『海外の反応』約束のネバーランド 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「021145」

イザベラに見送られたクローネは、グランマに彼女のミスを訴える。
しかしグランマはそのことを全く意に介さず、クローネは鬼に殺されてしまう。

その日の午後、エマとノーマンを塀の外の下見へと向かわせたレイは、偽の情報を流しイザベラの注意をひこうとするが、それに気付いていたイザベラはレイを部屋に閉じ込めてしまう。

そしてエマとノーマンに対峙したイザベラは、ノーマンの出荷が明日に決まったことを告げるのだった―――

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
19688.69%
4 out of 5: Liked it
209.05%
3 out of 5: It was OK
41.81%
2 out of 5: Disliked it
10.45%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 221

redditの反応 304 points

レイが本当にママを出し抜けると思っていた人いる?


redditの反応 220 points

エロ本を自分の部屋に隠して、ママがそれに気づいていないと信じていた12歳の時の俺の様だったな。

 

redditの反応 217 points

最も落ち着かないことが何かわかるか?

この男はすでにクローネの死を予言していた。

 

redditの反応 58 points

フィル、お前は何者なんだ。お前の秘密はなんだ!?

 

redditの反応 20 points

フィルが悪いと思う。
彼はすべてを見透かして、すべてをコントロールしている!

怪しいシーンにはいつもフィルがいる。
彼は手の内を隠している。

 

redditの反応 103 points

もし彼に関する疑いが全部思い過ごしだったら、俺たちはただのキュートな少年に対して誇大妄想を持っていただけの頭がおかしい人になってしまうな lol

 

redditの反応 296 points

エマの足が折られたときのあの音…ジーザス。

redditの反応 248 points

ほんの一瞬、ママはエマの首を折ったのかと思った。

 

redditの反応 27 points

本当に感心したのがエマの叫び。

彼女の声優は素晴らしい仕事したね。

 

redditの反応 221 points

ホーリーシット。
包帯を持参していたってことは、彼女は最初から足を何本か折る事態を想定していたってことか。


redditの反応 85 points

あるいは、彼女のエプロンの下には応急処置セットが収まっているのか。


redditの反応 26 points

これだけ聞くと、ものすごくお母さんな感じに聞こえるんだけどな。

 

redditの反応 191 points

NOOOO WTF?!!!!

頼むフィル!!お前が輝く時だぞ!


redditの反応 88 points

フィルは子供たちを救うためにサードインパクトを起こす必要がある。

 

redditの反応 168 points

ママはアニメで最も恐ろしいキャラクターの一人であり続けている。


redditの反応 55 points

塀の上に立っている若い時のママと彼女のママ(おそらくグランマ)の一枚で寒気がした。

彼女の過去が知りたくてたまらない。

 

redditの反応 80 points

ママ:”愛しているわ。苦しんで欲しくない。”

どこかの骨を折る。


redditの反応 31 points

タフな愛だな。

 

redditの反応 116 points

シスタークローネはショーで大事な役目を果たすと思っていたのに??

うーん、予想外の展開ばかりだな。


MALの反応

興味深い。クローネの過去を垣間見ること多出来た。

立ちはだかるママには寒気がしたな。

 

MALの反応

うーん。あの遭遇は…悪夢を見そうだ。

 

MALの反応

ベストエピソード。

シスタークローネの死は恐ろしかったし、彼女の過去も少し知ることが出来た。
最後の瞬間の音楽もとてもあっていたと思うな。

 

MALの反応

多分これまででベストのエピソードの一つだと思う。

あのエンディングは狂気だ。
そしてクローネの死はとても良い演出だった。

 

MALの反応

後半はものすごい緊張感だった。ソファーの端っこで見る羽目になったよ!

 

MALの反応

このエピソードはどうかしていると思うほどに良かった。
マンガを読んでいるけどそれでも夢中になったよ。

ベストエピソードだったし、このアニメは本当に素晴らしい!

残りを見るのが待ちきれないな…。

 

MALの反応

物凄くスリリングで、音楽は強烈。

エンディングは言うまでもない。

 

MALの反応

このエピソードにはたくさんの絶望と悲しみがあった。

シスタークローネは死んだ。
そして彼女は本当にこの生き方しか選ぶことが出来なかったんだな。
そしてそれはママも同じなのか。

人間とデーモンにはそれだけの力の差がある。

ノーマンの出荷が決まったけど、エマたちにはこれ以上仲間を失うことなく切り抜ける方法を見つけてほしい…。

 

MALの反応

ママは優しいだけの仮面をとって、ついに本気になった。

なんてこった。彼女は強いな…。

 

MALの反応

最後のシーンの音楽は最高級。

絶望の感情がより深まっていた。

 

MALの反応

クローネのことをあまり深く考えたことはなかったけど、あの回想で彼女の闘いと苦難をとても良く理解できた。

彼女の中にもまだ人間らしさが残っていたんだな。

 

MALの反応

ファンタスティックなエピソード。

子供たちとママのマインドゲームが続くものだと思っていたから、”本当の”ママの有無を言わさぬ恐ろしさに圧倒された。

シスタークローネの死は唐突にも感じたけど、農場の恐ろしいシステムがまた明らかにされたね。

次のエピソードが楽しみ。
このシリーズはどんなエンディングに向かっていくんだろう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.60。クローネの死と、ついに本当の顔を見せたママに関するコメントが多かったです。
ネタなんでしょうけど、フィルに何とかしてもらいたくなる気持ちもわかるくらい追い込まれてますね…。

コメント

  1. 匿名 より:

    骨を折る音がリアル過ぎて身体の力が抜けた…

  2. 匿名 より:

    でもクローネを殺したら普通オニはグランマの失態を責めないのかね?
    イザベラがグランマに頼んでクローネを送り込んでおいて、そいつが
    使い物にならなかったとオニに言い訳しても、オニの上司からすれば
    「せっかく本部で育てた貴重な飼育員を無駄にした」と思うけど・・・

    • 匿名 より:

      鬼がグランマより上の立場だと誰が言った?

    •   より:

      グランマは無能シスターができたことを知ってすぐに掃除機で掃除した
      ちゃんと管理制御してるよ
      無能の存在をいち早くチクったママも有能かな?
      もっとも、ここに来る前からダメ人材と思われてて、確証が取れたから始末したのかもしれない
      それくらい手際が良かった

      組織の人間は上に行けば行くほど経験値が高くて希少、育てるのにも時間がかかる
      10歳で卒園して20年以上かけて作った人材は簡単に捨てられない
      代わりがいくらでも居るママやシスターとは別格だと思うよ

      • 匿名 より:

        いやグランマは地位は高いけど所詮元食用児だぞ?
        それに寿命もあるし、クローネは無能じゃなくて
        イザベラを売ろうとしたからグランマに潰されたんだろ

    • 匿名 より:

      オニと人間の関係が明かされてない時点で全てを理解する必要ないんやで

      アニメだけ見てる人は原作ネタバレされたくないやろ

  3. 匿名 より:

    鬼に最初から使い捨てのシスター使いまーすっていっとけば大丈夫でしょ
    アニメのペースが速い気がするけどアニオリ入れるんだろうか

  4. 匿名 より:

    クローネの退場が早すぎるのが予想外
    それと次週脱走しないと間に合わないんじゃないのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク