『海外の反応』文豪ストレイドッグス 第28話(3期3話)「太宰汚い、でもかっこいい」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第28話「ダイヤはダイヤでしか」

「どちらが先に犯人を糾弾できるか、勝負しよう」
太宰が持ちかけた推理勝負を受け入れる、中也。
「羊」の仲間たちから「ポートマフィアの犬に成り下がったのか」と罵られようとも「これは俺の問題だ」と、その期待の眼差しを振り切って突き進むのだった。
やがて彼らは、黒幕の告発に至るが……。明かされる、蘭堂の正体。

そして、中也が「アラハバキ」を追っていた真の理由とは――? 「先代ボス」の凶刃が、太宰に振り下ろされる!

(公式サイトから引用)

MALでの28話の評価

5 out of 5: Loved it!
7680.00%
4 out of 5: Liked it
1515.79%
3 out of 5: It was OK
22.11%
2 out of 5: Disliked it
22.11%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 95

redditの反応 43 points

エピソードを見ている間、時間が飛ぶように過ぎていった。
蘭堂はスパイで、彼の本当の名前はアルチュール・ランボーか。

そして太宰がこんなやり方で中也を無理やり引き込んだから、二人の仲はあんな感じだったんだな。

太宰汚い。


redditの反応 17 points

確かに太宰汚い。

だけど太宰を本気で怒れるか?
あの男はカッコよすぎて本気で怒れない。

 


redditの反応 

どっちにしてもあの少年たちはいずれ中也を裏切っていそうだ。

森との会話で、中也も自分が良いリーダーでなかったことを自覚したみたいだしね。

 


redditの反応 28 points

太宰と中也があの空間を破壊したシーンは圧倒的にファンタスティックだった。

グッドエピソード。本当にこのアニメを楽しんでるよ。

 


redditの反応 26 points

太宰がますますセクシーになっていく。


redditの反応 6 points

この時の太宰は15かそこらだ。

 


redditの反応 31 points

太宰はものすごく太宰だから、大鎌でさえ彼をどうにもできない。

 


redditの反応 26 points

このショーのサウンドトラックが圧倒的に大好きだ。
物凄くクリーンで、なおかつジャズっぽいから私の血を沸き立たせる。
言うまでもなくOP(オープニング)もミラクルに最高だね。

「リーダーとは?」の質問に対するボスの答えを愛してる。
”組織をコントロールするものは組織の奴隷”
中也がこれを聞いてマフィアに参加したのも無理はない。


スポンサーリンク


redditの反応 20 points

最後に騒ぐシーン…、太宰は内なるオカリンを呼び起こしていた。

 


redditの反応 19 points

アームガードと友情の力が今回も勝利した。

 


redditの反応 30 points

OPもEDもなかったのに、それでも短く感じるエピソード。

 


redditの反応 14 points

素晴らしいエピソード。
蘭堂の空間を操る能力はめちゃくちゃクールだ。
そして中也と太宰が協力して蘭堂とボスを倒すシーンもグレート。

どうして中也がボスに対してあんなに忠実だったのかが不思議だったけど、今回でその疑問も晴れたよ。

 


redditの反応 10 points

他のみんな:一文でこのエピソードをまとめることなんてできるわけない。

俺:握手は世界を救う!

 


redditの反応 15 points

Bromance(ブロマンス)が最高潮~

Bromance = brother と romance がくっついてできた言葉。
”男同士の熱い友情”という意味で使われます。


redditの反応 16 points

今のところ、今期は信じられないくらい素晴らしい。
アニメーションとストーリーがとってもアメージング。

 


redditの反応 6 points

太宰の過去編が終ってしまって寂しくなる 😭💔

 


redditの反応 3 points

混乱するんだが…。どうやってあの空間能力を破ったの?


redditの反応 6 points

太宰の力で無効化した。
中也があの空間の拡張を重力の力で防いだおかげで、太宰が空間の壁に触ることが出来たんだ。

 


MALの反応

音楽も相まって素晴らしいアクションだった。このシーズンの中也は凄くカッコいいな。
エピソード前半にはブッ飛ばされたよ!


MALの反応

ついに過去編が終った。
そして先が気になるようなエピソードのエンディング…。どんどん惹きつけられるな。

 


MALの反応

OMFG(オーマイファッキングゴッド!)
メインストーリーの続きにめちゃくちゃワクワクする!

どうして中也が太宰を”嫌い”なのか理解した。
そしてこの3話で中也のことがホント~に好きになったよ!

あと、太宰のことがとても怖くなったな haha

 


MALの反応

最後のシーンでは感情が暴れた。
小説の完ぺきなアニメ化。10/10


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.34。
盛り上がりがすごかったですねw「最終回かよ!」と一瞬思ってしまったw
相変わらず絶賛に近い評価ですし、この先も楽しみですね。

コメント

  1. 迷ヰ犬小瀧のん より:

    来い!中也!!がデッドアップルの
    あのシーンにしか見えなかった。

  2. 匿名 より:

    絵も綺麗で動きも良く、声もあってるし音楽も良い
    なのに何か足りない感じがするんだよねこの作品
    「何となく」見て楽しめる作品ではあるんだけど

    ところで谷山紀章はこういう喋りの方がいいね
    ギアスのリヴァルやfateの士郎は声がっつーか喋り方があんまり好きじゃない

  3. 匿名 より:

    太宰はものすごく太宰だからというパワーワードwwww
    刹那はガンダムだからみたい

スポンサーリンク
スポンサーリンク