団を率いていて、ゲームのフリークエストで戦えた。

奈須のブログによると、彼女は復活したフンババを含む魔獣たちと戦っていたらしい。

 


redditの反応 37 points

イシュタルのハイクオリティなお尻ショットに感謝したい。

私の研究のために必要だったんだ。

 


redditの反応 104 points

今回はたくさんのメソポタミア神話の言及があった。

神聖を失い、裸でエレシュキガルの前に連れてこられたというのは”イシュタルの冥界下り”だな。

ギルガメッシュが冥界について詳しかったのは、”ギルガメッシュ叙事詩”で不死の探求の際に冥界を旅したことがあるから。

 


スポンサーリンク


redditの反応 111 points

SMOL イシュタル


redditの反応 61 points

彼女をからかうギルがベスト LOL


redditの反応 36 points

サイズは10%だが、100%のツンデレエナジーを感じる。

 


redditの反応 82 points

LOL 俺の答えはいつだってイシュタルだ!!


redditの反応 90 points

Ba..ka..ga…


redditの反応 57 points

Zasshu! 答えは当然俺=ギルガメッシュ。

 


redditの反応 79 points

エレシュキガルの7つの質問全てを含んでいたらもっと嬉しかった。

最初の質問はとても愉快だったし、予想よりもずっと良かったよ。


redditの反応 57 points

ギャグアニメスタイルで電撃を食らうイシュタルを見ていると、すべての試練がもっと見たくなった。

尺の問題で無理だったろうけど。

 


redditの反応 67 points

フォウに乗ってる小さいイシュタルが愛らしい。


redditの反応 54 points

迷惑そうなフォウの顔がさらにプラスポイント!

 


redditの反応 17 points

Protecc Smol Ishtar

 


redditの反応 20 points

コメディシーンが気になるエピソードもあったけど、今回のはグレートだった。
最初の門のシーンはこのエピソードで一番好き。

ゲームでは他の7つの門で似たようなシーンがあったんだろうけど、アニメで見られなくて残念。もっと見たかった。

 


redditの反応 

エレシュキガル、偉大な大地の女王。
(シュメール語でエレシュ「女王」キ「大地」ガル「偉大」)

 


MALの反応

最初のOPのグッドなリミックス。

小さいイシュタルはとってもカワイイ。

 


MALの反応

なんてこった!ゲームのカットシーンよりもずっと愉快だった。
特に門の声:エレシュキガル lmao


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.88。
コメディシーンを褒める声が多かったです。
ゲームでのシナリオ部分に声が入ると、イシュタルはさらに生き生きとしてくれて楽しいw

コメント

  1. 匿名 より:

    巴さんは敵将と刺し違え(半ば心中)、天草と小太郎は、特に天草のトラウマになるような敗北をジャガーに喫し、
    茨木はウルクに残るような心強くあれなかった者たちをまとめ上げた

    エレちゃんの精一杯威厳を見せよう頑張る声可愛かったなーw

  2. 匿名 より:

    巴さんは自分のことを駒として使い潰すことができるので、ギルガメッシュ陣営が生き延びるにはここで敵将を潰しといた方がいいと判断して、敵将と心中するかたちで倒した

タイトルとURLをコピーしました