『海外の反応』盾の勇者の成り上がり 第19話「言いたいことを言ってくれた尚文に満足!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第19話「四聖勇者」

教皇が有するのは四聖武器の力を備えた究極の武器。
その刀身から放たれる「裁き」と強大な魔力障壁を前に、尚文たちは為す術がなかった。
窮地に陥る中、偽勇者として裁かれる側となった元康が驚きの行動に出る。

(公式サイトから引用)

MALでの19話の評価

5 out of 5: Loved it!
7137.77%
4 out of 5: Liked it
4121.81%
3 out of 5: It was OK
3920.74%
2 out of 5: Disliked it
2211.70%
1 out of 5: Hated it
157.98%
Voters: 188

redditの反応 399 points

「盾の勇者の成り上がり」を一コマでまとめることなんて出来るわけがー


redditの反応 162 points

皆の顔に浮かんでいた、”元康うるさい”の表情がこのエピソードのベストパート。


redditの反応 54 points

視聴者がずっと言ってきたことをフィーロが代弁してくれた。
だから彼女が大好きなんだ。

 


redditの反応 240 points

槍の勇者は相変わらずだな…。

尚文が濡れ衣だったことに気づいても、まだ愚か者のような行動をしている。


redditの反応 135 points

彼は自分の最も大きな罪を認めてもいないし、謝りもしない!

彼が理解しているのは、教皇が悪者であるということだけだ。

 


redditの反応 136 points

口喧嘩に没頭して完全に教皇を忘れていたなw


redditの反応 64 points

そしてその間に教皇はエネルギーの充填が完了した。

「教皇は何してるんだよ?」と思っていたところだったから、満足した。

 


redditの反応 270 points

見終わってからもしばらく動かなかった。そして気づいた。

「あれ?これ総集編じゃね?!」


redditの反応 200 points

今まで見てきた総集編エピソードの中では、間違いなくこれが一番好きだ。

全然話は進まなかったけど、最後まで騙されたことに気づかなかった。

星5つ。

 


redditの反応 230 points

わざわざ尚文だけをニセじゃなくて、悪魔と呼ばなければならないことが愉快だ。

彼も実は尚文のことを他の三人よりも認めてるんじゃないか?

 


redditの反応 100 points

ついに他の勇者たちも尚文の洗脳の盾に支配されてしまったか。

 


redditの反応 96 points

頼むからマインを改心させないで。
頼むからマインを改心させないで。


スポンサーリンク


redditの反応 132 points

マインを改心させるのはライオンをベジタリアンにするようなもの。

うまくいくはずがない。

 


redditの反応 147 points

19話目にしてようやくだな。

3勇者が如何に愚かで、多くの迷惑を起こしてきたのかをぶちまける尚文には満足した。


redditの反応 71 points

ベストパートは、嵌められた尚文に同情する元康。

真の黄金。

 


redditの反応 24 points

4勇者がついに協力するところを見れて満足。

この瞬間をずっと待ちわびていた。

 


redditの反応 6 points

教皇「こんな時に口喧嘩ですか?やはりニセ勇者ですね!」

5分後

教皇「悪魔と協力するのですか?やはり殺さなければなりませんね!」

 


redditの反応

尚文の説教に満足した。

 


MALの反応

正直なところ、このエピソードは総集編のように感じたんだが…。

 


MALの反応

フィーロに同意。槍の勇者はうるさい。

 


MALの反応

今回の勇者たちは子供のように振舞っていたな xD
最後には違いを乗り越えられたようで良かったけど。

次のエピソードの準備のようなエピソードだったけど、okだ。

 


MALの反応

言いたいことを言い切った尚文に満足。
これがきっかけで尚文の扱いが良くなるといいんだけど。

ただ、マインはまだ報いを受ける必要がある。

 


MALの反応

錬と樹が来た時に歓声を上げた!

 


4chanの反応

弓と剣のパーティーがここにいたら空いたスペースも埋められていたのに。


4chanの反応

漫画だと埋まってたね。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.32。
あの言い争い…。尚文の気持ちもわかりますけど、見てて少しハラハラしましたw
合体技とか見たい。

コメント

  1. 匿名 より:

    総集編?もしもこれを総集編っていうのなら、ジャンプ系アニメは毎回総集編になっちゃうけどw

  2. 匿名 より:

    マインが改心wwwないないwww

    • 匿名 より:

      反省も後悔もさせずにいつの間にか仲間になってました。
      今までごめんねと口だけ謝罪はやだなあ

  3. 匿名 より:

    アクシズ教徒の力を借りて魔法を放つ駄女神を思い出した

  4. 匿名 より:

    槍が酷すぎる
    さっきまで全力で尚文を亡き者にしようとしてたくせに
    悪びれもせずに手を貸せと言う
    あいつの脳の構造はどうなってるんだと思ったw。
    尚文がすぐ許さずに説教したとこは良かった
    従来のなろう系だったら、ここですぐに許しちゃう聖人君子な嘘臭い主人公ばっかりだったからね。

    • 匿名 より:

      でも前に自分の非を認めて謝罪した剣も蒸し返して
      まとめてクズ呼ばわりの尚文にもちょっともやっとさせられた
      剣の人完全に巻き添えじゃないかなアレ・・・

      てかなろう系主人公ってチートかアンチヒーローっぽいのが大半だから
      むしろこれが従来の反応のような気がする
      逆になろう系で聖人君子な主人公ってあんまり見たことない

      • 匿名 より:

        いやいや、ヒロイン騙して、拷問かけて殺そうとハメた奴を何の罰も与えずに許したり。
        ヒロインを嵌めて、無理難題吹っ掛けて邪魔した奴に罰を与えなかったり。
        主人公騙してヒロインと引き離そうとした奴をすぐに許したり。
        ヒロインの兄貴殺して、成りすましてオモチャにしたクズを殺さなかったり。
        普通なら絶対に許されないことをやったクズが普通に許されてるんだよなぁ
        主人公聖人すぎってツッコミ入れた作品が多数あるよ、どう見ても嘘くさい聖人君子キャラが主流でしょ
        主人公がスーパーパワーで解決するから、感がマヒしてるんじゃないのw

        あと剣の勇者は他と比べてマシだね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク