『海外の反応』呪術廻戦 第3話「野薔薇のキャラクターが好き!」「あのエンディングは…嘘だよね?」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「鉄骨娘」

3人目の一年生、釘崎野薔薇を迎えに行く虎杖と伏黒、五条。そのままとある廃ビルへ向かい、五条は虎杖と釘崎に、廃ビル内に潜む呪霊を祓ってくるよう課題を与える。ビル内、二手に分かれて呪霊を探し始める虎杖と釘崎は、子どもを人質にとる狡猾な呪霊と対峙する。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
12468.13%
4 out of 5: Liked it
3921.43%
3 out of 5: It was OK
168.79%
2 out of 5: Disliked it
31.65%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 182

redditの反応 701 points

”一年生3人が派遣され、一名が死亡”

この言葉が頭の中で反響する。


redditの反応 226 points

絶対に彼ら以外の1年生の事だよな?
そうであって欲しい!


redditの反応 211 points

漫画読者もこの気持ちを味わったわけだな…。

 


redditの反応 65 points

絶対違うはず。

まさか、この時点で3人のうち一人を殺す勇気はないよね?


redditの反応 54 points

シリーズが俺たち視聴者をjebaitしているに賭ける。

別のグループの一年生が死んだ結果、メインの3人が送られるとかじゃないか?

 

jebait = Alex jebaileyという方のこの表情と共に使われることが多いミームです。

baitの文字が入っていることから分かるように、「これは凄いものを見た…」と言った感じで視聴者を”釣る”目的の際に使われる表現みたいですね。

 

元々ゲーム界隈の方みたいですけど、ミームの世界でも結構有名と言えそう。
以前にも、何度か彼由来のミームを見た気がします。

 


redditの反応 

この不吉な感じはやめてくれ。お願い。

俺は既にこの3人が好きなんだ。😭

 


redditの反応 413 points

彼の自己弁護

”けどこの壁には鉄骨がなかったから”

が好き。


redditの反応 47 points

この発想が頭に浮かんでくる事実が好き。

 


redditの反応 201 points

みんなが野薔薇の事で興奮しているけど、私はひたすらOPのあのパンダの正体が明かされるのを待っている。


redditの反応 79 points

パンダだけじゃないよな。
OPに出てる他のキャラクター達も素晴らしい。

 


redditの反応 352 points

他の3人がみんないかれてるから、唯一まともな頭の恵がかわいそう。

 


redditの反応 310 points

虎杖と釘崎、東京観光に関してはばっちり波長が合っていたなw


redditの反応 102 points

あのシーンはとてもキュートだった!


redditの反応 122 points

二人とも田舎者だし…、あの年頃の若い子は大きな街だとはしゃぐだろう。
私も同じような経験があるから分かる。

 


スポンサーリンク


redditの反応 161 points

殆ど完ぺきに忠実な映像化だった。素晴らしいペースだ。

今週は特に音楽が目立ってた。最初の感情豊かな音楽と、ヒップホップの影響を受けたような音楽も良かった。

アニメでのコメディの効果にも驚いている。特に嬉しいのがメイングループの化学変化。
漫画でも気に入っている部分だから、動きが見れて嬉しい限り。

私達は本当に恵まれてる。

 


redditの反応 256 points

野薔薇と悠仁のダイナミックな口喧嘩が既に好きになったんだが。
戦いでも素晴らしいコンビネーショが見れたし。

コメディもいい感じだ。

愉快な事実:野薔薇の声優はマイとラフタリアの声も当てている。


redditの反応 124 points

<野薔薇の声優はマイとラフタリアの声も当てている。

ワオ、凄い声域を持っているんだな。
このシリーズの彼女はとってもsassy(はねっかえり)だ。

 


redditの反応 

野薔薇の強情なところと個人主義的な考えが好き。

 


redditの反応 

野薔薇はものすごく口が悪い。

ハンマーと釘を武器に使うのは、とてもユニークだと認めざるを得ない。

 


redditの反応 

WTF。最後のシーンはなんだlul

いきなりあんなクリフハンガーを投下するなんて。

 


redditの反応 

悠仁のことがどんどん好きになってくる。

ビルを調べる時の忍者ノイズ。「どうしてもてないって知ってるんだ?」。そして野薔薇との寿司に関するバトル…。愛らしいほどにシンプルな精神であることが好きだ。

それでいて、戦う時にはとてもクールなムーブ。


redditの反応 30 points

忍者ノイズで笑った。何度も見直してしまったw

 


redditの反応 83 points

まだ1話だけど、かなりユニークな奴らしい。

既に彼女の態度が好きになったよ lol


redditの反応 36 points

控えめに言っても、見ていて気持ちがいい子だね.

 


MALの反応

MAPPA(アニメスタジオ)の本気はクレイジーに感じるほど。
最後の野薔薇のシーンが特に良かった。

ビジュアル、アニメーション、サウンドの組み合わせで、前半の章は漫画よりもずっと良くなっている。

 


MALの反応

野薔薇が好き。特にあの巻き舌。彼女を見ていると学校の不良少女を思い出す。

アニメーションも相変わらず最高だな。特に彼女の青いオーラの周りの黒い線が格好良かった。美しい。

来週が待ちきれない。

追記:オープニングのピクニックシーンに野薔薇と校長が増えたことが好き。

 


MALの反応

野薔薇はクールなキャラクター。
saori chanとのバックストーリーが好き。

 


MALの反応

野薔薇と彼女の表情はいくらでも見ていられる xD

今回もグレートだった。このアニメ化に込められた情熱は素直に賞賛に値する。凄く楽しんでいるよ。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.16。
野薔薇が凄い人気ですね。海外の方は特にこういうタイプの女性キャラが好きな人も多い印象。
そして悠仁は普通に強い。淡々と解体していく様子が凄かった…。
最後のクリフハンガーへの反応もやっぱり大きかったです。どうなるんでしょう…。

コメント

  1. 匿名 より:

    野薔薇アニキだししゃーない

  2. 匿名 より:

    本来ならクリフハンガーに踊らされるアニメ組を見てニヤニヤしたいところだが、それどころではない本誌組

  3. 匿名 より:

    野薔薇さんヤンキーなのか…

  4. 匿名 より:

    野薔薇ってテラフォーマーズのミシェル兄貴ポジだよな。あっちのが強いけど。

  5. 匿名 より:

    暴力ヒロインてなんか久しぶり

  6. 匿名 より:

    野薔薇ニキはヒロインポジじゃないでしょ…

  7. 匿名 より:

    漫画見てないからアレだけど、
    2018年って説明があるのはなんだろう。
    本編が2020年進行と言うことなら2年前、
    つまり本編の3年生が1年生の頃の出来事
    って事にならないか?
    ま、ネタバレはいいからね、俺の勝手な空想だからw

    • 匿名 より:

      「2018」は多分原作に忠実にしただけだと思う

      全然関係ないけど Youtubeの海外リアクターまとめ見たけど「1名死亡」直後は全員無口になってたな
      あのオーバーリアクションのJDニキすら無口になって 逆に俺が騒いでしまったわ

タイトルとURLをコピーしました