『海外の反応』ヴィンランド・サガ 第4話「トールズ…。あんたは最高の戦士だ」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「本当の戦士」

アシェラッド兵団の罠にかかり、絶望的な危機に陥ったトールズ達だが、トールズの圧倒的な強さの前に為す術なく兵団員達は倒れてゆく。
しかし、平和な村で生きてきた村人達と幼い息子・トルフィンが背後にいる以上、全員助かる事が困難であると、トールズはわかっていた。そこでトールズはある決断をする。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
39591.22%
4 out of 5: Liked it
266.00%
3 out of 5: It was OK
71.62%
2 out of 5: Disliked it
20.46%
1 out of 5: Hated it
30.69%
Voters: 433

redditの反応 522 points

こうして少年は父親の教えを心に刻んだのか…ってちょっと待て、何をするだって?


redditの反応 547 points

”敵などいない。殺していいものなどいない。このナイフは身を守るためだけに使え。真の戦士は剣など必要ない”

”怒りのまま殺して、復讐の炎を燃やせ…か。分かった”


redditの反応 328 points

このショーの大部分が、父の意図したところをゆっくりと理解していくトルフィンという構図になる予感がする。

 


redditの反応 368 points

トルフィンの表情から発散されるエナジーが凄い。

撮影技法もいつものようにトップレベル。


redditの反応 184 points

いつものWITスタジオだ。

剣の戦いも素晴らしい。
派手なことはしない。技術だけがある。


redditの反応 84 points

全部が素晴らしかったけど、マストを落とした後のアシェラッドの奇襲は特に凄い。一瞬呼吸が止まりそうになった。

 


redditの反応 158 points

このショーはとんでもなく良い。
声優、音楽、ペース、アニメーションの全てが最高級。

この目だよ。

スクリーンを通じて怒りが感じ取れる。
俺も怒りに満ちてしまった。なんてこった。どうしよう。


redditの反応 57 points

バイキングになるしかないな。

 


redditの反応 33 points

トルフィンの表情からはエレン・イェーガーの雰囲気を感じた。


redditの反応 19 points

なんて素晴らしい怒りの雄叫び。

声優を評価する。

 


redditの反応 363 points

恐れていた通りトールズはやられてしまった。
彼は最後まで男の中の男だった。

完全にエレンモードになるトルフィン。
タイムスキップがありそうだけど、彼がゆっくりバッドアスになっていくのを見るのが楽しみだ。


redditの反応 42 points

エレンがずっと前にトルフィンモードになったんだと思う lol

 


スポンサーリンク


redditの反応 382 points

俺もかつてお前のようなヴァイキングだったが、いたるところに矢を受けてしまってな。


redditの反応 81 points

何本かの矢が外れたのがショック。
動いていないターゲットなのに。


redditの反応 185 points

トールズの纏う分厚い迫力のせいだろう。

 


redditの反応 104 points

ノルウェーのおとぎ話のアシェラッドは可能な限りせこい手でいつもみんなを出し抜く役回りなんだよな。
ヴィンランドサガの彼ほど冷酷ではない。


redditの反応 

おとぎ話の方はずっと後に出来たもので、ヴァイキングとは全然関係がない。

 


redditの反応 200 points

WITはいつだってすごい。アニメーションが良すぎる。

 


redditの反応 106 points

トールズは立ったまま逝ったのか?
なんてバッドアスだ。

 


redditの反応 

一番驚いたのはトールズの死じゃなくて彼が誰も殺さなかったこと。
彼は名誉ある男だけど、あのパンチのいくつかはデスブローであるべきだった。

 


redditの反応 74 points

グレートなエピソード。
冷酷な傭兵団の隊長であり、自身も油断ならない曲者でありながら、アシェラッドが名誉の意味を知っていたことが好きだな。

彼はトールズに敬意を持っている。

 


redditの反応 87 points

このアニメをWITスタジオが担当することを、アニメの神様に感謝したい。

 


redditの反応 15 points

崖の上の弓兵達を見た瞬間、たとえ船の上の全員を排除しても退路がないことを悟った。

 


redditの反応 

トールズのことで泣いてしまった…。

素晴らしい撮影術がこのエピソードの全てを底上げしていた。

 


MALの反応

なんてこった。このアニメは人々や村を救うことがどんなに大変かを見せてくれた。タフな選択だったな。

とても緊張感のあるエピソード。決闘をハイライトの1つにしてくれて嬉しい。

 


MALの反応

アニメオブザイヤーであり続けている。
このエピソードはとても緊張感があり、悲しかった。

 


スポンサーリンク


MALの反応

再び素晴らしいエピソード。
マンガを読む誘惑に負けなくて良かった。

前回の最後を見て、トールズが死ぬ以外に助かる方法はないと気づいてしまったけど、やっぱりどこかで彼が生き残ることを期待していた。残念だ…:(

トールズは凄い男だ。
戦いを捨てて数年を過ごし、多くの知恵を得たんだろうな。
真の戦士には剣が必要ないのセリフでそのことが凄く分かった。

トルフィンが抱きついてきた後、震える手で息子を抱きしめようとしたトールズには泣いてしまったよ。

彼には安らかに眠って欲しい。:(

回想などでトールズのことがもっと見れると嬉しい。
彼のキャラクターが本当に恋しいよ。

アシェラッドも興味深いキャラクターみたいだ。
目的を優先するけど、他の皆を見逃がしたし、トルフィンを傷つけたりもしなかった。

トルフィンの復讐の宣言が耳を貫く。my god

来週が待ちきれない。

 


MALの反応

グレートエピソード。長い3週間だった。

RIPトールズ。クールな男だった。一人も殺さない彼の戦いには感心したよ。

トルフィンは復讐心に消費されてしまうだろう。

 


MALの反応

これが今のアニメに欠けているもの。
容赦のないストーリー。キャラクターの行動には結果が伴う。

次回が楽しみだ。

 


MALの反応

今回もまた完ぺきなエピソード。
何が起こるかわかっていても泣いてしまった。

 


MALの反応

トールズが彼の価値観にこだわるのは分かるけど、全員が彼と同じくらい名誉を重んじる男であると信じてしまったのは酷い失敗だ。
結局、これが彼の死につながってしまった。

トルフィンが可哀そう。ただ父親を失う事より10倍辛い。
父親が剣を捨てたことへの怒りにも向き合わなければならない。

 


MALの反応

このアニメは間違いなく今期ベスト。完ぺきに満足してる。
戦闘も単純に素晴らしかった。ペースもアニメーションも滑らか。

人間の感情をとてもリアルに描いているし、荒々しく砂を噛むような世界であることもナイスだ。

 


MALの反応

6歳の息子の父親がこれを見たら、ものすごい衝撃を受けるだろう。

 


MALの反応

このエピソードを見て俺は砕け散ってしまった。

RIPトールズ。なんて素晴らしい男なんだ。
トルフィンの怒りがスクリーンを通して本物のように感じられた。

 


MALの反応

RIPトールズ。

今のところアシェラッドがかなり気に入ってる。
全身に矢を浴びたトールに対しても、彼は敬意を払っていた。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.50。
こちらも凄い絶賛でした。トールズの戦い、そしてトルフィンの叫びへの反応が多数。泣いたという声も多かったです。
最強の父親っぷりをあれだけ見せられてからのこの展開。トルフィンには辛すぎますね…。

コメント

  1. 匿名 より:

    アシェラッドが好感度上げまくりだったw
    まあ、OPで予想はついていたけど
    これで過去が真っ当な青年で、妻子を殺されて、この現状だったらなおさら大好きなキャラだなぁ

    • 匿名 より:

      たぶんあなたの期待の上をいくエピソードがあるよ
      アシェラッドはトルフィンと並ぶくらいの主人公格だから

      • 匿名 より:

        >6歳の息子の父親がこれを見たら、ものすごい衝撃を受けるだろう。
        どういうこと?お前は誰なんだよ

    • anonymous より:

      アシェラッドの過去は、数ヶ月後に予約済み
      彼のルーツに相応しく、
      舞台がアングル人のヘプターキーから
      ブリトン人のウェールズへ移ってから

    • 匿名 より:

      この先しばらくアシェラッドが事実上の主人公というくらい出ずっぱりだから、
      もっともっと楽しめると思うよ

  2. 匿名 より:

    これも佐賀県の話なの?

  3. 匿名 より:

    ↑サガ違いや。

  4. 匿名 より:

    でもヴィンサガの作中で
    ゾンサガみたいなシーンあるだよな