『海外の反応』盾の勇者の成り上がり 第22話「女王が可愛すぎて困る」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第22話「勇者会議」

紆余曲折ありながらもクラスアップを果たした尚文たち。三勇者とともに祝賀会という名の会談に参加し、いわゆる「ボーナスステージ」の存在を知る。一方その頃、ラフタリアは祝賀会場で揉め事を起こしていた。

(公式サイトから引用)

MALでの22話の評価

5 out of 5: Loved it!
6648.18%
4 out of 5: Liked it
4029.20%
3 out of 5: It was OK
139.49%
2 out of 5: Disliked it
128.76%
1 out of 5: Hated it
64.38%
Voters: 137

redditの反応 237 points

女王からララティーナ(ダクネス)の気配を感じる…。


redditの反応 14 points

(そう感じたのは)俺だけじゃなかったか。

 


redditの反応  100 points

女王のこの反応が、彼女たちのマインへの対応の温さを象徴している。

まるでゲストの椅子にブーブークッションを仕掛けた子供に対するような反応だけど、彼女のやったことはそんな生易しいことじゃないんだぞ。

こんな扱いを続けるべきじゃない。

 


redditの反応 403 points

みんなが本当に彼女を新しい名前で呼んでいることが信じられない。


redditの反応 228 points

あれだけのことをしておいて、まだ城に出入りできることが信じられない。


redditの反応 136 points

槍の勇者がまだ彼女をパーティ―メンバーとして受け入れているからね…。

 


redditの反応 48 points

フィーロとラフタリアと話す尚文のシーンはもっと見たかった。心温まるシーンだったよ。

あの二人こそ、尚文があの3バカと協力してまで異世界で頑張る理由だ。

 


redditの反応 212 points

<嘘だ!

元康…、また下半身で会話しているな。
あれだけの証拠があって、まだこの男がマインを信じている事実に当惑する。

馬鹿すぎて罵ることもできない。


redditの反応 53 points

尚文が元康をそこまで憎んでいない事実が好き。

元康が騙されやすい愚か者であることを知っているんだ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 100 points

これは何だ???俺のロリハーレムアニメに大人の男だって?

ありがとう神様。


redditの反応 17 points

心配するな。あの男も守護獣。
鳥の女王ならぬ男の女王。

女の子が鳥じゃなくて男に変身してるんだ。


redditの反応 18 points

君が言っていることが事実じゃなくて、ただのジョークであることを心から望んでる。

 


redditの反応 270 points

なんてこった。女王は完全に嫁候補じゃないか。


redditの反応 125 points

彼女は間違いなく普通に可愛らしい。

フィロリアルの女王よりも好き。


redditの反応 107 points

彼女の振る舞いはメルティそっくりだったね。

数年以内にメルティも母親のようになるのだろうか…。

 


redditの反応 109 points

武器のヘルプテキストが勇者ごとに違うっていうのは面白いね。


redditの反応 86 points

このエピソードで一番興味深い情報。

尚文の様子からして、”信じること”が特定の行動のアンロック条件になっているのかも。

 


redditの反応 155 points

今になって新しいキャラクター達が登場?

2期をやるべき。


redditの反応 94 points

あと3話だしね。見事なエンディングは難しそう。

2期がすごく見たい。

 


redditの反応 90 points

皆がマインの名前を言い直すのが愉快だった。

尚文がウェポンコピーの能力をゲット。
MVPである鍛冶屋のおっさんにとっては不幸だけど。

 


redditの反応 59 points

マインはヤンデレラフの手に委ねるべき。


スポンサーリンク


redditの反応 52 points

俺が欲しかったのは、尚文と女の子たちが楽しく遊ぶビタースイートなエピソードだったのに…。
この国のアホな人間たちが台無しにしてしまった。

 


redditの反応 13 points

尚文はソウルイーターの盾になにをしていたんだ?


redditの反応 14 points

彼は他の3勇者が会議で言ったことを全て行っていた。

レアリティの向上、エンチャント、熟練度の向上だね。

 


redditの反応 22 points

三人の勇者は相変わらず非協力的。
槍の勇者はまだあの女を信じている。

尚文の悪口を言われて怒ったラフタリアがパーティを台無しにしてくれて嬉しい。

 


redditの反応 24 points

QILFが可愛らし過ぎて耐えられない。
(おそらくMILFのMをQUEENのQに変えたもの)

そして尚文があのスキルのことを知らなかったことが信じられない。

Dumb と Dumber と Dumbest は最初から知っていたのに。


redditの反応 16 points

尚文だけがVRMMOをプレイしていなかったことを思い出してくれ。

あの3人にはアドバンテージがあった。
その知識が枷になったことも確かだけど。

 


MALの反応

Ugh、槍の勇者に耐えられない。
あの男はまだあんなことを言っているのか。

ただ、尚文の心にある程度の平穏が訪れたことは確かなようだ。
これは本当に嬉しいね。

 


MALの反応

悪くないエピソードだったけど、他の3人はただの役立たずだな。

 


MALの反応

槍の勇者は他の槍使いキャラクターの名誉を汚す。

 


MALの反応

マルティを名前で呼べないシーンは愉快だった。

 


MALの反応

全然変わってない lol

三人のうち、少なくとも一人は謝ったりすると思ったのに。
素晴らしいキャラクター発展のチャンスになるはずだったのに。

 


MALの反応

鎌の男が出てきたね。なかなかクールそうな男だ。

尚文以外で、初の魅せてくれる男キャラクターになるのかな?

 


4chanの反応

女王が可愛すぎて俺の心が破裂しそう。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.27。
女王と勇者会議、そしてマインに関するコメントが多かったですね。
マインの罰は周囲にとっても罰になっている気が…w

コメント

  1. 匿名 より:

    結局元々他の3勇者同士も別に仲は良くなかったってことで、もしも尚文が初めに嵌められてなくても4人はこんな感じだったんだろうね。

  2. 匿名 より:

    Dumb 、Dumber 、Dumbest ワロタ

  3. 匿名 より:

    まだやってたんだ?
    この前で最終回だと思ってたのにな。

  4. 匿名 より:

    原作知っている人から聞いたけどビッチが厨房には入れたのは
    自分がやった罪を償う為に毒味役をやりたいと言って許されたらしいね

    とは言え、実の妹を暗殺しようとした奴を信用しすぎだろ

  5. 匿名 より:

    気持ちはわからんでもないが、比較的マシな剣あたりに少し歩み寄ってやればいいような気もするわ。
    いきなり信頼する必要はないけど、「お前だけは~」「他のアホには言ってないが~」とか自尊心をくすぐってやれば、たぶんチョロイだろアレw
    まあ行くところまで行かせてから突き落とすスタイル(作者)みたいだからしょうがないかw 主人公も純真ではないが決して狡いわけじゃないしね。

  6. 匿名 より:

    私も皆さんとほぼ同じ感想です。女王、王女、槍の勇者
    自分が日本人だからかも知れないが。この国の人たちは余りにも建前なく本音を出し過ぎ
    弓矢の仲間の鎧。自分達が理不尽に亜人虐待したのを知っている癖にあの言動
    よく考えたらクズと名付けた元王も同じ事をして亜人の怒りを買ったかも

  7. 匿名 より:

    メルロマルクはGATEみたいに現実の地球へ転移していたら間違いなく日米中に篭絡されていたな

    女王陛下「このポケモンGOというのは素晴らしい!是非我が国に売ってください」

    日本「他にも色々ありますよ^^」

    クズ&教皇「おお!これで盾の悪魔を滅ぼせるのですか!!」

    USA「HAHAHAHA、アメリカは神を信じる国の味方ですよ(F35を売る)」

    中国「ニイハオ、魔物を倒せる魔法の道具持ってきたね」

    メルロマルクの民「え、何なんですかこの人たちは」

  8. 匿名 より:

    まあ槍にしてみればマインって一緒に冒険してきた仲だし、色々尽くしてくれたし、あの美貌だし、あのおっぱいだし、そう簡単に冷たく当れないだろ、男として。

    もしマインが冤罪着せられたヒロインだったらめっちゃ槍の心情が理解出来るはずw

  9. 匿名 より:

    槍使いに名誉なんてあったか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク