『海外の反応』約束のネバーランド 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「131045」(公式サイトから引用)

子供たちは鬼に食べられるために育てられている。
大好きなハウスは農園。優しかったママは敵。
ハウスに隠された真実を知ったエマとノーマンは、脱獄を計画する。だが、イザベラはコニー出荷の夜に子供2人が門に来たことに気付いているようで……。

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
29071.60%
4 out of 5: Liked it
9022.22%
3 out of 5: It was OK
174.20%
2 out of 5: Disliked it
61.48%
1 out of 5: Hated it
20.49%
Voters: 405

redditの反応 379 points

ジーザスファッキンクライスト


redditの反応 339 points

マンガのこのページは恐ろしかった。


redditの反応 78 points

このページを見て初めて漫画を読んでいて飛び上がった。とても恐ろしい。

アニメでも完全に怖さを再現していたな。

 

redditの反応 63 points

このシーンは漫画でもベストのパネルの一つだと思う。

このエピソードできちんと再現してくれてこれ以上なく幸せ。

 

redditの反応 26 points

あんなことがあった後に顔色が悪くならない奴がいるのだろうか?

 

redditの反応 299 points

ママは純粋な悪夢の燃料。彼女は知ってる。知っているのに行動する必要さえない。なぜならエマたちを次の出荷まで生かしておく必要があるから。

この世界の設定はとても恐ろしいな。殺戮者の餌食にするために子供を育てる牧場か。

素晴らしいスタートを切った。OPとEDも最高。

 

redditの反応 138 points

エピソードの前半はかなり良かったかけど、ママが発信機の追跡装置を見せてからは残りのエピソードの緊張感が10倍になった!
アレのおかげでママがあらゆるタイミングでエマたちを見つけてもおかしくない。

真面目な話、エマとノーマンが2回目に壁に行った時や、エマがレイと口論を始めたときはママがすぐそばから現れるんじゃないかと気が気じゃなかった。
”声のボリュームを下げるんだ!”という気持ちで頭がいっぱいになっていた。

子供たちの監視を手助けする二人目の大人、そして赤ちゃんの登場で脱走がより難しくなってしまった!

神よ、このショーは本当に素晴らしい!
今は漫画を読まないように意志の力を総動員しているところだ。


redditの反応 83 points

ああ。あの赤ちゃんは問題になりそう。隠れているときに赤ちゃんが泣きだすことで誰か一人が犠牲になるという展開がありそうだと思わないか?


redditの反応 49 points

頼むからやめてくれ。

 

redditの反応 260 points

アニメを見ていてこんなにストレスを感じたことはない。


redditの反応 92 points

こんな感じの雰囲気や疑いの空気をこれからも保つなら、「新世界より」を見ていた時と同じ気持ちになりそう。見ていてずっと不安だった。

 

redditの反応 223 points

なんてこった。あのマインドゲーム…

エマがコニーの気持ちについて口にした瞬間の数秒間はこれまでで最も長い数秒間


redditの反応 129 points

あのシーンでは完全にノーマンと同じ気持ちになった。”エマ、今普通に尋ねた?”みたいな。

エマは綱渡りをしていたな。

 

redditの反応 221 points

このエピソードから感じる雰囲気がとても気に入った。…ママは恐ろしい。廊下のシーンではブルった。

 

redditの反応 105 points

彼女がストップウォッチを取り出した瞬間その理由に思い至って恐ろしくなった。

階段のあのシーンはマジで見てて不安になったぞwtf

コニーのことを尋ねるなんてエマはすごい度胸だな。死にたくなった。

 

redditの反応 152 points

NANANANANANANANANA

このOPは何回聞いても聞き足りない。エピソードの前に5回は見ないと。
ただ滅茶苦茶素晴らしい


redditの反応 69 points

同じことがEDにも言える

 

redditの反応 183 points

オーマイガー!このシーンでもママはエマの脈を測っている。


redditの反応 95 points

もし本当にママがそうしているならとんでもないな。

彼女を出し抜くのは一段階上のマインドゲームが要求される。

 

redditの反応 48 points

<好きな女の子を幸せにするため、ほぼ不可能な難題に挑むノーマン、たとえ全滅の可能性が高くても。

私の美しい愚かな少年。心から君を応援する。

そしてこれは完全なママへの宣戦布告だな。


redditの反応 50 points

好きな女の子を感心させるためだけに37人の子供を人食いの鬼の犠牲にすることにならない?


redditの反応 9 points

グリフィスは何も悪いことをしていない。

 


MALの反応

くそ。戻ってきた後のエマはとても動揺していたな。無理もないけど。
二人が協力して彼女の気持ちを何とか整えたところが好き。

この二人の間だとノーマンの方がより大人っぽく知的な感じ。二人の間には良いキャラクター同士の化学反応がある。十分に信頼し合っているようだ。

レイとエマの時間は面白かった。彼女はまだ子供の様に振舞うな。:p

舞台の雰囲気の整え方が本当に好き。スタジオとプロデューサーは素晴らしい仕事をしてると思うな。

 

MALの反応

廊下のシーンではずっと警戒していたぞ。うん。o_o

 

MALの反応

どうしてママがこんなことをしているのか気になってきた。彼女は完全な人間なのか?

このショーの展開を分からなくしている素晴らしい要素の一つだ。

 

MALの反応

いくつかのチャプターをスキップしたけど、ストーリーに必須の物じゃなかったからね。

心配するなみんな。原作読者にしかついていけないような話にはならないよ(そう願ってる

 

MALの反応

サウンドトラックが好き。演出が好き。アートが好き。キャラクターが好き。ストーリーが好き。

このアニメは私のトップ10アニメに入りそうだ!

 

MALの反応

生き延びるためにはエマは自分をしっかり制御しないと。シスタークロネの登場はいいニュースなのか悪いニュースなのか…。

 

MALの反応

やったぜ。俺はR.E.N(おそらくレイ、エマ、ノーマン)の交流をずっと待ってたんだ。声優の演技がついたあのシーンはとても楽しめた。

 


4chanの反応

このとんでもなくいやらしいものは何だ。

アニメで手を繋ぐことはとてもいやらしいというネタです。
おそらく恋愛アニメでも手を繋ぐだけでキスさえしないという(昔の?)風潮から来たものだと思われます。

 

4chanの反応

いくつかの変更は良かった。特にテーブルクロスを夜に取りに行ったところ。こっちの方が自然だ。

天気の使い方も気にいったな。いくつかのシーンの雰囲気を完全に変えた。

 


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.77。ママの恐ろしさと階段や廊下のシーンに関するコメントが多かったです。スリリングで先が読めない展開はやっぱり面白いですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ママ怖すぎ…

  2. 匿名 より:

    ノーマンのエマが好き宣言はフラグにしか見えなくて怖い・・・

  3. 匿名 より:

    グリフィス君は反省しようね。

  4. 匿名 より:

    勉強デスク?はかなりハイテクに見えたけど、生活自体はランプ使ってたりかなりローテク。そんな中で「発信器」って発想はすごいね。テレビどころか電話さえ無さそうなのに、電波の概念が子供にあるのが驚き。壁際に三人で集まって話してたシーンもドキドキしたね。既に疑われてるから、外に出てる間は小まめに位置スキャンされたら一発で三人がグルだとばれちゃうのに。

  5. 匿名 より:

    >このとんでもなくいやらしいものは何だ。

    https://youtu.be/mVVcmW4PnaE
    この銀魂の11秒~のやつじゃないの?

    • eigotoka eigotoka より:

      どうなんでしょう。私が調べた限りでは元のアイデアははっきりしていないとのことでしたね。
      参考にしたサイトhttps://knowyourmeme.com/memes/hand-holding
      銀魂のそのシーンは作者が意図したものですが、アニメキャラ同士の普通の握手に後から無駄にモザイクをかけていやらしいものにするというの今ではかなり一般的なジョークのようです。

  6. 匿名 より:

    ネタバレだけはしないでくれよ。

    • eigotoka eigotoka より:

      このアニメに限らずネタバレっぽい感想は訳さないつもりですし、コメント欄のネタバレも原則禁止のつもりです(作品の種類や程度にもよるんでしょうけど…)
      このアニメのネタバレをする人はさすがにいないとは思いますが、私自身が原作を知らないアニメだとコメ欄のコメントがネタバレなのかどうかは判断が難しい場合がありますので、そういう場合はコメ欄等で指摘していただければ対応します。
      この手のアニメでストーリーが分かってしまったら台無しですもんね。

  7. 匿名 より:

    >このエピソードできちんと再現してくれてこれ以上なく幸せ。
    オバロの第3期でもこのセリフを言ってみたかった