『海外の反応』乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第7話「カタリナ危機一髪!」「あの赤いボタンには見覚えがある…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「危険なダンジョンに入ってしまった…」

夏休みも終わり、カタリナたちは魔法の実技試験を受けることに。実技試験の会場として訪れた「古の遺跡」の奥に置かれた「魔力を宿す石」を持ち帰れば合格と言うが…。カタリナは、ジオルド、キース、ソフィアの3人と、様々なトラップが仕掛けられ、入り組むダンジョンへと入るのだった。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
7469.81%
4 out of 5: Liked it
2220.75%
3 out of 5: It was OK
76.60%
2 out of 5: Disliked it
10.94%
1 out of 5: Hated it
21.89%
Voters: 106

redditの反応 391 points

トラック君登場後に、主人公の元の世界に残された人達が受けた傷を見る機会は多くない。
前半のシーンを評価したい。とても心が動いた。

ソフィアはカタリナの前世の親友なんだね。来世で再会を果たしたのはとってもスイート。

異世界でこういう展開は、私は初めて見たよ。

バカリナが起動したトラップの全てをチームのみんなが簡単に潜り抜けたことが好き。
カタリナ、どうして君はそんなに美しくも愚かなんだ lol

今回もグッドなエピソード。最後のソフィアとカタリナが好き。
あの影のような存在は何だろうね?来週が待ちきれない。


redditの反応 67 points

バカリナが馬鹿すぎたから宇宙の連続性を破壊し、異世界に続くワームホールを開いた。


redditの反応 17 points

多分あっちゃんは天寿を全うしたんだろうな。
だからソフィアはワンピースのエンディングも知っているわけだ…。
待て、もしかしたらベルセルクのエンディングも知っているかもしれない!

 


redditの反応 

あっちゃんがソフィアであることを確認。

前世のカタリナが異世界転生した後の、残された人の様子を見せてくれたことが本当に嬉しい。
こういう部分を見せてくれるショーにはサムズアップをあげたい。

土ぼこでみんなを助けるカタリナのシーンには大笑いした。

バカリナ・ザ・レジェンドが赤いボタンを押す。
いつだって素晴らしいアイデア。


redditの反応 75 points

彼女も異世界カルテットに加わりたい。

 


redditの反応 237 points

バカリナが悪役である理由がようやくわかった。


redditの反応 138 points

メアリとソフィアはワイフのためなら死ぬ覚悟だ。
お前らに同じことが言えるか?
(多分スカイリムの導入のパロディですねw)

 


redditの反応 90 points

メアリが究極のsimp。

 


redditの反応 184 points

行き止まりの宝箱について、カタリナは100%正しい。

そしてソフィアが転生した友達。WHAT THE WHAT

 


redditの反応 142 points

ボタンを押したから、バカリナも異世界カルテットの一員だな!

それと、生徒を遺跡に放り込む試験については、私もカタリナと同じことを思った。

 


スポンサーリンク


redditの反応 119 points

ラノベは読んでないけど、今回が漫画になかったシーンであることはわかる。
アニメが漫画よりも深いところに触れてくれたのは嬉しい。

それと、メアリはカタリナとのカップル成立のためなら毒をも恐れない。

 


redditの反応 111 points

公平なことを言うと、俺達の多くが先に行き止まりを進むカタリナ方式に賛成だと思う。

 


redditの反応 106 points

バカリナはつちぼこを使った。効果はばつぐんだ!


redditの反応 20 points

本当にみんなを助けたかのような振る舞いをするカタリナ。

尊い。

 


redditの反応 96 points

ようやくソフィアが兄とバカリナの仲を応援している理由が分かった。

それと、ようやく土ぼこの真の力が実地で証明された。

 


redditの反応 53 points

キースとジオルドは誰がカタリナを守るかで口論。

一方そのころ…

バカリナは怪しい赤いボタンを押す。

 


redditの反応 49 points

あっちゃんはソフィアにちょっと似ているけど、カタリナは前世と全く似ていない。
前世の彼女の名前が知りたい。お預けが辛い!

おしゃれな制服が格好いい!

みんなハンサムボーイとハンサムガールだ。<3

勿論、カタリナの最優先は出口を探すことではなく食料の確保だともxD

間一髪でカタリナを助けるソフィアのシーンはグレート。
ソフィアが彼女の前世を思いだしたらどうなるんだろう?
それでも、カタリナが異世界転生した誰かだとは知らないわけだし。

マリアはカタリナについてくる怪しい影が見えるんだな。
あの影は間違いなく不吉なものに見える。

 


redditの反応 30 points

キノコ>魔法石

 


MALの反応

乙女異世界ファンタジーには相応しい試験だ。
語りと仲間たちのと挑戦には冒険の雰囲気を感じた。

ショーのファンタジー要素はしっかり守られているみたいだね。仲間たちも活躍を見ることもできたし。

風の魔法のシーンは良く出来ていたと思う。

 


MALの反応

楽しくも意外な捻り。
視聴者が色々考えてしまうエピソードだったんじゃないだろうか。

私はカタリナについて回るあの黒い影が気になる。
昔のカタリナが失った邪悪な部分の残滓?あるいは彼女に付きまとう不幸の象徴?ただの勘だけど lol


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.84
「何かしら?」からよどみなくボタンを押すのが凄いw
導入のソフィアとカタリナの前世パートへの反応が多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    カタリナには「放っておいたら何しでかすか分からない無鉄砲ぶりや危うさ」が有る
    6話までは人たらし描写に埋もれていて目立たなかったけど、7話は人たらし描写が薄れたから好意的に見ればポンコツ、悪く言えば自己中ムーブが目立った

    そういう部分も含めてカタリナの良さだと思うけどね

  2. 匿名 より:

    あのまま一人でダンジョンをさまよい続けていたらありふれ太郎のように世界最強になれたかもしれない

  3. 匿名 より:

    車に飛び出してしまう前世からカタリナの注意力の無さ、今回の危機感の無い行動と無鉄砲な性格では、何度転生しようが早死にする気がする

  4. 匿名 より:

    どうにも原作既読組からすると微妙だったらしい(私はカタリナ×ソフィアの絆にホッコリしてたが)
    何かアニオリだからって過剰に反応してるっぽいんだけど海外勢を見る限りでも良かったと思う

    • 匿名 より:

      今まで90点取ってたのが70点になったので不満に思ったって感じかな。視る方のハードルが上がってしまってたとも言う

      通常だと「ぼくのかんがえたさいきょうのシナリオじゃない」と炎上する所だけど、そうはなってないのが救いか

    • 匿名 より:

      原作既読者だが王族や貴族をこんな危険なダンジョンに行かせるとかシーン映えのために原作にないアホな設定ブチ込まれたって思った

      • 匿名 より:

        むしろ原作既読の身からするとその辺は原作通りだなとしか思わない
        王族貴族への配慮とか階級制度の浸透度とかの描写すごくふんわりしてるし

    • 匿名 より:

      既読だけど、初見は微妙。
      その後考察であれにたいしてはあれがって話が出てきて、結構納得した。
      この回はそうするとわかりやすくするための仕込み回だったと思う。

    • 匿名 より:

      アニオリって知らずに見た未読組だけど、今までずっと無駄なく流れるように進んでたのに
      今回(あっちゃんパート以外)急に後々万策尽きるアニメみたいなふわっとした出来になったから
      完パケのはずなのに何で?と思ってたらアニオリと聞いてなるほどって感じだった
      アニオリでも上手く作ってたら未読組は気付かず、既読組は称賛するよ

    • 匿名 より:

      声優バレしてしまうから伏線として引っ張れないと踏んで、早い段階で回収させるためにエピソードを差し込んだんじゃないかな。それほど不快でもないけどね。

  5. 匿名 より:

    >待て、もしかしたらベルセルクのエンディングも知っているかもしれない!
    じゃあハンターハンターやガラスの仮面のエンディングも!

  6. 匿名 より:

    授業は私服なのに、実技は服が規定されているんだな
    日本の小学校で言えば、体操服みたいなものか

  7. 匿名 より:

    流石にドレス姿であのダンジョンに挑ませるのは無理あるから仕方ないかな?

  8. 匿名 より:

    今回はカタリナが足を引っ張りまくった挙げ句最後は「さすがカタリナ」で締められてなんだかなあ…って感想だな
    なろうの負の部分が出てる

    • 匿名 より:

      なろうの場合、脇が足引っ張って主人公「やれやれ」して脇「さすが主人公」だろ。
      棚ぼた解決はなろうって限った感じでもない気がするが

    • 匿名 より:

      悪い意味でのなろうテンプレなら、主人公を下げるなんて絶対にやらないだろ

      テンプレなら、主人公以外の全員を(凄まじく)下げて主人公が上がったように見せかける