『海外の反応』鬼滅の刃 第25話「しのぶは操じゅ…、励ますのが上手い!」

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第25話「継子・栗花落カナヲ」

蝶屋敷で機能回復訓練中の炭治郎は、全集中の呼吸を一日中続けられるように修行に励む。
最初は全く敵わなかった同期の剣士・カナヲとの訓練も少しずつ効果を上げるようになってきた。
毎日修行を休まぬ炭治郎を見て、善逸と伊之助も訓練に復帰するが……。

(公式サイトから引用)

MALでの25話の評価

5 out of 5: Loved it!
20979.77%
4 out of 5: Liked it
4015.27%
3 out of 5: It was OK
62.29%
2 out of 5: Disliked it
62.29%
1 out of 5: Hated it
10.38%
Voters: 262

redditの反応 683 points

胡蝶姉妹とカナヲのシーンがもっと必要。あの回想はとってもハートウォーミングだった。

悲しい過去だったけど、カナヲは二人に出会えて本当に良かったね。

もししのぶが”ara ara”をカナエから継承したなら、カナヲも継承するのだろうか?


redditの反応 60 points

俺たちにはもっと Ara Ara が必要。


redditの反応 45 points

もっと Ara Ara Sayonara を頼む。

 


redditの反応 593 points

しのぶ:この子はもらっていきます!

さらにしのぶ:何てこと。この子自分で何もできない!


redditの反応 207 points

若い、気まぐれしのぶがベストしのぶ


redditの反応 138 points

全てのしのぶがベスト。

 


redditの反応 134 points

彼女の姉のことを忘れてるぞ。

“コインで食事するかどうか決めさせよう。そんなに真剣に考えなくても平気 :)”


redditの反応 173 points

あのコイン投げ、実行機能に問題がある子供にとっては実際悪くない手段だよ。
50:50で積極的に選択しなくても行動できる。

確かにコインがNOと言えば食事もできなくなるけど、五分後にでももう一度コイン投げをすることもできるし。(望む結果が出るまでマジック8ボール【占いのおもちゃ】を振り続けるようなものだ)

このやり方は少しずつ彼女の中に積極的決断への自信を積み重ねていき、いずれある種のブレイクスルーに達する。
コインに矛盾する行動をとったり、無視したりするんだね。

緊急時には適さないけど、日常生活では十分だ。
キチンと学んだセラピストならもっといい方法を考えそうだけど、1910年代の少女の考えとしては悪くないアイデアだと思う。

 


redditの反応 412 points

刀鍛冶がおもむろにナイフを取り出し、炭治郎に突撃するところで死ぬほど笑った。


redditの反応 210 points

怒りのイノシシが刀にしたことを見た時の、二人目の刀鍛冶の反応の方が個人的には好き。


redditの反応 90 points

去っていくときのぶつぶつつぶやく文句も含め、二人目の刀鍛冶に独特の味付けを加えてくれた。

とっても好きだ。


redditの反応 34 points

伊之助の”yosh”があのシーンを作っていた。

 


redditの反応 366 points

炭治郎ファンクラブはとっても健全。


redditの反応 183 points

俺たちも三人の小さな女の子と一緒に炭治郎の訓練を追体験するべき。


redditの反応 48 points

公平に言って、呼吸で瓢箪を破裂させたくない奴なんていないよな?

 


スポンサーリンク


redditの反応 597 points

もし来週2期が発表されなければ、マジでこれからどうすればいいのかわからなくなる…。


redditの反応 363 points

これだけ大人気のショーだ。
こんな素晴らしい機会を逃す手はあり得ない。


redditの反応 244 points

同じスタジオであることを願おう。

 


 

redditの反応 493 points

カナヲx炭治郎の船が迫っている。


redditの反応 149 points

望む結果が出なかったコイン投げに、彼女は本当にがっかりしているように見えた。


redditの反応 100 points

二つの選択に迫られたときは、ただコインを投げろ。
疑問が解消するからではない。
なぜなら、コインが空中にあるわずかな刹那、不意にお前は自分の望みを知ることが出来るからだ。

(ボードウォーク・エンパイア【海外ドラマ】の台詞の引用らしいです)

 


redditの反応 101 points

驚きの展開:カナヲが見つめていたのは炭治郎ではなく、善逸だった。


redditの反応 82 points

私の理想の船は善逸xツンデレガールなんだが。
あの二人仲良くやれそう。

 


redditの反応 53 points

少数派の意見:しのぶx炭治郎の方が好き。


redditの反応 24 points

誰と一緒になっても、私の炭治郎には幸せになって欲しい。

 


redditの反応 

あの落ち付きようから ara ara まで、しのぶは本当に彼女の姉のようになった。
回想では全然違う個性だったのに。

それにしても、鬼滅の女の子は本当にめちゃくちゃ可愛い子ぞろいだな。
chibiの三つ子、蝶の女の子達、Nezuko-chwan 、全員が私のハートを溶かしに来る。

 


redditの反応 77 points

侍アニメで列車が見れて嬉しい。


redditの反応 85 points

日本の歴史における大正時代は第一次世界大戦の頃だったはず。
日本の都市も西洋の都市のように急速に発展したけど、田舎の方にはまだテクノロジーが伝わり切れてない。


redditの反応 82 points

大正時代は1912年7月30日から1926年12月25日まで。
つまり、まさに第1次世界大戦の真っ最中だ。

 


redditの反応 343 points

あの三人組はこれ以上可愛くなるの?とっても大好きだ。


redditの反応 264 points

3人組が炭治郎たちを助けてくれる3つ子とも取れることが好き。


redditの反応 280 points

あるいは炭治郎、伊之助、善逸のトリオ。
どっちでも問題ない。

 


redditの反応 

怒りのイノシシが戻ってきてくれたことがただただ嬉しい。
気落ちしている彼を見ていると変な気持ちになる。

 


redditの反応 305 points

炭治郎が真のイケメン紳士。
彼の超自我はパワフルで力強いから、面白い手段でカナヲにお茶をぶっかけることを引きとめた。

そしてジーザスクライスト伊之助。
女性にこんなことを言ってはならない!


redditの反応 252 points

Nah 伊之助は相手の性別にも人種にも信条にもこだわらず、荒々しく挑みかかる。(そして彼を褒めた相手はいい奴になる)

 


redditの反応 193 points

姉が死ぬ前のしのぶを見るのは興味深い。
今のようにずっと笑顔ではなかったし、笑顔自体ももっと得意げなニヤッとした笑いだった。
いつものara araは仮面で、こっちが本当の正確に近いのかな。

ちょっと悲しい。
彼女が仮面をかぶることに決めたのは、姉の思い出を大切にする為なのか。

 


スポンサーリンク


redditの反応 180 points

しのぶの声以上に楽しくて落ち着く音はあるのだろうか?
私は聞いたことない。


redditの反応 82 points

彼女の姉の声。


redditの反応 36 points

善逸が走り回って叫ぶ声は?

 


redditの反応 257 points

しのぶは男を燃え上がらせる方法を間違いなく理解している。
( ͡° ͜ʖ ͡°)


redditの反応 89 points

今回だけは、善逸のリアクションに賛成する。

しのぶが手を握ってくれた!


redditの反応 73 points

今回の彼女はara ara アビリティの真の力を見せつけた。


redditの反応 41 points

つまり、彼女のarabilities(アラビリティ)だな。

 


redditの反応 

頭にカップは頭なでなでの進化系なのか?

俺もしのぶに励ましてもらいたい。

 


redditの反応 76 points

炎の呼吸と火の呼吸の違いってなんだ…。

会話中のあの疑問は、なんだかもの凄く唐突だった。

 


redditの反応 

炭治郎のための三人のチアリーダーたちが大好き。

 


redditの反応 58 points

Lol しのぶは本当にあの二人の操じゅ…、もとい、励まし方を良く知っている。

とても楽しい修行編だった。


redditの反応 20 points

伊之助と善逸が修行に参加してくれて嬉しいけど、炭治郎がベストの先生だとは思えない xD

炭治郎に向かってきたときの鋼塚。
呼吸法を使っていたのだろうか?xD

 


MALの反応

マゾなリクエストから始まるエピソード。炭治郎は上達が早い!

炭治郎は教えるのが下手だけど、しのぶは間違いなくプロだ lol

 


MALの反応

炭治郎が勝った時、カナヲが感情を見せて沈黙を破ると思っていたけど違ったみたいだ。

彼女の過去が丁寧に説明された。悲しいけど、彼らの生きている世界では珍しい話でもないんだろう。

 


MALの反応

炭治郎が刀を抜き、その色がどうなるかを期待して待っていたのは私だけ?

 


MALの反応

刀を砕く伊之助がこのエピソードのベストパート lol

 


MALの反応

伊之助を煽りまくるしのぶがめちゃくちゃ面白かったw

彼女のキャラクターが本当に好き。
来期まで待たないと彼女をもっと見れないことが残念過ぎる。

 


MALの反応

再び愉快なエピソード。🤣

このアニメのコメディは過小評価されてる。真の黄金だ 😀

 


MALの反応

ワロタw
アレは新しい刀に対する扱いじゃない。

 


MALの反応

炭治郎が修行を完了してくれて嬉しい。次のミッションが待ちきれない。
それと、カナヲが彼のことが好きなのかな。とってもスイート。

鋼塚とカナモリは俺の一週間を祝ってくれる。 😀 😀 😀 😀


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.79。
今回は面白いシーンがいっぱいでしたねw評価もかなり高かったです。
しのぶが完全に操縦にきている…w。でも可愛い。

コメント

  1. 匿名 より:

    鋼鐵塚の素顔みたら驚くだろうな
    2期はよしてくれ

  2. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見しております。
    日本人とはちょっと違うジョークが愉快ですね。原作を読んでいない視聴者が多いので、とても素直な感想が聞けるのが貴重です。
    どうか2期が来てくれますように。

  3. 匿名 より:

    しのぶさんは上司力が高いよね

  4. 匿名 より:

    伊之助の「乳もぎ取るぞゴラァ」は言ったのね。聞き間違いかと思った。(^^;

  5. 匿名 より:

    二期あるでしょ。ジャンプ系は原作ストックある限り大丈夫

  6. 匿名 より:

    2期はあるだろうけど企画の始動から制作期間だけで最低半年はかかるだろうから
    1期最終回と同時発表は無理だろ、ただしそれは2期1クールで放映する場合の想定
    2期も2クールで放映するなら1年だ、この1期がそうだったように

    • 匿名 より:

      発表だけして時期は未定か1年以上間を空けておけば
      まあそんなもんだろで皆納得するでしょ

  7. 匿名 より:

    たまに出てくる「船」ってshipですか?
    もしかしたら俗的な言い方で「カップリング」かもです

    https://eigo-net-slang-jiten.blogspot.com/2014/09/ship-shipping.html?m=1

    • eigotokaeigotoka より:

      一応カップリングと言う意味のつもりでしたけど、確かに私は雑に船って書くこと多いですねw
      たまにはカップル、カップリングなどの言葉も使うようにします…。

      • 匿名 より:

        カップリングに関しては、shipに掛けて「帆を揚げる」「舵を切る」といった言い回しも多いので、安直にカップリングと訳すより「船」のままにしといたほうが良いと思います

        • eigotokaeigotoka より:

          確かに、「舟に乗る」と書いて「応援する」、「舟は力強く進んでいる」と書いて「このカップルは盤石」と言った風に使われるのはよく見ます。(特に前者)
          別にカップルでも船でも意訳すればいいだけなんですが…、まあ、適当に両方使っていきます。

  8. 匿名 より:

    火の呼吸と炎の呼吸は海外ではどう表記してるの?
    ここ重要でしょ

  9. 匿名 より:

    ヒノカミのあれは日本語ならではのネタで訳しようがないよなあ

    コイントスのレスが興味深いな
    カナエさんがそこまで考えてたかというとあやしいけど

  10. 匿名 より:

    ヒノカミッて火の神だろ。ファイヤーゴッドと訳すのか?もしくはHinokama?

  11. 匿名 より:

    外人が「あらあら」を求めだしている・・・どうゆう意味か理解できてるのだろうか

    • 匿名 より:

      とうとう外人も「ママみ」とか「バブみ」とかを理解し始めたんだろう
      世界が退行していくな…笑

  12. 匿名 より:

    ヒノカミ神楽はファイヤーゴットダンス