『海外の反応』乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第10話「安心と信頼のカタリナw」「シリアス展開も楽しみ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「破滅の時が訪れてしまった…前編」

突然カタリナの身に降って湧いた「断罪イベント」。ざわめく食堂に混乱する脳内。ついに「破滅フラグ」が!と慌てるカタリナ。そこへジオルドたち生徒会メンバーが入ってくる。証拠書類をジオルドたちに見せ、カタリナを責める令嬢たち。その時、当事者であるマリアが口を開くのだった。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
8876.52%
4 out of 5: Liked it
2219.13%
3 out of 5: It was OK
21.74%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
32.61%
Voters: 115

redditの反応 536 points

”もし追放されるなら、愛用の鍬を持って行けるかしら?”


redditの反応 412 points

メアリ:God あれが私だったら良かったのに。

 


redditの反応 430 points

単純な姉さんに緻密な嫌がらせが出来るわけがない。

カタリナ様はとても単純な肩。

このバカにこんな手の込んだ嫌がらせはできない。

カタリナ様にそんな器用さはありません!

彼女のハーレムメンバーはいつもかばってくれる。かばってくれてるんだよね?


redditの反応 109 points

皆がカタリナをバカ扱いするジョークは毎度のことだけど、ジオルドとマリアだけが知性について話していないことが興味深い。

 


redditの反応 287 points

カタリナがいい人だから嫌がらせをしないではなく、馬鹿すぎて嫌がらせが出来ないから違う。

この弁護がパーフェクト。

シリウスの事を予想していたのは私以外にもいるよね?
正直、今回の告白で彼のことがもっと好きになった。

プロットの登場で”プロット”はお預け。ワクワクしてるよ。


redditの反応 136 points

シリウスが大きな役目を果たすのは予想してたけど、闇魔法とルート失敗時の全員死亡にはちょっと驚いた。

 


redditの反応 16 points

OPではっきり言っていた。シリウス=死亡フラグ

 


redditの反応 

Uh oh ついにシリウスがシリアスになった!
彼は退屈な脇役であるには目立ちすぎていたからね。

しかし、邪悪であるとは予想してなかったよ。

シリウスとマリアの対比のシーンが凄く好き。
そして不敵な笑いのキースもグレート!


redditの反応 71 points

時折、オリジナルルートのチャドキースの片鱗が垣間見える。

 


redditの反応 237 points

戦略もなく。心理戦もなく。普通に尋ねるカタリナ。


redditの反応 189 points

カタリナは単純すぎて、複雑な計画は思いつかない。

 


redditの反応 97 points

OK。思ったより大変なことになった。


redditの反応 45 points

Yeah しばらくは完全なIyashikeiギャグアニメはお預けか。

 


redditの反応 88 points

マリアはバカリナからBaka熱が伝染してしまったようだ。
1人で会長と対峙するなんて。

 


MALの反応

ハーレムメンバーをもう一人加えるんだな。

難しいルートになるだろうけど、既に彼のハートに影響を与えてる。

 


MALの反応

これまでとは違ってずっとシリアスでミステリー調のエピソードだったけど、冷静でもなく賢くもない、相変わらずのカタリナを見れて嬉しい xD

カタリナがこの6番目のルートをどう攻略するのか興味がある。そしてその向こうの真実も…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.79。
名前のせいで向こうではだいぶネタにされてきた生徒会長ですけど、闇魔法には驚いた人も多そうですね。シリアス展開を喜ぶ声も結構多い感じ。
しかし、カタリナも会長には結構正統派ヒロインなアプローチをしている錯覚がしますねw

コメント

  1. 匿名 より:

    漫画の原作はだいぶ消化しちゃったから2期は無いのか。楽しかったな。

  2. 匿名 より:

    >>カタリナ様はとても単純な肩

    うむ、鍬を奮って学園を開墾なされておられるお嬢様の肩だけのことはあるw

  3. 匿名 より:

    単純な肩。。。。 どんな肩? w

  4. 匿名 より:

    原作はラノベですよ

タイトルとURLをコピーしました