G-4Y8348WE8B

『海外の反応』魔法科高校の劣等生 来訪者編 第2話「一期よりも作品の作り方が良い感じ」「試着室のリーナカワイイw」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「来訪者編Ⅱ」

体内から血を抜き取られ、死亡するという猟奇殺人事件が発生した。
その手口から「吸血鬼事件」と呼ばれたこの事件は、アメリカでも同様に起こっていた。
吸血鬼が世を騒がせる中、その脅威がレオへと襲い掛かる。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
2247.83%
4 out of 5: Liked it
1226.09%
3 out of 5: It was OK
1226.09%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 46

redditの反応 

うーむ、今回は殆どのシーンでかなりシリアスな感じだった。

…と思ったら試着室で変なことをしているリーナ lol

 


redditの反応 

リーナは相変わらずダサカワムーブを続けている。

新しい制服がとても気に入って、USNAの秘密基地でさえ鏡の前ではポーズを決めずにはいられない。

それと、エリカとレオの船の順調な航海が見れて嬉しい。

 


redditの反応 

リーナはとってもアホっぽくて尊い。

 


redditの反応 

エンディングはビューティフルだな。


redditの反応 

今のところ、Mahoukaのエンディングは全てグッド。
だが今回はリーナの素晴らしい姿が見られる。

 


redditの反応 

今回は一期よりもずっと良い感じだ。
私はラノベ読者ではないけど、ずっと良いアニメ化になる予感がする。

エリカとレオの関係を見れたのはナイス。
主人公君がそばにいない時でも親密そうなサイドキャラクター達を見るのが好きだ。


redditの反応 

ディレクションに何と言うか…活力?がある感じがする。
一話の始めの数分を見ただけで、ディレクションに一期との大きな違いを感じ取れた。

 


redditの反応 

グレートなエピソード。今回は重要な情報が出てきたな。吸血鬼とパラサイト、こいつらが後半の鍵になりそう。

魔法科らしくかなり会話に重点が置かれたエピソードだったけど、前半のアクションシーンは素晴らしい出来だった。

8bit(アニメスタジオ)はこの調子で行ってくれれば、この作品は私のAOTS(アニメオブザシーズン)になりそう。

それからアンジーの試着室のシーン🤤…必要。

 


スポンサーリンク


redditの反応 3 points

ゴッド。魔法科のスリリングとサスペンスが恋しかった。

OPとEDの両方が好き。

 


redditの反応 

なんてこった、レオがワーフエフェクト(新しい強敵のかませ)要因に。

 


MALの反応

BGMが一期よりダーク。

達也の出番は?……まだらしい。多分来週かな。

 


MALの反応

ストーリーはラノベと同じくとても面白そう。

いい戦闘シーンを作ってくれることを望む。

 


MALの反応

緊張感がいい感じ。

この期待感が無駄にならないことを願ってる。

 


MALの反応

マジカルヴァンパイアとか。クール。

 


MALの反応

この章の悪役はマスクマンらしい。凄くOPな感じだけど、ヴァンパイアならそりゃそうか。

達也と深雪の出番は少なかったな…。ストーリーを進めるためだろうけど。

来週も面白くなってくれる事を願ってる。
いいエピソードだった:)

 


MALの反応

それで、どうしてGodsuyaはレオを癒さなかったんだ?
灼熱のハロウィン以降、彼の力はばれてしまったわけだろ?友人を直すのが自然だと思うんだが。


MALの反応

達也が癒せるのは物理的ダメージだけだ。
精神や魂に関するものは癒せない。

 


MALの反応

このシリーズに期待している通り、状況に即した多くの情報が流れ込んでくるな。
吸血鬼?、パラサイト?、実際なんであれそんな感じだ。

リーナのポーズはセクシーだった。もっとくれ!

しかしまだOnii-sama が足りない!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.89。
公式字幕の公開が遅れたせいか、コメント数も少なめです。ちょっと残念…。
前回同様、一期よりも作品の作り方を褒める声が目立っている印象。私も結構夢中になって見てしまいました。先も気になりますし。
それと、やっぱりリーナは大人気ですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    エリカのおっぱいとおっさんの肩幅が小さくなった点のコメントが無いだと…⁉︎

    外人はニワカだな…

  2. 匿名 より:

    2話はあきらかにCGと分かる場面が増えて違和感があった。
    CGの技術は上がっているけど、今の段階だと一部にとどめて欲しい。

  3. 匿名 より:

    毎秒さすおにが見たいんだが?まだか?

タイトルとURLをコピーしました