G-4Y8348WE8B

『海外の反応』呪術廻戦 第11話「この展開は辛い…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「固陋蠢愚」

真人に追い詰められた七海は呪力の制限を解除、十劃呪法『瓦落瓦落』で地下水路の壁を破壊し、がれきの雨を降らせる。一方、吉野と接触した虎杖は、映画の話で意気投合する。吉野の母とも会い、家に招かれるとさらに打ち解けるのだったが…。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
12877.11%
4 out of 5: Liked it
2615.66%
3 out of 5: It was OK
63.61%
2 out of 5: Disliked it
10.60%
1 out of 5: Hated it
53.01%
Voters: 166

redditの反応 199 points

このエピソードで順平のママが彼に話したことを考えると、オープニングでの魚に大きな意味がでてくる。


redditの反応 89 points

この章の名前は「幼魚と逆罰」

魚は順平自身だ。

 


redditの反応 11 points

分からない:(


redditの反応 49 points

学校が小さな水族館なら、彼は魚で、そしてより大きな水族館を冒険すべき。
OPで悠仁の周りを昇ってくる魚は順平ってことかな?

 


redditの反応 567 points

七海はシフトが終わったら本当に荷物をまとめて去っていった lmao


redditの反応 248 points

本当に最も共感できるキャラクターだな。

 


redditの反応 70 points

彼女は生き延びると思っていた。

あの伝説のヘアスタイルを全くしていなかったし。

hairstyle of death のミームです)

 


redditの反応 118 points

RIp ホットなMILF.

順平がこの困難の中でも救いを見つけられますように。

MILF=とりあえずここでは「セクシーな年上の女性」と言う意味でいいと思います。とりあえず。


redditの反応 39 points

愉快なエメラルドヒューマノイドが友達で、緑色の服を着ている男が今すごく怒っていると思う。

 


redditの反応 

Yeah ゲトが関わっているのか。
これも宿儺を味方につけるための計画の一部なんだろうね。

 


スポンサーリンク


redditの反応 167 points

“WILSON WILSONNN” lmao
引用の数々がアニメに限らないことが好きだ。

なんてこった。どうして私がもっとの共感できる奴はいつも酷い目に遭ってしまうんだろう。
迂闊な事を口走って、上司の前で泣きだす寸前だ…。

 


redditの反応 289 points

映画を通じて深まる虎杖と順平の絆はとても尊いものだった。

二人にはこの先強い友情を育んて欲しい。


redditの反応 161 points

川のそばのあのシーンは、weeb(日本オタク)仲間を見つけた時の俺だった。

 


redditの反応 99 points

既に順平のママが恋しい。


redditの反応 41 points

こんなことになるとは思わなかった。

グッドミルフ。クールな個性とエネルギー。

彼女は紺の世界にとって素晴らしすぎた且つ酔いどれ過ぎたな。

 


redditの反応 138 points

あのやけど痕は他の生徒の仕業だよな?

それと五条はいつ出てくるんだ。彼が足りない。


redditの反応 147 points

そうだよ。

母親にタバコを吸って欲しくなかったのは、それがトラウマになっているからだ。

 


redditの反応 63 points

あれは…じゅじゅさんぽ?

物凄く混乱した。


redditの反応 63 points

まさしく lol

偽物の予告だ。

 


redditの反応 

ワオ。ななみんは2分で身支度を整えた。
私の残業もあれくらいスムースだったら良かったのに…。
hnng仕事モードでない時の彼はとってもホット。

悠仁の(映画)マラソントレーニングがいろいろな意味で役に立つ。
順平がついに笑った!

オーノー、Oh nonono。一気にダークな展開になった。
吉野ママがすぐに退場してしまうなんて信じられない。

 


MALの反応

分かっていても見ているのが辛い。
順平と悠仁が中良さそうにしていて、それを母親も見つめていて、それなのにこれだ。

悠仁は困難な選択を迫られそうだな。今の順平は復讐を求めてる。

見事な雰囲気とその変化を作り出したMAPPAを称賛したい。

 


MALの反応

順平に同情する。彼は利用されたことにも気づいてない。

次回は第1クールのラスト。大きな事を期待したい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.44。
やはり順平の母親の死に驚く声や悲しむ声が多かったですね…。
悠仁は順平とどう向き合うんでしょうか…。

コメント

  1. 匿名 より:

    原作だと順平ママの死は割とあっさりだったんだけど、アニメだと(全体は写してないにしても)遺体の描写がされてるのが悲壮感増してしんどい……幸せが一気に奪われる展開、ほんとつらい。順平が真人より先に虎杖くんと出会えてたらと思わずにはいられない

  2. 匿名 より:

    ママの死があっさりだと復讐心も響いてこないし、それを止めるのも生きてこない。
    あの短い時間にママに好印象を持たせることに成功した、アニメの演出が素晴らしいってことだな。

タイトルとURLをコピーしました