『海外の反応』乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第5話「みんなを幸せにするカタリナ」「マリアルート強そう」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「主人公の実家にお邪魔してしまった…」

マリアの魅力にすっかりメロメロになってしまったカタリナだったが、中庭で高圧的な令嬢たちに囲まれているマリアを助け、親睦を深めることになる。その後、休みを利用して行った農地の見学で、マリアの実家が近くにあると知ったカタリナは、ほんの少しだけならと、マリアの実家に立ち寄ることにするのだった。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
10678.52%
4 out of 5: Liked it
2619.26%
3 out of 5: It was OK
32.22%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 135

redditの反応 416 points

寝ている間のカタリナの”私は凄い”の寝言好き。


redditの反応 

実際に素晴らしい。この顔を見てくれ!

 


redditの反応 547 points

<バカリナ:会長の入れるお茶はとっても優しい味がしますね。

君もハーレムの一員になる。抵抗は無駄だ。


redditの反応 89 points

男も女もハーレムに飲み込まれていく。
hmm この王国には複数人や同性間の関係について理解があるんだろうか…?


redditの反応 152 points

フーム、少なくともユリ小説業界は栄えているらしいから。
ここからスタートだ。

 


redditの反応 341 points

バカリナのママ怖い。


redditの反応 140 points

ママが相手の時のカタリナのリアクションフェイスが大好き。

 


redditの反応 48 points

バカリナはハーレムを作るのに忙しすぎて、自分の母親が真の脅威であることに気づいてない。

 


redditの反応 197 points

Aww これはとってもスイートなエピソード!
マリアのキャラクターにとって重要な彼女視点の物語を展開してくれて嬉しい!

バカリナは本当に素晴らしい牧場物語の異世界主人公。
みんなの人生をずっと幸せなものにする。:)

 


redditの反応 538 points

<バカリナ:私が聞いたのはそういう意味の好きじゃないんだけど…

No バカリナ。正真正銘そのままの意味の好きだから!


redditの反応 145 points

彼女は既にハーレム主人公の鈍感力を身に着けている。

 


redditの反応 306 points

バカリナの真の死亡フラグは食べ過ぎによる病気なんじゃ?
彼女の食生活を見るに、厳しい戦いになるだろう。


redditの反応 164 points

彼女はずっと畑仕事をしているし木に登る。大丈夫だろう。

 


redditの反応 55 points

実際に食がテーマのアニメよりも”いただきます”と”美味しー”の回数が5-10倍くらいありそう。 🙂 🙂


redditの反応 46 points

マリアがスイーツを作って服がビリビリになるエンディングでもいいよ。

 


redditの反応 299 points

このアニメであんな過激なシーンは予想してなかったよ。

カタリナの土ぼこ魔法で危うくいじめっ子の足がもげるところだったな。


redditの反応 161 points

彼女は異世界主人公だからな。もちろん魔法も激しくOPだとも。


redditの反応 

あと少し修行すればレゴブロックも作れると思う。
そうなったら無敵だ。

 


redditの反応 150 points

思いついたんだけど、カタリナを女王にしたら国が良くなるんじゃないか?

彼女は謙虚でカリスマもあるし文化を愛する。加えて平民の気持ちも分かる。

 


スポンサーリンク


redditの反応 311 points

マリアに定期的に餌付けされすぎて、パブロフの犬状態になってるカタリナが好き。


redditの反応 74 points

マリアは完全にカタリナルートに全力だ。
このまま彼女が勝ちそう。

 


redditの反応 60 points

二人は凄く仲良くなったみたいだね。カタリナはマリアを怖がる必要なんてなかったようだ。
今では積極的に彼女を守っている。

故郷の街の人間ですら、マリアの才能をやっかんで噂しているのは悲しいな。
カタリナはマリアにとって初めての友人なのか。そして母親以外で自分のために立ち上がってくれる初めての人。
マリアがカタリナに懐くのも無理ないね。それを喜ぶ母親のシーンも美しかった。

今回はコメディ少なめシリアス多めだった。マリアの成長がもっと見たくなる。
次週が待ちきれない。:)

 


redditの反応 162 points

”マリアの顔見たら急にお腹がすいてきたわ!”


redditの反応 85 points

パブロフされている…。

 


redditの反応 114 points

カタリナはマリアと婚約したのかな?グッドエピソード。

私的には、まだメアリとソフィアの船の方が先を行っているけど。


redditの反応 95 points

LOL 母親の承認を得たことだし。

 


redditの反応 55 points

フーム、マリアの父親は突然消えただけで何も言及がない…。

何かが彼に起きたのか、あるいは噂のせいで去ったのか。
…正直、後者を想像してしまう。


redditの反応 52 points

私も間違いなくそんな印象を受けた。
噂を信じたから去ったんだ。


redditの反応 35 points

あるいは少なくとも、みんなが自分を浮気された男と信じていることに耐えられなかったんだろうな。

どっちなのかは分からない。

 


MALの反応

マリアは(ヒロインとして)強すぎるな。
もし作者がユリルートを望まないなら、受け入れられるのはキースルートしかない。

それはともかく、グッドエピソード。

 


MALの反応

今回はタッチ―なエピソード。マリアに同情してしまう。大変だったな…。

このアニメが大好きだ damn

 


MALの反応

lol 最後は即座に後悔したね

ベストボーイキースの出番が多かったからグレート。
マリアの過去には悲しくなったけど、今はバカリナがいるから大丈夫だな。そう願う。

このすば以降ベストの異世界。

 


MALの反応

オーマイガー!このエピソードはキュートすぎる!!

最後の母親とのシーンを愛してるXD カタリナがベストガール!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.80。
マリア正統派カワイイ。結構真面目成分多めでしたけど、相変わらず好評でしたね。
カタリナの寝言のシーンは英語字幕だと余計アホっぽくてカワイイ…w

コメント

  1. コロナで仕事に行けないよ~ より:

    全く期待してなかったのに最高に面白い作品って時々ある。ここ数年ならこのすばとか、よりもいとか、、あそびあそばせとか、異世界魔王とか、魔王様リトライとか、女子高生の無駄遣いとか、慎重勇者とか。
    この作品も自分の中ではそういう感じだ。今期だとかぐや様とか本好きの下克上とか面白い作品は他にもあるけど、それは元々期待してた作品だから、こういう作品が見つかるのはアニメ好きの醍醐味だよねww

  2. 匿名 より:

    イージーモードすぎてイマイチだわ
    破滅フラグはどこに行ったんだよ

    • 匿名 より:

      カタリナが権力を笠に着て傲慢に振る舞ったりマリアをいじめなきゃ、そもそも破滅フラグは立たないからなぁ

    • 匿名 より:

      むしろ着実にカタリナ争奪ハーレム修羅場BADENDへと邁進してると思えばいいのだよw

  3. 匿名 より:

    カタリナママがスタイルかなり良いのに気付いた。
    カタリナもモデル体型だし親子って感じするわ。

  4. 匿名 より:

    >君もハーレムの一員になる。抵抗は無駄だ。

    ここの原文は

    “You will be assimilated into the harem. Resistance is futile.”

    なんだから、やはり、

    『お前達はハーレムに同化される、抵抗は無意味だ』

    と訳した方がいいかな。
    ちなみにTNGネタね。

  5. 匿名 より:

    >フーム、マリアの父親は突然消えただけで何も言及がない…。

    原作だと父親が噂に傷つき、家に戻らなくなったという描写があるけど
    アニメだと尺の都合か分からないけど意図的に省かれているみたいだね

    • 匿名 より:

      そのうちやるんじゃないかな?
      あそこまで丁寧に描写しておきながら父親だけ省略されてるのはどうも違和感しかない

      • 匿名 より:

        もしかすると父親が本当に貴族だったとか?
        最終回にカタリナのお陰でマリアが父と
        再会するという展開になったら嬉しいな

    • 匿名 より:

      原作でも家に寄り付かなくなったと言うことに言及されてるだけで、特に重要な内容でもないし、アニメで説明すると重くなりそうだから、なくてもいいと思う。

      • 匿名 より:

        アニメの描写でも「現在は父親が居ない」事は見て取れるし、それが気になったらWEB版読むなり小説版買うなりすれば良いだけだしな

        • 匿名 より:

          スタッフは「入れる尺無いし、販促にもなるからこれでいいんじゃね?」くらいの考えだろうな

          •   より:

            まっ結局は 魔法を使える平民の中では異質な子 ということから派生する不幸な出来事に一つだから、家庭崩壊(追いかけてきた娘が言ってた)による父親不在さえ匂わせてあれば本流から省いても問題ないけどね

          • 匿名 より:

            要は血液型が合わない子が生まれるって奴よね。

            そこに言及しても利益ないから匂わせるだけでわかるし、省くのは正解。

  6. 匿名 より:

    >>パブロフされている…
    イヤそこはパブロンだろう…てカゼ薬かい!!
    てか『パブロフ』って動詞化されてるのねwww

  7. 匿名 より:

    トンビが鷹を産むのも悲劇っちゃ悲劇なんだな

  8. 匿名 より:

    >あと少し修行すればレゴブロックも作れると思う。
    つまり歩いている相手の足の下にレゴブロックを出すんだな
    あれはクソほど痛いぞ(2敗

タイトルとURLをコピーしました