『海外の反応』賢者の孫 第7話「合宿と温泉エピソード!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「合宿に行こう!」

森の最深部で合同訓練を行うシン達の班は、騎士学院生と協力し熊の魔物討伐に成功。ようやく剣と魔法の連携の重要性が分かってきたようである。ある日、オーグから魔人の新しい情報を聴く。現在、魔人たちはブルースフィア帝国領内の町や村を襲撃し、さらには人々を魔人に変えているという。勢力を拡大し続けているシュトロームに対抗するため、究極魔法研究会のメンバーは強化合宿を行う。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
3637.11%
4 out of 5: Liked it
2424.74%
3 out of 5: It was OK
1919.59%
2 out of 5: Disliked it
1111.34%
1 out of 5: Hated it
77.22%
Voters: 97

redditの反応 257 points

狼たちの素晴らしいスポーツマンシップを讃えたい。

魔法使いの準備が終わるまで待ってくれたし、わざわざ崖の下にまで降りてきてくれた。


redditの反応 197 points

明らかにターン制(バトル)の異世界

 


redditの反応 22 points

「会話は自由行動(時間が経過しない)」

 


redditの反応 19 points

なるほど。リンはこのアニメのめぐみんなんだな。

彼女の場合、ただの爆発の代わりにその時々の魔法の属性によって結果が変わる。

頑張れ、抑えの利かない魔法少女!

 


redditの反応 107 points

シンたちのクラスはとてもレベルアップしたみたいだ。
誰も詠唱してないのに、明らかにずっと強くなっている。

うーん…、王子直轄の特殊部隊を作るのは、シンの教えの軍事利用にカウントされるんじゃないの?


redditの反応 73 points

オーグの下で全員を一箇所に集めれば、他国にも拡散しないという考えなんだろう。

 


redditの反応 

シシリーのスマイルはとっても尊い…。

彼女の笑顔かあれば、回復魔法も必要ないな。


redditの反応 13 points

protecc(守るの最上級)


スポンサーリンク


redditの反応 79 points

シシリーの領地が温泉と聞いて、アクアの事を思い出した。
彼女は役に立つし頭もいいのにね…何故だ。


redditの反応 12 points

シシリー教団。

 


redditの反応 142 points

将来の仕事の保証は私も嬉しい。

このショーが普通の異世界と言われている理由が分からない。
むしろずっとハイスクールコメディをやっている。

合宿と温泉エピソードまで出てきた。

 


redditの反応 105 points

どうしてこのショーはどんどん楽しくなっていくんだ?
あんまり期待してなかったけど、シーズンのトップ3に入る!

エンディングソングがなかったおかげで、温泉に入る女の子の出番が増えた。天才!

 


redditの反応 59 points

LOL。 男どもが感動的な話をしている間、女の子達はただ胸とエクササイズの話をしているだけだった。


redditの反応 35 points

私の経験上、このエピソードで一番リアルなパートだと思う。

 


redditの反応 66 points

このアニメは、ストーリーの本筋とキャラクターの交流シーンの差がすごい。

毎エピソードどこかの村で人々が死んでいると思ったら、シンとその仲間たちのお気楽な場面に戻る。

このあたりのギャップをもう少し自然にしたら、ショーはもっと良くなると思う。


redditの反応 77 points

けどそれって俺たちの現実と同じじゃないか?
どこかで人が死んだというニュースが流れる中、家族と夕食を食べるだろ?


redditの反応 15 points

これに対する返しとしては、”We live in a society” 以外思いつかないな。

We live in a society = 二つのイメージを並べて比較するミームです。
風刺やジョークとして使われることが多い印象ですね。

 


redditの反応 2 points

Yeeeaaah…. 、重要なことが何も起きなかった気がする…。


redditの反応 18 points

Bruh 温泉シーンを見なかったのか?


redditの反応 8 points

目が見えないのか?
このエピソードにはたくさんの”plot”があっただろうが。

plot = 本来は、話の筋や脚本と言う意味ですが、いわゆる”サービスシーン”の隠語になる場合もあります。

例:
「新米魔王の契約者には規制がないらしい」
「I’m watching it for the PLOT」
(プロットのために見る)

 


MALの反応

このエピソードにはGILFが出てきた XD jks

GILF = MILFのおばあちゃん版ですね…。
jks = jokesの略。
この場合、「冗談だよ」といった感じでしょうか。

 


MALの反応

シンはマリアとの方がお似合いだと思うのは悪いことなのだろうか。

あの二人の方が見てて楽しいし、シシリーはなんだか退屈。

 


4chanの反応

今回は完全にコメディを押し出してきたな。
この方向性は好きだ。


4chanの反応

<シリアスな戦争エピソードをかっ飛ばす。
<ファンサービスとバカな展開を堪能できる。

スタッフは普通の異世界の楽しみ方を理解しているようだ。

 


4chanの反応

黄色が Perflat(perfect + flat)

 


4chanの反応

サイドキャラクターが活躍するところが好き。

特に黄色とオレンジと眼鏡が楽しかった。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.31。
サイドキャラクターの出番が増えたことを喜んでいる人が多かったですね。
温泉シーンへのコメントも多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    眼鏡の娘は感情が薄いキャラだからあまり違和感はないけど、ミランダの演技はかなり違和感がある。同じバーチャルタレントだけど、感情がこもる演技はまだ難しいのかな?

  2. 匿名 より:

    まだ研修期間中だと思って見てる
    マクロスFの中島愛みたいに拙い演技がキャラとあってないのが残念だったね
    彼女のことをよく知らないけど、代表作から孫太郎が無くなるまで頑張って欲しい

スポンサーリンク
スポンサーリンク