『海外の反応』呪術廻戦 第1話「圧倒された…。素晴らしい第1話」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「両面宿儺」

並みはずれた身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁。祖父が死んだ夜に呪術高専一年の伏黒 恵と出会う。
彼は、虎杖の持つ“呪物”を回収しに来たというが、ちょうどその“呪物”は虎杖の先輩らによって封印が解かれていた。“呪物”が引き寄せた、呪いの化け物に襲われる先輩たち。そこに虎杖と伏黒が駆けつける。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
37054.98%
4 out of 5: Liked it
21932.54%
3 out of 5: It was OK
629.21%
2 out of 5: Disliked it
111.63%
1 out of 5: Hated it
111.63%
Voters: 673

redditの反応 636 points

“いや、俺の体だし”

凄くカジュアルに言ってのける。虎杖の性格が既に好きになった。


redditの反応 273 points

その通り。彼の性格は凄くストレートで真っ直ぐ。
なのに興味深いしなんでか好感が持てる。不思議だ。 lol


redditの反応 43 points

そしてどっちのバージョンもデザインがグレート。

とりつかれた方の虎杖の方がよりホットだけど。
…言ってみただけだ。

 


redditの反応 425 points

まず最初に…、ホーリーシット、OPとビジュアルがめちゃくちゃ格好いい。

それと、悠仁の哲学。「周りの人間には正しい死を迎えて欲しい」もとても興味深いね。


redditの反応 112 points

Mappa(アニメスタジオ)がまたやってくれた。

 


redditの反応 101 points

今回の第一話でもっとも期待を持たせてくれたのは、ペース配分の見事さ。
最近のアニメ化はペースが早すぎたり原作を分割しすぎておかしくなることが多いけど、このアニメは見事だった。

本当に嬉しい。

 


redditの反応 253 points

悠仁が窓を蹴り破って乱入して乱入したシーン。背景の音量が下がって、呪いの化け物に蹴りを入れる。

なんでかめちゃくちゃ満足した、


redditの反応 81 points

全体的に本当に音楽が良すぎる!
悠仁が呪いに向かって突っ込んだところのラップパートが好きだ。

ちょっと聞き取りづらかったけど、とてもクールに決まると思う。

 


redditの反応 146 points

とってもゴージャス。しかし何より重要なのは…彼らが 「(ミルコ)クロコップの生まれ変わり」のセリフを残したこと。

つまり、これからも多くのお間抜けな台詞が聞けると言う事。

 


redditの反応 68 points

ファンタスティックなファーストエピソード!

これが24話続くなんて、本当に興奮する!

 


redditの反応 184 points

”まっとうな死”と言うフレーズがこの作品に目を止めた理由。
シンプルなコンセプトだけど、こういうことはいつも考えていた。

普通は誰かの死を防ぐという話になるから、生を全うさせて望む死を与えると言うのはなんだか興味深い。

 


redditの反応 70 points

ユーモアも結構楽しい感じだし、ビジュアルは素晴らしい。

今はただ続きを待ちたい。


redditの反応 42 points

リアクションやらのタイミングは良かった。
早すぎても飲み込めないし、遅すぎてもフラットになってしまう。

このエピソードは全体を通してディレクションが良かった。本当に続きが楽しみになるよ!

 


スポンサーリンク


redditの反応 145 points

漫画読者としては、アニメ視聴者がこの作品を好きになってくれることを願ってる。

勿論多くの人に好かれるタイプのアニメじゃないかもしれないけど、キャラクターと舞台は本当に見事だから。

あと素晴らしいOPも。

 


redditの反応 

悠仁の爺さんはクールな男だった。
1人になるな。大切な人に囲まれていろと言う彼の気持ちが分かる。

あんな早く死んでしまうとは全く思わなかった:(

狼の召喚と最後の呪いとの戦いのシーンはグレート。
相変わらずMAPPAのアニメーションは飛びぬけている。

 


redditの反応 

全く予備知識なしで見て衝撃を受けた。
キャラクターデザイン、音楽、アニメーション、CGの全てが凄い。

アニメ化に興奮している人が多かった理由がよくわかる。

 


redditの反応 

悠仁の部活メンバーたちが本当に気に入ったから助かって嬉しい。

と言うか、悠仁が指を食べて呪われる前からめちゃくちゃ強かったことに驚いた。
そして指を食べた後はさらに別次元だった。

指を食べて呪われる展開は予想してなかったけど、あっさり体の主導権を奪い返したことには笑ったw

 


redditの反応 

伏黒の狼召喚は本当にクール。
宿儺も期待通り威圧感があった。MAPPAのアニメーションとアートによってさらに洗練されてたし。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.92
redditだと相当絶賛されていた印象です。予備知識なしで見て凄く面白かったですね。呪いのデザインも結構好き。
かつての名作の雰囲気を思い出す~と言う反応もちょくちょく見ましたけど、「お試しの第1話として見事な出来」と言う反応が圧倒的に多かったと思います。

コメント

  1. 匿名 より:

    今年度の大本命の一つ
    opオサレやし出だしも良かった

  2. 匿名 より:

    作画はいいと思うけどストーリーはどっかで何度か見たような感じ
    まさにジャンプアニメだったわ、2話以降もこれくらい作画が動けば外人のウケは良さそうね

  3. 匿名 より:

    主人公の身体能力が人間離れしすぎ
    その割には他の生徒の反応が薄すぎ
    それ以外はよかったかな

  4. 匿名 より:

    1話はほぼブリーチ
    そして内なる魔物との葛藤って何回使いまわされた設定なんだよというね

    • 匿名 より:

      文句あるなら自分で漫画描けよ。現在の枯渇化した日本のアニメ、漫画界の現状を理解している?
      どんな作品でもそれによって刺激を受ける人がいて、新たな素晴らしい漫画家や作品を生み出す核となっているんだよ。

      • 匿名 より:

        驚くほど、アニメの出来が良い。
        話は良くありがちな感じだけど、よく言えば王道でもある。

        ちょっと今後が楽しみ

  5. 匿名 より:

    瀬古さんの脚本は良い。

  6. 匿名 より:

    リョウメンスクナなんて単語聞いたの宇宙皇子以来だわw

    • 匿名 より:

      宇宙皇子は全部読んだはずでしたが覚えてませんでした。
      自分が両面宿儺の名で思い浮かべたのはカルラ舞うの方です。

    • 匿名 より:

      両面宿儺は円空が神像にしてるんで俺はそっちで知った
      ただ日本書紀で天皇家に逆らった悪者だな
      漫画未読で先は知らんが主人公の名前も現役親王だし監督も…
      この作品大丈夫か?変な政治トラブルだけは勘弁してくれよ

  7. 匿名 より:

    OPめっちゃいいなと思ったらEveかよ良いチョイスだ
    話はまぁ少年漫画のよくある1話だね
    リョウメンスクナがもう面白い話だからそっち方面に行って欲しい

  8. 匿名 より:

    BLEACHより、1話に限っては夜の学校と化け物って要素がもろ結界師の雰囲気でなんか懐かしかった
    伏黒の白と黒の式神犬とかも白尾と斑尾っぽい

タイトルとURLをコピーしました