『海外の反応』賢者の孫 第3話 「この展開は意外だ…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「緊急事態発生!」

護衛のため、シシリー、マリアと一緒に登校するシン。
授業初日は、先生の案内のもとSクラスの皆で校内を見学することに。

するとオーグから、研究会を立ち上げてはどうかと、提案を受ける。
急な事態に戸惑うシンだが、そんなシンを差し置いて盛り上がるSクラス一同により、「究極魔法研究会」を作ることになった。

一方、最近様子がおかしいカートは、中等生のころ怪しい先生の研究室に通っていたとか…。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
9448.45%
4 out of 5: Liked it
5829.90%
3 out of 5: It was OK
2914.95%
2 out of 5: Disliked it
94.64%
1 out of 5: Hated it
42.06%
Voters: 194

redditの反応 409 points

マジかよ、カートを本当に殺すとは思ってなかった。
おかしくなった男を必死で助けて友達になる展開だと思っていたよ。

未だにとっても普通な異世界アニメだけど…、このショーを毎週楽しみにしてる。


redditの反応 52 points

スーパーマン的なキャラクターの見せ方を感じる。
シンは凄い力をもっているけど、人の命を救えない。

 


redditの反応 121 points

このアニメには家庭料理のような素晴らしい”普通”の魅力があるな。
ずっと食べていても飽きないし、時折変わった味付けもある。

つまり…、自爆する悪魔を説得するんじゃなくて、首をはねるとは思わなかった。


redditの反応 53 points

俺も今回の料理は気に入ったよ!

 


redditの反応 191 points

信じられない!

お気楽な高校生活のアニメだったのに、狂気の殺人者とのバトルがいきなり始まった。シンは人を殺さなければならなくなったね。

そしてクレジットの後にはまたひょうきんなシーンに戻るw

戦闘も派手で良かったけど、このエピソードの真の宝石は80年代のロマンスアニメ化したシンだ。


redditの反応 47 points

70-80年代の少女アニメのスタイルだね。池田理代子や萩尾望都のスタイル。


スポンサーリンク


redditの反応 243 points

観客の立ち位置のマリアが大好き。

このショーには心がある。

 


redditの反応 230 points

カートにはヒドイ一週間だった。

家の権力に女の子がなびかない。
父親に話したら殴られる。
邪悪な教師に悪魔にされる
そして死ぬ。

スバルと同じレベルの苦しみ。
唯一違うのはスバルと違って嫌な奴だったってことだ。


redditの反応 8 points

だけど、彼はゼロからやり直さなくても済むじゃないか。

 


redditの反応 68 points

カートの父親は予想してたようなヒドイ父親じゃなかったね。

”家族全体が高貴なクソ野郎だから彼もそうなった”というお約束を予想していたのに。

 


redditの反応 78 points

今回も面白かった。

最後、シンを threw him under the bus したオーグを愛してる。

あの笑顔も最高 :)

throw someone under the bus = ”(親しい)誰かを(自分の利益のため等に)犠牲にする”という意味の言葉です。
バスの下に投げる、とはおもしろい比喩ですね。

 


redditの反応 7 points

どうやらあの王子はシンをからかっているだけみたいだね。
足手まといと言われたことへのちょっとした意趣返しかもしれない。

まあ、王子様も自分が残れば足手まといになると頭では分かっていたんだろうけど、まだ15歳だしね。

 


redditの反応 6 points

オーグは本当に悪友のような感じ。100%大好きだ。

 


redditの反応 38 points

戦闘シーンは凄かったけど一つ気になることがある…
先生たちはどこにいたんだよ?!


redditの反応 67 points

皆がシンのよう魔力感知できるわけじゃないし…。
それにシンたちも話していた通り、教師達はオリエンテーションのための場所に集まっていたみたいだよ。

 


redditの反応 44 points

このショーは思っていた以上の物を提供してくれている。
クールな戦闘シーン、そして新しいブロンドガールも登場だ。

 


MALの反応

シシリーはこのシーズンのベストガールになるの?

それから、魔人の倒し方には本当に驚いた。
明るく楽しいアニメにしては、とてもダークで予期しない結果だったよ。

 


MALの反応

正直、このシリーズにこんなきちんとしたアクションは期待してなかったし、シリアスも予想外だった。

シュトロームは邪悪な男だけど、彼にがぜん興味が湧いた。

 


MALの反応

ワオ、シュトロームの声が大好き。

戦闘もとても良かった。

 


MALの反応

このアニメは今シーズンの嬉しい驚きになりそう。

シンがカートを殺してしまった展開は好き。
将来的にもっと面白い展開を呼び込みそうだ。


スポンサーリンク


MALの反応

カートとの戦いがあんなにクールになるとは思わなかった。

シルバーリンクの仕事ぶりにはこれまで以上に驚かされる。

 


MALの反応

うーん、このシリアスな雰囲気が一時的なものであってほしい。
異世界のお約束でバカやっている時のほうがこのショーは面白い。

 


MALの反応

コメディからダークな展開へ、そしてまたコメディへ。
なんてローラーコースターだ!

 


MALの反応

カートはあらゆる方法で苦しめられ、そしてついにヒーローによって殺された!

何だか彼には同情してしまうな。前からあんな感じではなかったそうだし。
あの男が彼を変えたんだ…。

 


4chanの反応

王子がベスト親友。


4chanの反応

真の友だけが笑いながら君を酷い目に合わせる。

 


4chanの反応

普段は内気で流されがちなキャラクターは好きじゃないんだけど、シシリーはとんでもなく可愛い。

マリアは恋のサポート役だね。彼女のおかげでシシリーもとても好感の持てるキャラクターになってる。
ツンデレじゃなくて相棒的な立ち位置になるキャラクターは新鮮だ…。

 


4chanの反応

こいつらのドヤ顔が大好きだ。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.63。
カートを殺したことへの反応がやっぱり大きかったですね。
コメディ部分も結構好評です。演出にも気を遣っている感じ。

コメント

  1. より:

    お約束の俺つえええ&コメディと思ったらシリアス展開にちょっと意表を突かれたな

    能天気なOPに騙されたかw

    ただ基本コメディはかわりなさそうで期待してる

  2.   より:

    ブフォッ
    元萩尾に不意打ちくらっちまった

    • eigotoka eigotoka より:

      今調べたら萩尾望都さんでした…。すいません。
      気づかせもらえて助かりました。修正しておきます。

  3. 匿名 より:

    コメディとシリアスどっちが基本かって言うと、今回みたいな配分がずっと続くんだよな
    敵側の話はやたら重いし

  4. 匿名 より:

    主人公には前世の記憶が有るはずだけど、物語的にはあまり関与しないんだね。

  5. 匿名 より:

    前世が日本なのに魔人とはいえ知り合いの首を…
    その後、生首の横で談笑してるというのは
    どう考えても不自然なので
    何かのフセンなのでは?