『海外の反応』乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第12話「友情エンドからの2期決定!」「みんなカタリナを愛さずにはいられない」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「最終イベントが来てしまった…」

囚われていたマリアをみつけたカタリナたち。そしてついに事件の首謀者と対峙する。事件の行方は!?ここまで破滅フラグを回避してきたカタリナ最大のピンチ!そして迎えるゲーム最後の卒業式イベント。果たしてカタリナは破滅フラグを回避できるのか!?

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
9562.50%
4 out of 5: Liked it
3321.71%
3 out of 5: It was OK
149.21%
2 out of 5: Disliked it
42.63%
1 out of 5: Hated it
63.95%
Voters: 152

redditの反応 389 points

Ah yes .みんな大好き友情エンディング!
”トモダチは魔法”だって言われているし。

今回の場合、本当の魔法はカタリナのdense(鈍感)さだけだけど。

 


redditの反応 74 points

カリスマ20。知恵4。


redditの反応 41 points

吟遊詩人かな?

 


redditの反応 376 points

マリア:好きな男の人はいません。私が好きで一緒にいたいのは貴方です (赤面)

他のみんな:私も!

カタリナ:これは友情エンドに違いないわ。

ずっと変わらないでバカリナ。


redditの反応 42 points

可哀そうなマリア。フレンドゾーンされる。

 


redditの反応 262 points

このエピソードの蛇のおもちゃはかなり出来が良かった!

彼女は蛇作りが本当に上手くなったんだな?
男の子たちはこれでたくさんの悪戯が出来そう。新しいおもちゃの製造に貢献してくれてありがとうカタリナ!

 


redditの反応 

彼女は一日に6-7回も脳内会議をしていたってことか。
彼女が身の回りの全てに鈍感だったことも無理ないな。既に精神的に疲れ果てていたんだよ!

だけど時にはとても賢くなるカタリナ。食べられる実用的なブーケ(花束)だって?天才。

こんなにこのアニメを好きになるとは思わなかった。
漫画の方はずっと先まで続いていると誰か言ってくれ。それなら彼女のバカっぷりをずっと楽しめる。

 


redditの反応 196 points

バカリナの目を見つめている時、ブラックホールもお前を見つめているのだ…。

シリウスが飼いならされた!すべてのターゲットが攻略される。

 


スポンサーリンク


redditの反応 87 points

何てこった。ラファエルの過去は酷いものだったな!
バカな天使が彼を救ってくれて幸いだ。

マリアはとってもキュートだけど、何者もバカリナの鈍感さを突き破ることができない。かわいそうに。

ジオルドとキースの応酬もメアリの邪悪な一面も飽きない。
とっても楽しめるショーだったよ!

 


redditの反応 113 points

カタリナがあれだけ食べても太らない理由が分かった。

全て胸に行っている。


redditの反応 64 points

全て、定期的に開かれる委員会のメンバーのご飯になる。


redditの反応 40 points

あれだけ食べれば、19800回の会議も可能だったろう。

 


redditの反応 137 points

SEASON TWO LETS GOOOOOOOOOOOOOOO


redditの反応 61 points

バカリナの成功に続いて、もっと乙女異世界のアニメ化が来て欲しい。

 


redditの反応 74 points

つまり、シリアスディック(ろくでなし)なのはシリウスディークではなく彼のママだったんだな。


redditの反応 44 points

パパもそうだな。こっちもシリアスディックした。

 


redditの反応 15 points

「これは逆ハーレムルート?」
そしてまだ”マリアの”逆ハーレムだと思っているカタリナ。

 


MALの反応

全体的にちょっとスローな気はするけど楽しかった。
2期はもっといろいろなことが起きて欲しい。本当に素晴らしくなるポテンシャルはあるからね!

 


MALの反応

一度に7人に告白されておいて何も起こらない…xD

来年、バカリナと仲間たちに会えるのが待ち遠しい!

 


MALの反応

あまりにもマリアの関係に集中しすぎて、自分がハーレムエンドを成し遂げたことに気づかない…。:D

とは言え、これでゲーム(の範囲)を完了させたのは良かったのは良かった。ようやく彼女自身のストーリーに集中できる。

そしてあの蛇は本当に出来がいい。

 


MALの反応

低い予算にも関わらず、Silver Linkは良くやったと思う。特にシリウスと闇の魔法使いのシーン。漫画だと完ぺきに省略されていた lol

どうやらシーズン2が来るらしい!
正直、シルバーリンクはこのシリーズの人気を甘く見ていたんじゃないかな。ラノベの後半の章を引っ張て来たりしていたし、2期に続くとは思ってなかったんだと思う。

実際のところ、このシリーズはクレイジーなほど人気だ。異世界悪役令嬢を人気ジャンルにしただけでなく、ラノベに漫画にそのスピンオフにアンソロジーまである。
誰もがバカリナを愛さずにはいられない。

 


MALの反応

とても普通じゃない設定とチャーミングなキャラクターで、このショーは私を楽しませてくれた。

春アニメで驚かされた作品の1つ。
一番期待している2期とは言わないけど、喜んで続きを見させてもらおう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.75。
それだけ愛されているという事なんでしょうけど、シーズンを通してカタリナをネタにした反応が多かったですね…w
denseやBAKAと言う単語が多かったなぁ…w

コメント

  1. 匿名 より:

    >それだけ愛されているという事なんでしょうけど、シーズンを通してカタリナをネタにした反応が多かったですね…w
    >denseやBAKAと言う単語が多かったなぁ…w

    鈍感・難聴系主人公はもういいと言われて久しいが、女性になっただけでこんなにも愛されキャラになるとはw
    管理人さん、お疲れ様でした&2期も期待していますw

    • 匿名 より:

      鈍感だけど基本には「悪女に対する底抜けの阿呆」というギャップがあって(幼少期の転生でほぼ無いようなものだけど)
      更に他に何重にもギャップ萌を重ねてる主人公だと思う。
      ある意味で萌えアニメ。
      なので中身がすっからかんでもキャラの描き方の丁寧さでこれだけ人気を出せる。

      • 匿名 より:

        カタリナに恋愛感情が無いのも要因なんじゃないかな
        ハーレム物だけど見ていて主人公に嫌な感じが一切なかったのは個人的に希有だわ

  2. 匿名 より:

    破滅は回避できたけどこの友情エンドも結局ゲームで用意されていた結末のひとつなわけで
    どうやってもこの世界が用意したルート以外は選べないってことね
    よく破滅フラグ立てずに様々なルート回避できたもんだよ

    これ成功したからやはり今後悪役令嬢もののアニメ化増えるのかな?
    個人的には自称悪役令嬢の観察記録が見てみたい。令嬢じゃなくて王子様視点で面白い

    • 匿名 より:

      野猿には友情ENDに見えてるってだけで、実際は逆ハーレムENDだけどね。本来の主人公マリアの視点だとカタリナENDだし

      破滅フラグに関しては、未プレイのシリウスルート以外は幼少時に全て回避済み…なんだけど、それをわかる術が無い&原作のイベントが起こるので、ずっと回避の努力を(明後日の方向に)し続けるってのが面白いのよね。…まあ回避したのはゲーム1作目の分だけなんだけど

      アニメ化は、はめふらが成功したからには二匹目・三匹目のドジョウは狙うでしょうね。嗜みみたいなアテクシ系だけは勘弁して欲しいけど

  3.   より:

    >低い予算にも関わらず
    低予算感どこかにあったか?
    あっちの視聴者もだんだん厄介になってきたなぁ
    ドメカノの件もしかり

    • 匿名 より:

      放送前に全話納品済みな時点でシルリン内で注力されてる作品
      来年二期ある時点で既に一期の段階で二期決まってただろうから
      一迅社も金かけてるのは間違いない
      低予算なんて邪推される要素はどこにもないね

  4. 匿名 より:

    2期うれしいけど何やるんだ…?

  5. 匿名 より:

    ネタバレになるので具体的な物は伏せると、魔法学校は上級生が卒業しただけで、後1年あるんですよね。