『海外の反応』盾の勇者の成り上がり 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「災厄、再び」

辺境の村で新たな「波」を迎え撃つ尚文。
志願兵の協力もあって村人の安全は確保したが、「波」はいつまで経っても収まる気配がない。
尚文がほかの勇者の援護に向かうと、そこには巨大な幽霊船が浮かんでいて……。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
18570.61%
4 out of 5: Liked it
5019.08%
3 out of 5: It was OK
124.58%
2 out of 5: Disliked it
93.44%
1 out of 5: Hated it
62.29%
Voters: 262

redditの反応 770 points

“どうして彼を助けないといけないか?”だって?
何故なら助けてもらったからだ。

ゴッド元康はどんどんバカになってると思う…


redditの反応 398 points

俺たちの勇者の前で、他の勇者たちが全然役に立たなかったところを見れたのはナイスだ。

尚文はあのアマチュアたちを圧倒していたな。


redditの反応 373 points

はっきりとは言及されてないけど、尚文が元となったゲームをしていないってことが、彼が他の勇者よりうまくやれている理由なのかな?

下手に予備知識があると、誤った思い込みに誘導されてしまうのかもしれない。

 

redditの反応 38 points

さらに尚文は他の勇者よりも30ぐらいレベルが低かった。

 

redditの反応 123 points

元康が小鳥ちゃんに丸焼きにされていた。


redditの反応 79 points

俺たちにはドヤ顔フィーロがもっと必要。

 

redditの反応 53 points

俺たちの世界では人間がチキンを丸焼きにするが、この世界ではチキンが槍の勇者を丸焼きにする。


redditの反応 21 points

元康は自分で自分の下準備をするし、串も一緒についてくるから。

 

redditの反応 382 points

<アタッカーが全然役に立たないからタンクが攻撃もしなければならない

そして剣はタンクをチーターと呼ぶ。あいつらが大嫌いだ。


redditの反応 204 points

錬とキリトの声優が同じであることに気づくとあのシーンはもっと愉快になる。

 

redditの反応 605 points

あのアイアンメイデンの動きはめちゃくちゃメタルだった。


redditの反応 132 points

とどめを刺す時に拳を握る…。

正に最高のバッドアスムーブ。

 

redditの反応 209 points

知力と気合を使い果たした末に倒したボスがラスボスじゃなかったとき。


redditの反応 105 points

全てのダークソウル3のボスがこれだな。

 

redditの反応 393 points

<役にたってないのは誰?

そうだ、引っ込んでろマイン!

今回、誰もマインに付き合わなかったことが嬉しい。
彼女のたわごとに耳を貸さなかった。

フュー、なんてエピソードだ。
尚文と仲間たちが戦い、ラフの愛のこもったタッチだけが尚文を絶望と怒りの淵から引っ張り上げる。
他の連中はそれを呆然と見てただけだ。

グラスは美しいね。俺の体は次の戦いの準備が出来てるぞ。


redditの反応 118 points

<他の連中は呆然と見てただけ。

フィーロのサイズに呆然としていた。


redditの反応 47 points

フィーロは absolute unit(絶対単位)

 

redditの反応 326 points

槍の勇者をからかうフィーロは毎週恒例になりつつあり、そのことを俺は支持できる。

 

redditの反応 445 points

”Very cool, but you’re not doing much damage”
カッコつけてるけど、大して効いてないぞ。

錬のことが好きになってきた。


redditの反応 205 points

どうやら彼も元康の愚かさに疲れてきているようだ。

 

redditの反応 131 points

なんてツンデレだ!

だけど尚文が彼女たちにプレゼントをしてくれてとても嬉しい。
彼女たちのことをとても気にかけているね。

敵の攻撃が当たる瞬間に躱すフィーロはめちゃくちゃカッコいい。
敏捷向上のヘアピンはとても役に立っているようだ。


redditの反応 136 points

ハーレムにツンデレがいないため、自分がツンデレをやらなくちゃいけない時。


redditの反応 25 points

誰かがこなさないといけないからな。

 

redditの反応 267 points

素晴らしいアニメ化。なんてこったい感心したよ。

尚文と他の勇者たちのスキルの違いを見れたことにとても満足した。
才能あるものが努力しないなら勤勉なものが勝利するんだ。

他の勇者たちが恵まれたイージーモードをやってる中、尚文たちは苦労してハードモードをこなしてきた。
その道は辛くもあったけど本当の旅と言えるもので、同時に楽しくもあった。

正に人生そのものだね。

 

redditの反応 138 points

モブにはダッシュ婆が、盾の勇者にはカンフー婆。
10/10 おばあちゃんがベスト。

 

redditの反応 142 points

グレートなエピソード。
そして波のエピソードが2週にわたるものになることが嬉しい。

 

redditの反応 48 points

グラス:「私のことはあなたたちの敵だと思ってください、勇者よ」

俺:「彼女はカワイイ」


redditの反応 7 points

俺たちはyukataのアニメガールに飢えてるからな。


MALの反応

素晴らしいエピソードで最初から最後まで楽しめた。
波が2エピソードになったことが本当に嬉しい。

また一週間待たないと。

 

MALの反応

グラスが別の勇者なのか、それとも波のボスみたいな存在なのか気になるね。

どっちにしても興味深いし、今回の尚文は他の勇者たちよりも活躍したね。hooray

hooray = フーレイと読みます。”バンザーイ”、”やったー”、等の意味です。嬉しい時に叫ぶ言葉ですね。
他にも hurrah でも同じ意味になりますけど、こちらだとフレーと読みたくなりますね。
「フレーフレー、紅組!」等に使われるアレです。

 

MALの反応

ベリークールなエピソード。闘いが素晴らしかった。

次のエピソードが待ちきれないな!

 

MALの反応

あのアイアンメイデンはとてもクールだった。


4chanの反応

DoomBird(ドゥームバード) is real!

 

4chanの反応

アイアンメイデンとか最高のスキルだな。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.39。
尚文が他の勇者たちの前で力を見せる展開になったことを喜んでいる声が多かったですね。確かにここまで長かった…。
相変わらずフィーロ強いwですけど、今回は尚文がきっちり締めましたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    >尚文が元となったゲームをしていないってことが、彼が他の勇者よりうまくやれている理由なのかな?
    >下手に予備知識があると、誤った思い込みに誘導されてしまうのかもしれない。

    正解。
    元となったゲームのおかげで三勇者はスタートダッシュをきれたけど、その知識ゆえに枷が嵌っていて強化の上限を自ら狭めている。

  2. 匿名 より:

    鳥になってもフィーロは可愛いな

  3. 匿名 より:

    他の勇者が前回の波からあまり成長してない感じ?

    • 匿名 より:

      前回の波で槍Lv43、今回で剣Lv65
      三勇者のレベルはどっこいくらいだから、槍弓も同じくらいのレベルで成長はしてるよ。
      なお盾はLv38

  4. 匿名 より:

    ロシア的焼き鳥やめろw

  5. 匿名 より:

    ロリッコグラスが見たかった
    中途半端に大人化してる

  6. 匿名 より:

    >>錬とキリトの声優が同じであることに気づくとあのシーンはもっと愉快になる。

    これだよな
    散々、盾をバカにしてたくせに強くなるとチート呼ばわりとかクズすぎ。
    あと裏ボス?の女の子が美人すぎぃ
    着物の似合う女性が好きだから仲間になって欲しいw

  7. 匿名 より:

    アイアインメイデンは引いたけど結構評価高いね。

  8. 匿名 より:

    盾の能力吸収スキルは転スラの捕食者と同じ効能
    お陰で尚文自体のスキルが他勇者より低くても
    同等以上の戦いが出来てるな。

タイトルとURLをコピーしました