『海外の反応』荒野のコトブキ飛行隊 第12話(最終話)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「夕陽のコトブキ飛行隊」

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
1982.61%
4 out of 5: Liked it
417.39%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 23

redditの反応 37 points

素晴らしいフィナーレ!

全体として、このショーはとても面白かったし気楽に楽しめた。

音響とドッグファイトは最高級で、キャラクターの掛け合いも楽しい。

確かに荒っぽさもあったけど、毎週日曜朝のコトブキ飛行隊の活躍をずっと楽しみにしていたよ。

このショーが終ってしまって本当に寂しくなる!

 


redditの反応 26 points

ついにジェットが出てきたな!

F-86D Sabre。アメリカ空軍と日本の航空自衛隊の両方で使われていた機体だ。

きっと第二次大戦後の世界に穴がつながったことがあり、イサオはその時にあのジェット機動の震電と一緒に手に入れたんだろう。

最終回のドッグファイトのアニメーションは全力投球だったね。
息を飲むようなシーンの連続だった。
何だかエースコンバットのアサルトホライズンを思い出した。

そしてエンディングへの入り方もパーフェクトだ。

コトブキは私のアニメオブザシーズンではないけど、間違いなくトップ10には入る。

全てのキャラクターがチャーミングで、空を飛ぶシーンは今までアニメで見てきた中でもベストの一つだ。

ストーリーや会話が早すぎて何が起きているのかを完全に理解できないこともあったけど、個人的には大した問題にはならなかった。

キリエ仕様の隼のモデルプレーンも出来上がった。エンディングには間に合った!

 


redditの反応 15 points

このシーズンでベストの戦闘シーン!!飛んでもなく楽しいバトルエピソードだ!

全てのキャラクターが入り乱れ、それぞれのシーンがめちゃくちゃファンタスティックだった。

特に橋の下での水しぶきを迸らせながらの戦いや、激しい戦いの最中でも風変わりなコメントを残していくキャラクターたちは本当に見事。

誰かさんがプロポーズして、誰かさんを怒らせていたな lol

1話から言ってるけどこのアニメの音響は圧倒的。

今回出てきた様々な飛行機やキャラクターたち、そして多様な戦闘音楽も本当に傑出している。

 


redditの反応

これがフィナーレだ!

最初から最後まで純粋な空戦シーンで、俺はすべてのシーンで椅子の隅っこに寄っていた!

キリエがイサオを上回ったときの彼の顔は見ものだったね。
あの厄介者がいなくなってせいせいした!

ただ疑問なのは、彼は死んだのか?それとも現代の日本に行ったのだろうか?

まあ、生きていても行ったきりならば問題ないけどね。

 


redditの反応 11 points

グレート。

ゲームや舞台を変えたストーリーが続けられるように、かなり自由な感じの終わり方をした印象だね。

アメリカに飛ばされたイサオがセイバーを生産して再びやってくるかもしれない。

いずれにしろめちゃくちゃ楽しいシリーズだった。

最後の瞬間ではたくさんのカップルが成立していたな?

 


redditの反応 8 points

壮大なフィナーレ。

あのジェットは大事な”おっと、マジかよ”な瞬間を届けてくれた。

ポータルの向こう側が見れなかったことはちょっと残念。
見るためには別のシーズンが必要みたいだ。

想像よりずっと良い、本当に楽しいショーだった。

たくさんの人がCGだからという理由で離れてしまったことが残念。
このアニメは間違いなく良いアニメのリストに入るものなのに。

 


redditの反応 8 points

水島は間違いなくアクションを別次元に引き上げる方法と、エンディングを派手に決める方法を分かってる。

超楽しかった。そして満足だ!

 


redditの反応

なんてシリーズだったんだ!

全てのドッグファイトが素晴らしい。そして私にとってベストの冬アニメの一つになった。

一瞬サネアツ副船長とキャプテンドードーが自爆するのかと思ったけど、そんなことはなかった。
それより…誰が操縦してるんだ?

 


redditの反応

戦闘中にプロポーズした男が生き延びた!

 


redditの反応

イサオの奇妙な冒険はいつ来るんだ…?!

 


redditの反応 8 points

なんて壮大なフィナーレ。たくさんの素晴らしいドッグファイトがあり、いくつかの飛行機が船に変わった ;)

私のアニメオブシーズンが終わった。ワオ、こんなに面白いとはね。

毎週楽しみにしていて、全くがっかりしなかった。

このショーとキャストのみんなが本当に恋しくなる <3


redditの反応 2 points

船って何のことだ?


redditの反応 4 points

ロマンティックな種類の奴さ。

 


redditの反応

くそ、終わっちゃったよ…。

粗削りなところもあったけど、このアニメはめちゃくちゃ楽しめた。エンディングも満足できるものだったしね。

オープニングもカッコよかったな。

 


redditの反応

もっとたくさんのジェットが出てくるシーズン2はいつ来るんだ?

日本以外の飛行機も頼む。

橘花 VS メッサ―シュミットや、F-80 VS mig VS メッサーシュミット が見たい。


redditの反応

F-104sに乗るコトブキたちが見たい。

スポンサーリンク

 

MALの反応

悪いニュースがある!

「荒野のコトブキ飛行隊」が終ってしまった。
興奮させてくれるドッグファイトが来週は無いんだ!!

このアニメが本当に大好きだった。
キャラクターたちは愉快だし、飛行機は大好きだからね。

 


MALの反応

悲しいことに、このエピソードを見ている間に俺はパンケーキを食べることが出来なかった。

このシーズンで間違いなく最も楽しんだシリーズ。素晴らしいフィナーレだったよ。

スピンオフのハルカゼはモバゲ―で見れるみたいだね。

これがシリーズが続く前触れになるといいんだけど。

 


MALの反応

シーズン2が欲しい。単純にもっと見たいんだ。

 


4chanの反応

めちゃくちゃ楽しかった。

チカ、、ザラ、ケイト、エンマ、レオナ、に会えなくなって寂しくなる。

特にキリエに会えなくなるのはつらい。


4chanの反応

キリエが生き残ってくれて嬉しかった。

 


4chanの反応

飛行機で結婚式か。

めちゃくちゃスウィートだな。

 


4chanの反応

どうして俺はあの男のプロポーズが成功したことを喜んでいるのか?


4chanの反応

あの神父が空中であの二人の結婚を祝福したところで笑った。

 


4chanの反応

権力に飢えた政治家?欲深い資本主義者?邪悪な共産主義者?

彼にはすべての称号が当てはまる。

 


4chanの反応

このアニメはサイドキャラクター達もそれぞれ個性的なまま魅力的だ。

俺もアドルフォのプロポーズが成功して嬉しい。

 


4chanの反応

終ってしまって本当に寂しくなるアニメだ。

もっとエピソードが見たかった。

 


4chanの反応

シーズン2はいつ来るんだ?


4chanの反応

メープルシロップとバターをパンケーキの祭壇に捧げたら来る。

 


4chanの反応

最終的にすべてのキャラクターが好きになった。

なんてグレートなショーだったんだ。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは6.75。
見ている人には最後まで圧倒的に好評なアニメだった印象です。
最後のエピソードも皆さん大絶賛していました。
個人的にも、視聴者の少なさが不思議で仕方ないくらいとても楽しめたアニメでしたね。
埋もれてしまうのはあまりにも悲しすぎる…。

ハルカゼのスピンオフも含め、ショートストーリー等がモバゲ内のコンテンツに追加されていくみたいです。これがアニメの2期にも続く流れになるといいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    会話の流れが早すぎてついていけない作品でした。
    翻訳字幕組のほうが分かりやすかったのかも。

  2. 匿名 より:

    Blu-ray、バンダイナムコアーツで買うとスタッフお疲れ様本がもらえるよ。

  3. 匿名 より:

    後半盛り上がりでニコニコのランキングにトップ10に食い込んできてるから
    後半で一気観した人多そうな印象
    前半も今見返すといくつか発見あったし楽しかった

  4. 匿名 より:

    最終回凄かったな。
    全話通して楽しめて更にそこから上に持っていくってどんだけだよw
    もっと評価されていいと思うんだが

  5. 匿名 より:

    最終回に溜め込んだパワーを爆発させてきたな
    素晴らしかった
    満足

  6. 匿名 より:

    最後は味方側が最終兵器に乗り換えて戦うパターンが多いけど
    あえて隼でつらぬいて、隼が有利に戦える地形にもっていくという(空戦なのに笑)
    そのスタイル好きです

  7. 匿名 より:

    パンツじゃないから~とか銀河の歌姫~みたいな
    飛行機をよく知らない人間が魅力を感じる付加価値みたいなものが必要なのかなーって思った

  8. 匿名 より:

    零でも紫電改でもなく隼一型ってのがまたよかった。
    2期はよはよ!
    ゲキテツ一家の話でも可!

  9. 匿名 より:

    イサオは典型的なグローバリスト

  10. 匿名 より:

    設定と雰囲気だけで中身はないアニメだったけど
    飛行シーンだけで十分楽しめた

  11. 匿名 より:

    ジェット戦闘機vs.プロプラ機(レシプロ機っていうの?)の戦いをはじめてみた。
    ・・・というかこんな息を飲むような複数の空中戦(ドッグファイトっていう?)シーンをアニメではじめてみた。

    軍事関係の知識ほぼゼロの私も楽しめたアニメだった。
    (隼とゼロ戦の違いもわからかったけど、
    旧日本軍の戦闘機って、ゼロ戦だけじゃなかったんだ!)

  12. 匿名 より:

    イサオが乗ってたのも配備されなかったが、実際にあった

  13. 匿名 より:

    CGと音響と動きを使った、重力と空気抵抗の表現が群を抜いているアニメだ
    明るい雰囲気でこれほどのクォリティの空戦を、テレビアニメで見られたことが信じられない
    これぞエンターテインメント作品だな

スポンサーリンク
スポンサーリンク