G-4Y8348WE8B

『海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive 第11話「今度はIMOUTOとONEE-CHAN!」「ユウキの危険察知能力」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「夕暮れマイホーム~サクサク探索ホットドッグ~」

寝坊をしてなかなか部屋から出てこないキャルを心配するペコリーヌ。何かあったに違いないと部屋に飛び込んだところ、キャルの大事にしていたぬいぐるみをボロボロにしてしまった。裁縫が得意なコッコロがぬいぐるみの修理を申し出るが、肝心の補修するための布が見つからない。さっそく街へ繰り出す彼女たちは……。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
1777.27%
4 out of 5: Liked it
418.18%
3 out of 5: It was OK
14.55%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 22

redditの反応 

ついにベスト IMOUTO と ONEE-CHAN が登場!
リノはとってもキュート!そして…、お姉ちゃんがリノを殺したなんて信じられない。…2回も!

リノの手紙はエリコの脅迫よりも怖いかもしれない…。

クレジット後にはネネカとラビリスタも出てきたな!
このエピソードでネネカを見るとは思ってなかったからびっくりしたよ!
ラビリスタの方はエピソード1の始めの方でも出てたね。コッコロとユウキにクレープを売っていた女の子だ。

まだ12話と13話が残ってる。シナリオのプロットが導入されたのはかなり後半になってからだから、残り2話をどうまとめるのか興味深い。

 


redditの反応 19 points

このショーの全ての女の子のクオリティがどうかしている程素晴らしい。
不細工な男と一緒にいた数秒だけ写った女の子でさえ、トップクラスの嫁候補に見えた。


redditの反応 10 points

あの男は最初に出た時よりサイズが3倍くらい大きくなったな。

 


redditの反応 36 points

ユウキにとって、エリコがものすごいトラウマになっている事実が好き。

彼女を見た瞬間にNIGERUNDAYO(多分ジョセフの台詞の引用です)


redditの反応 12 points

彼のあんな表情と声は初めて見た。
このトラウマは深刻に違いない。

 


redditの反応 31 points

殆ど完全な会話をこなすユウキ。さらに一人でクエストさえクリア。
最高レベルのキャラクターの成長。


redditの反応 9 points

ジョークは置いといて…、思った以上にキャラクターの発展があったことは確かだ。

 


redditの反応 5 points

正直、エリコがユウキを探し回らなかったことに驚いた。


redditの反応 7 points

友達のためにお使いをしてあげるいい子だからだよ。
あの愛らしい目を見ればわかる。

 


redditの反応 11 points

キャルの笑顔は私にとって”絶対に守らないと”の最もピュアな形。
私の一日が3割良くなった。

 


スポンサーリンク


redditの反応 38 points

今回のユウキはこれまでの全ての台詞の合計よりも多く話した気がする。これぞキャラクターの成長だな。
はっきり自分を主張してクエストを自力でクリアしただけでなく、危機を察知して回避した。

 


redditの反応 23 points

クレジット後のシーンを飛ばすなよ!

シズルとリノが新しいお気に入りキャラクターだ!

今期の俺達にはバカリーヌとバカリナとバカグヤがいる lol
窓を破壊するよりも魔法を使うかドアを蹴破った方が楽なのに.
誰かこのシーンに”FBI open up”のオーディオを加えてミームを作るべき lol

全体として今回もグレートだった。キャルのマスターと彼女のギルド仲間の対比が好きだ。

残り2話では二人の姉妹とのユウキの関係がもっと知りたい。すぐに終わってしまうことが悲しいよ!


redditの反応 8 points

一話でimouto と oneesan を紹介。
全てのアニメガールアーキタイプをこのショーに内包する勢い。

 


redditの反応 13 points

モバイルゲーム原作でこんなに素晴らしいショーであることがまだ信じられない。だが現実だ!

 


redditの反応 7 points

ゴッド、このショーに2期目が来て欲しい。

 


redditの反応 

ジーザス、ユウキは6人の女の子に見守られている…。


redditの反応 

ゲームだと60に達するから…。

 


MALの反応

キャルの影の女王への忠誠は限界を知らない。(女王の)メッセージはあんなにはっきりしているのに。
キャルがこの奴隷のような状況から早く抜け出せることを願ってる。頼むよKamisama???

リノとシズルは積極的だったけどとっても愉快だった。シズルの記憶消去頭突きの効果はばつぐんだ。

 


MALの反応

Ah エリコと彼女のパーフェクトなワイフビリティ(ワイフ+アビリティ)を避けるなんて。
ユウキに彼女はもったいない。

キャルはいつものようにカワイイ。

 


MALの反応

サイゲームはホラーを作るべき lol。シャドウのテレポート移動がとっても不気味だった。

エリコを見たユウキがベトナムフラッシュバックを起こしても驚かない lol


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.82。
Onee-chan と imouto が登場。相変わらず女の子の可愛さに関する評価は凄いですね…。アニメーションも気持ちいいですし。
それ以外だと、ユウキの危険回避能力に関する反応が特に多めだったでしょうかw

コメント

  1. 匿名 より:

    ヤバいですね

  2. 匿名 より:

    『バカリーヌ、バカリナ、バカグヤ…』
    罵倒定冠詞としての『BA』が世界的に定着してなにより…

    • 匿名 より:

      ペコはやっぱりアホリーヌの方が愛嬌ある感じがしてが良いなぁ
      というかこのエピソードでも呼ばれてたんだが、どう訳されてるんだろ?

  3. 匿名 より:

    シャドーよかったよねえ
    矢で射抜かれるとこもかっこよかった

タイトルとURLをコピーしました