『海外の反応』文豪ストレイドッグス 第29話(3期4話)「ドストエフスキーが帰ってきた!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第29話「咎与うるは神の業」

手足を拘束され、頭部を袋で覆われた――〝怪物〟。
それは、組合(ギルド)との抗争の際、密かに白鯨(モビー・ディック)墜落を図った、盗賊団「死の家の鼠」の頭目・フョードルであった。
ポートマフィアに噛み付いた者には、痛烈なる報いが与えられなければならない。
彼をプロの誘拐屋に捕らえさせた五大幹部の一人・エースが、その仕事を買って出る。
奴隷同然の扱いを受けている下級構成員の少年・カルマは、袋の鼠となったフョードルを憐れむが……。

(公式サイトから引用)

MALでの29話の評価

5 out of 5: Loved it!
7588.24%
4 out of 5: Liked it
89.41%
3 out of 5: It was OK
11.18%
2 out of 5: Disliked it
11.18%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 85

redditの反応 38 points

やったぜ、フョードルが戻ってきた。そしてなんて計画だよ。
視聴者の誤解をベースにしたトリックは大好きだ。

このエピソードは本当にファンタスティック。

 


redditの反応 32 points

石田彰の声はフョードルの恐ろしい雰囲気にとてもマッチしていた。
デッドアップルではあまり声が聞けなかったから、彼がメインのエピソードをこんなに早く見れてうれしい。


redditの反応 6 points

人の心を操る危険な男の声として、石田彰はパーフェクト。

 


redditの反応 14 points

マンガの読者としてはこの章の早いアニメ化に驚かされたけど、ドストエフスキーの知性と恐ろしさを視聴者に伝える素晴らしいエピソードだったと思う。

彼のやったことと言えば、ほんの少しの嘘と時計を止めただけなのにね。
彼の哲学や動機についても少し知ることが出来た。
メインストーリーの始まりに相応しい、本当に力強いエピソードだったよ。

それから、エースはこのシリーズで一番嫌いなキャラクターだから、彼の傲慢な顔が崩れるのを見れたのはとっても満足した。

 


redditの反応 18 points

右を見ても左を見ても素晴らしい声優のパフォーマンス!
エピソード全体にめちゃくちゃのめりこんだよ!

このショーの視聴者数の少なさに驚きだ。
だけどもっと驚きなのは、このショーがエピソードごとにどんどん良くなることだね。

 


redditの反応 11 points

アメージングなエピソードで、本当に見事なアニメ化。
私は悪役が中心のエピソードに目がないんだよね。

無気力な肉体に反比例した、フョードルの知性とその危険さを見事に描いた素晴らしいエピソード。

 


redditの反応 22 points

このエピソードの最後まで、俺の愚かな頭はあの少年を若いころの中也だと思っていた…。

何だか奇妙なほど似ていなかった?

 


redditの反応 21 points

一流のエピソード。

 


redditの反応 11 points

小野大輔と入野自由を一度きりのゲストキャラの声として使うとは…。

こんな風にあっさり退場するとは夢にも思わなかった。

 


redditの反応 6 points

くそ、これはなかなか強烈な keikaku だったな。

 


redditの反応 5 points

盗聴器だけじゃなくてカメラも仕掛けていればすべて見破れたのに lmao

 


redditの反応 2 points

こっちのエースも死んだか…。今回は全く悲しくないな。

フョードルは能力が強いだけじゃなくて天才でもあるんだな。

ただ、あの少年は生かしてあげるものだと思ってたよ :(

 


redditの反応 2 points

武装探偵社はすぐに出てくるの?
それともまだメインストーリーの準備段階なのかな?

太宰が重要なキャラなのは分かるし大好きだけど、他のキャラの出番は?


スポンサーリンク


redditの反応 5 points

OPでのアニメーションの使いまわしに気づいたのは私だけ?

出来れば新しいものに差し替えて欲しいな。
今のままでもグレートなOPだけどさ。

 


MALの反応

何時からこのショーはこんなに面白くなったんだ??
前から面白くはあったけど…、このシーズンは本当に素晴らしい。


MALの反応

同意。こんなに面白くなるとは思ってなかった。
フョードル…、なんてやつだ!

 


MALの反応

ホーリーシット!これは凄かった!この男なら太宰を倒せるかもしれない…。
このシーズンは本当に素晴らしくなりそう。ワクワクしてる!

そしてあのOP…、Granrodeoは凄いアニメのOPを作る。

私は文豪ストレイドッグスが大好きなんだ。 hahaha

 


MALの反応

エースの能力はなかなかに恐ろしいけど、その相手はもっと恐ろしかったね。

アクションではなく高レベルの駆け引きに終始した素晴らしいエピソード。
鼠の賢さを見せつけた。

 


MALの反応

フョードル。アニメの歴史でベストの悪役の一人。👏👏

 


MALの反応

これはグレートだ。視聴中、ずっと身を乗り出して見ていたよ。
フョードルを見ているとワクワクする。

石田彰は業界で最もチャーミングな声の持ち主の一人だしね。

 


MALの反応

フョードルはエースとその組織を完膚なきまで粉砕したな。

 


MALの反応

これは太宰vsフョードルのシリアスな頭脳勝負の前触れなんだろ?
そのシーンが待ちきれない!

 


4chanの反応

俺たちのドストエフスキーが帰ってきた!


4chanの反応

彼がすべてのカードを正しく言い当てた時、私は本当に叫んでた。

 


4chanの反応

敦はどこ?

今回も面白かったしフョードルも格好恐ろしかったけど、私は彼に会いたい。

 


4chanの反応

今回は keikakus エピソードだったね。


4chanの反応

映画でもわからなかったけど、ドストエフスキーの動機がまだ理解できない。

 


4chanの反応

私の夫はいつ帰ってくるの…。

 


4chanの反応

フョードルの美しさがアニメでは不十分。


4chanの反応

そうかな?悪くなかったと思うけど。
マンガでは”貧血症の男”と言われてたけど、アニメだとはっきり”吸血鬼のような”だったね。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.34。
今回も絶賛と言っていい評価でした。やっぱりアニメの知恵比べは盛り上がりますねw
来週はついにメインキャラクター達に会えるらしいので、個人的にもとても楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    確かに今期は面白い。

  2. 匿名 より:

    近代の文豪の名を勝手に使用してるという痛い部分を除けは面白い作品なんだよなぁ・・・

  3. 匿名 より:

    前期は太宰の過去編だけ面白かったおぼろげな記憶があるけど
    今期は最初からなんか面白い
    ・・・けどその面白さが質アニメっぽい面白さなのがいまいち勢いがない原因かも
    自分的にはめちゃくちゃ好みのな方向性だから楽しんで見てるけど

    • 匿名 より:

      「過去編のほうが面白い」ってのは色んな作品でありがちなパターンやでw
      そして前期も今期も最初は過去編やw

スポンサーリンク
スポンサーリンク