G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SSSS.DYNAZENON (ダイナゼノン)第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「思い残した記憶って、なに?」

かつてない強大な力が街を襲っていた。蓬はダイナソルジャーを手にし、その根源に立ち向かう。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
8387.37%
4 out of 5: Liked it
66.32%
3 out of 5: It was OK
44.21%
2 out of 5: Disliked it
11.05%
1 out of 5: Hated it
11.05%
Voters: 95

redditの反応 162

今回のエピソードでは A-team(おそらく、優秀な才能の意)を招集したね。
後でクレジットを確認しないと、多分昔のガイナックスの伝説たちが名を連ねているだろう。

このシリーズがクリフハンガーで終わり、トリロジー(3部作)であることが現実味を帯びてきた。
答えよりも多くの謎。

夢の姉が自殺かどうかは謎のままにしておいたことが好き。
解釈次第で、きっと多くの議論を呼ぶだろう。


redditの反応 89

グリッドマンの夢の世界エピソードを思い出したよ。
三作目は望むところだけど、今回も満足できるエンディングがあって欲しい。

私としては、カノは自殺じゃなくて、前回の夢のように落ちてしまっただけだと思う。
記憶の中で母親に水門に行くと言っていた時、ものすごい落ち込んでいたのは確かだろうけどさ。

もっともユメが言うように、自殺だろうと事故だろうと、彼女は姉の死がずっと悲しかった。
今回、ようやく折り合いをつけることが出来たんだ。


redditの反応 75

今回とグリッドマン9話の時は同じディレクター。
五十嵐 海だ。

 


redditの反応 57

私は完全な事故だと思う。前回夢が落としたアンクを掴もうと自分も落ちてしまったみたいにね。
違いは、カノはその時一人だったって事だけ。

心配かけたくないという思いが強すぎて、誰にも頼れなかったんだろう。
最初のころのユメと同じだな。

 


redditの反応 92

前に進めたユメを象徴するように、ついに離れるアンクの描写が好き。

しかし再びつなぎ合わせる描写がまたいいんだ。
彼女の心の中に、姉はずっと生きている。

 


redditの反応 65

このショーは毎週素晴らしくなっていく。

あと2話しかないのが悲しい。


redditの反応 41

グリッドマン宇宙(世界)はこれからも有望!

 


redditの反応 46

OPがない時はシリアスになるって知ってる。

ついにガウマの過去が覗けたな!
プリンセスが何者なのか、そしてガウマが優生思想の敵になった正確な理由が気になる。

これからの説明を期待してる。

 


redditの反応 

回想で申し出を断らなかった暦。
結局、ヨモギの上司が求めていたものはお金じゃなくて、自由という感覚みたいなものだったのかな?

何かを彼女に言おうととしている暦。
一方の蓬はただ”行きましょう”みたいな感じであることが好きだ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

みんなはどう思ったか分からないけど、編集、アート、そして街1つが消滅する事態にすごく恐怖を感じた。

怪獣が初めて恐ろしく感じたかもしれない。

 


redditの反応 

オーマイガー。ぼやけてはいたけどあれはアカネじゃないか。

ユメがついにカノと近づけたみたいで嬉しい。

多くのキャラクターの過去を一話に纏めるクールな手法だ。

 


redditの反応 79

エピソードのハイライトはやっぱりユメと蓬。
彼も過去にちょっとした後悔がある様だけど、明らかに他のメンバーの比じゃなかったね。

二人の船はかつてない力強さを見せている。俺達みんなが大好きだぜ。

ナイトのお姫様抱っこ~

 


redditの反応 137

今回のエピソードを見ての結論:

  1. MALのレートは完全なでたらめ
  2. ダイナゼノンは今期最も過小評価されているアニメ
  3. YES。ワイフはgood & thiccだ。
    しかしこのシリーズを浅い thicc-waifu-robot-nonsenseだと思っている人は完全に多くを見誤っている。
  4. SSSS宇宙は続く

 


redditの反応 45

何を言ってるの?ダイナレックスがベストワイフだよ。

あの太ももを見ろ。

 


redditの反応 

間違いなくこれまで見たアニメのベストエピソードの1つ。

みんなを助ける役の蓬にグリッドマンポーズをさせたのは凄くtokusatu。

 


MALの反応

グレートなエピソード。ストーリー語りがシンプルに素晴らしい。

 


MALの反応

今回の怪獣はかなり興味深かった。

 


MALの反応

核で消滅したかのような後に残る影が怖い。

 


MALの反応

今までで一番インパクトを感じた。たくさんの気持ちとストーリーがつながる…。
今まで見てきたサイファイアニメをちょっと連想した。

グリッドマンは戦闘に、ダイナゼノンはキャラクターの発展により力を入れている気がするね。
これは一話から感じてることだ。グレートなショー。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.96。
かなりの絶賛だったと思います。今回は特にアートスタイルや監督さんなどへの反応も多かった気がしますね。
これも継続して言われてることですけど、MALのスコアの低さは確かに驚いてしまいますね…。

コメント

  1. 匿名 より:

    眼鏡の親友が出てこないなー・・・

          うむ。   

  2. 匿名 より:

    雰囲気もキャラ描写もおおむね面白いんだけど、残り話数少ない割にずいぶんガウマの過去を小出しにするな~とは思う
    国って何?とかそもそも五千年前に怪獣使って何してたの?とか全然五千年前っぽくない服装だったりとか

タイトルとURLをコピーしました