『海外の反応』呪術廻戦 第13話「手のアニメーションが気持ち悪くて最高」「次の戦いが楽しみ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第13話「また明日」

間一髪で真人の一撃を防ぎ虎杖を救った七海。ここで確実に真人を祓うため虎杖と七海は息の合った攻撃を重ねる。真人は改造人間を使い虎杖を精神的にも追い詰めようとするが、虎杖はそれを乗り越える。畳み込まれる攻撃に追い込まれた真人は「死」を感じ――。

(公式サイトから引用)

MALでの13話の評価

5 out of 5: Loved it!
19383.91%
4 out of 5: Liked it
229.57%
3 out of 5: It was OK
93.91%
2 out of 5: Disliked it
10.43%
1 out of 5: Hated it
52.17%
Voters: 230

redditの反応 516 points

七海と彼の憂鬱な9時―5時仕事の日常スピンオフが必要。


redditの反応 317 points

自ら体験してるのに誰がそんなスピンオフ欲しがるんだよ!

redditの反応 102 points

Yeah .七海はこのショーにおける全てのサラリーマンの自己投影対象。

 


redditの反応 120 points

パン屋の女の子がベストガール。

redditの反応 60 points

混乱しながらも七海の話をOKするところがとても愛らしい。

 


redditの反応 36 points

七海スピンオフにはパン屋の少女との交流も入れてくれ。

 


redditの反応 174 points

夕食を食べながら七海と悠仁が真人を殴るのを見るのはグレートな感覚。クリスマスの贈り物になった。
オープニングでの悠仁の涙 ;-;

ななみんのバックストーリーはかなり憂鬱。そして結構共感できる。
パン屋の女性への彼のリアクションにはとってもいい気持ちになれたけどね!
疲れているサラリーマンなのに、彼は間違いなくナイスガイ。

 


redditの反応 

あの教師について話さないか?

彼は自分の間違いと、自分もいじめに参加していたも同然であると気づき、そのための責任を取ろうとしている。

redditの反応 188 points

まあ、遅くても気づかないよりはいいと思う。
いじめっ子は何も学ばなかったようだからな。

あいつはただ自分の左腕が動かないことにムカついていて、順平が手の届かないところに行ったというだけ。

 


redditの反応 159 points

あの教師が自覚したことは嬉しい驚きだった。

redditの反応 110 points

500エピソード内にアルティメット呪術使いとして戻ってくるよ。

 


redditの反応 646 points

真人の領域展開は凄く気味が悪くてクール。

redditの反応 325 points

さらに言うとすごくOPっぽいね。
手で触れるだけで魂を変質出来る男が、手で構成された空間に対象を閉じ込める。

 


redditの反応 83 points

あの手の動きが凄く良く出来ていた。

気味が悪いけど、見ていてなんか満足する。

redditの反応 47 points

他の領域展開を見るのが楽しみになってくる。

今のところクールな物ばかりだ。

 


redditの反応 481 points

OPで悠仁が泣いていたことに気づいた人いる?彼は順平の死を悼んでいたんだね。:(
一期の間だけでも、OPに小さな変化を加えていることが好き。

次回OPとEDが新しくなって、第2クールが始まるわけだ。
ちょっと寂しいけど、新しいテーマ曲は楽しみ。

新しく登場するキャスト達も楽しみ!

 


スポンサーリンク


redditの反応 181 points

Yeah OPが俺たちをもてあそぶ。
まだ一週間で心が癒えてないのに。

 


redditの反応 121 points

真人が宿儺の場所に入り込むシーンはものすごくクールだった。
(特に宿儺が顎をこすった時の光の当たり方)

彼の呪いとしての強大さ短い時間で表現したところがクール。

ああいうの見ると、普段とぼけた五条が如何に強力なのかってことを改めて思い知る。

 


redditの反応 

シーズンを通しての虎杖の成長を喜びたい。
祖父の死や順平の死など、個人的に多くの喪失を経験しても、まだ戦うために立ち上がる勇気がある。

正しい死とは?完ぺきな答えなんてない。
だけど、ベストなものを見つけようとする虎杖の決意を愛さずにはいられない。

それはともかく…、みんな、メリークリスマス!

redditの反応 89 points

順平の死が、正しいものから考え付く限りに遠いものだった。

この考えが好き。

redditの反応 70 points

いじめに苦しみ、母親は呪いに殺されて…。
彼は本当にこんな最後は相応しくなかった。
グループの一員になることを本当に望んでいたのに:(

 


redditの反応 345 points

七海の回想が始まったとき、彼が死ぬことを予想した人はどのくらいいたんだろう?

宿儺のプライドが高すぎて助かった。

redditの反応 35 points

Lmao まさに俺が冷や汗をかいていた。

 


redditの反応 159 points

シーズンフィナーレのように感じたよ。
宿儺は邪悪にそこに佇むだけでバッドアス。

このアニメの連中はみんながOPな気がする。

 


redditの反応 

ホーリーシット。このエピソードのアニメーションはファンタスティック。

真人の領域展開は気持ちが悪くて大好き。

 


MALの反応

オーマイガー。このエピソードは良すぎた。次を待ちたくない。

戦闘とアニメーションが好き。アートはまあまあ。

 


MALの反応

宿儺は眠たい脅しで終わる呪いではないようだ。

期待通りではある。だけどワオ。このクールはとても力強い印象を残して終わったね。


既に虎杖と真人の次回の激突が楽しみになっている。

今期のアニメも殆ど終わったから言うけど、私のAOTYだった。

 


MALの反応

ようやく、先週のじゅじゅさんぽの意味が理解できた。

あれは呪いに変異させられた人間の子供達だったんだ。だからおもちゃで遊んでいたんだな:(

 


MALの反応

呪術師たちのショーと言うだけでなく、ちょっとしたクッキングショーにもなるxD

虎杖があの二人と合流する(と思う)次のクールが待ちきれない!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.47。
シーズンを通して安定して評価が高かったと思いますけど、最後の2話は特に好評だった印象ですね。私も含め、OPには騙された人も多そう。
七海の回想が始まったときは心配した人も多そうでしたw

コメント

  1. 匿名 より:

    通常、原作ファンの目は厳しくなるものだが、MAPPAその高い期待に見事に応えてくれている。
    滑らかで繊密なアニメーション、声優陣の演技、そして音楽も素晴らしい。
    領域展開のあたりで流れていたBGMは、真人の不気味さを一層引き立てていた。

タイトルとURLをコピーしました