現在、サイトの設定をテスト・変更中です。

『海外の反応』慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第6話「神界で最もつるつるな女神」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「竜王なのにズルすぎる」

聖哉たちは最強の剣を求め、竜族の里へ。勇者として竜族の歓迎を受けるも、
なんと最強の剣を手に入れるためには、エルルの命を犠牲にしなければならないという……

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
4369.35%
4 out of 5: Liked it
1320.97%
3 out of 5: It was OK
58.06%
2 out of 5: Disliked it
11.61%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 62

redditの反応 154 points

(聖哉が使った毛のことをリスタが責めるシーンで)妙なカメラアングルがあった。

あの狂気の男は本当にあそこの毛を使ったのだろうか?!


redditの反応 129 points

数話前に既に暗示されていたと思う。
あの時の毛は、リスタの髪の毛にしては短すぎた。


redditの反応 17 points

さらに言えば、聖哉はずっと”ke”(毛)としか言っていない。

最後のシーンでリスタがはっきり”髪の毛”といった時でも、聖哉は頑固に”毛”としか言わなかった。

つまり…。

 


redditの反応 36 points

神界で最もスムース(つるつる)な女神

 


redditの反応 34 points

聖哉はRPGでレア消耗品やレア弾丸をラスボスを倒した後でも保持しているタイプ。

…念のため。


redditの反応 9 points

だけどそのラスボスに第2、第3、第4形態があったとしたら…?

 


redditの反応 120 points

あらゆることが、聖哉は以前にも似たような経験をしていることを示唆している。

以前のキャッチフレーズさえ持っていた。


redditの反応 33 points

あのキャッチフレーズの意味”何とかなるさ”は、今の彼とは180度違う。

 


redditの反応 57 points

我らが女神の痺れた時のポジションはなかなかのものだった。

 


redditの反応 58 points

リスタがいつだっても最も楽しいリアクションを見せてくれる。

聖哉は強力な剣を作ったふりをしたってことか。
あんまりwin-winな関係でもないな?

それと、ありえないくらいの慎重さ以上に優先する例外も、彼にはあることが分かった。


redditの反応 8 points

少なくとも、彼は自分の利益のために他者を犠牲に出来るエゴイストではない。

 


redditの反応 50 points

聖哉は食べたものすべてを密かに吐き出していた lol

蜥蜴の作った物を彼が食べるなんて、期待できるはずがない


redditの反応 31 points

他人の作った食事を彼が食べるなんておかしいと思ったよ。

それと、このエピソードのリスタの表情は、およそ女神が作れる最高の表情。

 


スポンサーリンク


redditの反応 40 points

聖哉が毛を200本抜いても気づかないリスタに驚く。

スペアのスペアのために300本抜いたかもしれない。

 


redditの反応 28 points

Bruh 聖哉が種を食べた時にめちゃくちゃ笑った。

 


redditの反応 29 points

荷物持ち>剣


redditの反応 17 points

さらに竜属性アイテムの再生可能な合成素材でもある。

kanzen ni win-win da

 


redditの反応 25 points

使うかもわからない妙な剣のために、倉庫枠まるまる一つを犠牲にする価値はない lol

 


redditの反応 23 points

今日のエピソードで起こったこと。

  • 聖哉にも心がある。
  • 幼馴染の船が出航。
  • 魔王は無敵かもしれない。

アニメ版が最もエキサイトしたこと。

  • つるつる女神

 


redditの反応 65 points

プロット面でもここまで出来がいいとは思ってなかった。
今のところ、これまで見た中でもベストのコメディアニメの一つ。
全ての話が面白い。

 


redditの反応 17 points

エルルはキューティー。

君は生きないとだめだ。それでこそ成長できる。

 


redditの反応 9 points

聖哉がエルルを救うことはわかってたけど、その演出が好き。

聖哉はやっぱり嫌な奴じゃない。

 


MALの反応

聖哉がエルルを助けることが出来て嬉しい。彼女は大事な荷物持ちだからね xD

リスタルテの表情はいつだって楽しい。

 


MALの反応

荷物持ちを犠牲にしないことも、宴会で何も食べないことも知ってた。

女神の毛を提供するリスタがMVP lol

 


MALの反応

リスタルテが聖哉の oyomesan であることを確認。

<これは…、俺が思っている通りなのか。
聖哉はあそこの毛を100本使ったのか?!?!

同じことを思った。
じゃなかったらあのカメラアングルは奇妙すぎる lol

 


MALの反応

聖哉が大切な荷物持ちを犠牲にしないって知ってた!

エピソードの間中に思っていた疑い(”このワイン何か混じってるんじゃないか?”、”え?聖哉が食べ物を口にした?”)が正しかったことが嬉しい lol

 


MALの反応

今回はかなりシリアスな戦いだったことが興味深い。
唯一不満があるとすれば、OPなところが見れなかったこと。

コメディが唐突にシリアスになるのはあんまり好きじゃないんだけど、このアニメはちょくちょくダークな瞬間を混ぜてくるから上手くいってる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.45。
リスタルテの毛についてのコメントが一番多かったですね…w
それ以外だと、エルルが助かって嬉しいと言うコメントも多かったです。
しかし聖哉はカッコいいですねwリスタの女神にあるまじき顔も仕方ないw

コメント

  1. 匿名 より:

    シリアスが続くのか?それでも平均値と違って面白かったからいいけど。

  2. 匿名 より:

    けものみち(前回)もこのすば(ダンジョンでリッチー浄化した回)もシリアス挟んでたし、異世界でギャグ一辺倒は難しいのかもしれない

  3. 匿名 より:

    あそこの毛も慎重に抜いたんだろうな。勇者ともなればそれが出来る。

  4. 匿名 より:

    第6話にしてようやく主人公の主人公らしさを見ることができた
    1話から5話はザ・コメディだけど、6話はいい意味で王道のストーリーだったのでグッときた

  5. 匿名 より:

    今まででもっとも主人公らしいエピソードで
    今まででもっとも主人公らしくない顔をしたんだが
    それも聖哉らしいのかもしれない