G-4Y8348WE8B

『海外の反応』賢者の孫 第10話「オリベイラは何も悪いことしていない」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「滅亡する帝国」

平民たちまでも次々と魔人化させたシュトロームにより、ブルースフィア帝国はとうとう滅亡へと追い込まれてしまった。今まで貴族たちに虐げられてきた元・平民の魔人たちは、唐突に強大な力を得たことにより世界征服へと乗り出そうとする。しかし、帝国の殲滅という目的を果たしたシュトロームは、生きる意味を見失っていた。そして、自らの過去を語り始めるのであった…。ついに明らかになる、シュトローム魔人化の秘話…!

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
4342.16%
4 out of 5: Liked it
2827.45%
3 out of 5: It was OK
1716.67%
2 out of 5: Disliked it
76.86%
1 out of 5: Hated it
76.86%
Voters: 102

redditの反応 280 points

悪役の回想に妊娠している奥さんがでてくる。

”これはろくなことにならない”と即座に分かった。


redditの反応 134 points

ただの死亡フラグじゃなくて、デスフラグのデスパレードだ。

 


redditの反応 73 points

シュトロームは何も悪いことをしていない。

坂本真綾ボイスの嫁が殺されたら、俺だって怒り狂って魔人になる。

 


redditの反応 57 points

Man.. Schtrom feelsbadman(悲しいね)

feelsbadman =
意味としてはそのまま、悲しい時に使うミームですね。
sad frog (悲しそうなカエル)のイメージとセットで使われることが多いです。

 

同じシリーズのミームで、嬉しいときに使うfeelsgoodmanもあります。

 


redditの反応 212 points

アルティメットマジシャンズの名前を聞いて、俺の内側で何かが死んだ。


redditの反応 103 points

オーグの忍び笑いが見れたからその価値はあったんだ。


redditの反応 43 points

せめて”Ultimate Magician Squad”にすることもできたのに。

アルティメットマジシャンズ…。

 


redditの反応 6 points

シンのネーミングセンスはシリーズを通してのギャグの1つ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 11 points

シンがシュトロームの息子だったという展開を期待しているのは俺だけかな?


redditの反応 2 points

彼の赤ん坊は”現実世界”に異世界して、成長した後再び”異世界”に異世界したわけだな!


redditの反応 

The double isekai!

 


redditの反応 

アルティメットマジシャンズの名前は気に入ったよ xD
正直、オーグがシンに命名を任せた時にこうなることは分かっていた。

 


redditの反応 145 points

なんてこった。とても重いエピソードだったね。
オリバーに同情することになるとは思わなかったよ。

来週はアルティメットマジシャンズのアクションが見られそう。
さらに強くなっているのかな?

 


redditの反応 58 points

帝国を蹂躙した魔人軍団をシンたちがあっさり蹂躙する展開を見るのが待ちきれない。

エピソード終わりも良かった。丁度、”ここで飛ぶんだ!ここで飛ぶんだ!”と思っていたから。

YES

 


redditの反応 10 points

オートボッツアルティメットマジシャン、発進!

 


redditの反応 60 points

オリベイラは何も悪いことしていない!(大勢の無辜の民を殺して、カートを暴走させたこと以外は…)

帝国サイドの話は、俺にはちょっと単純で強引すぎたかな。


redditの反応 53 points

その無辜の民が長年尽くしてくれた領主ではなくニセ情報を信じて、身重の女性を殺したんだぞ…。


redditの反応 36 points

いや、あいつらは死んで当然だ。

俺が言ってる無辜の民は、魔人が暴れて死んだ帝国に住む一般人の事ね。

 


redditの反応 29 points

シシリーとシンは先週婚約したばかりなのに、二人で一緒に何かするところを見れたりしないの?

一週間が台無しになった:(

正直言って、シュトロームを応援したくなった。やっちまえ

 


MALの反応

5分で、主人公よりも悪役の方により共感できた。

 


MALの反応

魔法の詠唱を恥ずかしいと嫌がるシン、チームをアルティメットマジシャンズと命名。

 


MALの反応

ワオ、シュトロームの回想のアニメ化は素晴らしい出来だったね。

彼は帝国にはいい人過ぎたな…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.17。
シュトロームの回想は結構評価する人が多かったです。
アルティメットマジシャンズの名前は、海外でもダサいと感じる方が多かったみたいですねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました