『海外の反応』ブラッククローバー 第121話「アスタには休まる暇がないw」「ちびユリウス好き」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第121話「3つの困ったこと」

MALでの121話の評価

5 out of 5: Loved it!
5768.67%
4 out of 5: Liked it
2125.30%
3 out of 5: It was OK
22.41%
2 out of 5: Disliked it
11.20%
1 out of 5: Hated it
22.41%
Voters: 83

redditの反応 123 points

悪魔の話が終わってどうなるのかと思ってたけど、このエピソードではいくつかのクールなコンセプトと潜在的な道が示された。

他の3つの王国と世界の不均衡。
他の3つがぴったりの名前なのに対して、クローバー王国がクラブと呼ばれないことに少しクスリとしてしまう。

再び、魔法議会と不平等な社会の問題が表面に上がってくる。

この章も面白くなりそう。


redditの反応 50 points

クローバー王国も他の3つと同じくぴったりの名前だと思うよ。
翻訳と言語の違いに過ぎない。「

クラブはスウェーデン語で”Klöver”に適応する。そしてそのまま”Clover”に翻訳されるだろう。
他の言語でも似たような物だろうと想像できる。

 


redditの反応 18 points

スペイン語でも、クラブのカードはクローバーとも呼ばれるな。

 


redditの反応 

こんなの本当の裁判じゃないと文句を言おうと思ったけど、中世の裁判はまさにこんな感じだったことを思いだした。

それと、マリーちゃんが今風に使われることをどうしてゴーシュは許してしまったんだ?


redditの反応 46 points

多分攫ったんだろう。本当に酷い奴らだ。

 


redditの反応 

ちびユリウスは凄すぎる lmao
彼を見ることはもうないと思っていたのに、今の彼はもっと宝石のように素晴らしくなった。

裁判のシーンでは進撃のシーンを思いだした。
あの時と同じように腹が立ったよ。

俺達のアスタをあんな風に扱うな。そしてマリーちゃんは絶対に守らないと。

 


redditの反応 133 points

ヤミ:あんたは確かに死んだ。

ユリウス:UNO REVERSE CARD 😂

けど真面目な話、ユリウスが生きていてくれて嬉しいよ :)

UNO REVERSE CARD = 見ての通り、ウノのルールが元になったミームですね。いわゆる”大逆転””どんでん返し”のような意味で使われることが多いです。


redditの反応 4 points

セクレを見てはしゃぐ彼を見て、彼が戻ってきた事が分かる。
嬉しい :D

 


redditの反応 76 points

ウィリアム・ヴァンジャンス:王国を裏切り、この戦争と王の敗北させた責任がある。
いいだろう。無罪!

アスタ:みんなを守り、白夜の魔眼とも中核として戦う。全てを操っていた悪魔を倒した。
なんてやつだ。死刑!

 


redditの反応 70 points

ユリウスがこれ以上面白くなることはないと思っていたら、ちびユリウスが登場。
この男が好きだし、生きていて嬉しい。

それと、セクレはどんな姿をしていて、いつも通り愛らしい。

 


スポンサーリンク


redditの反応 57 points

今回はお気に入りのエピソード。ここまでノンストップで楽しかったし、原作の素晴らしいアニメ化だったからね。

今回のフィラー(穴埋め回)も良くハマっていたと思う。
これからのエピソードが楽しみになった。

 


redditの反応 79 points

アスタと仲間たちが救ってあげたと思ったらこの扱い。
信じられない。こいつらには本当に頭に来るな。グレートエピソード。

 


redditの反応 3 points

#astadidnothingwrong
(アスタは何も悪いことしていない)

 


redditの反応 

以前も漫画家が穴埋め回(のシナリオ?)を書いていたことがあったから、今回もそうだと信じる。
だから悪いことにはならなそう。

 


redditの反応 15 points

エルフたちの憎しみが何処から来たのかを思いだした。

 


redditの反応 13 points

俺達のセッケがついに相応しい扱いを受けた!

最もBah-Hilarious(フッハ愉快)で, Bah-Handsome(フッハンサム)で, Bah-Hawesome(フッハ素晴らしい)魔法使いがついに支配階級のエリートに!

 

脇役が運だけで能力以上に出世する展開には決して飽きない。
バギーでもそうだったし、こっちでもグレートだ。

 


MALの反応

アスタをちょっと休ませてあげて lol

皆を救ったのに、すべての元凶として裁判に賭けられる。
かわいそうな男だ。同情する。

 


MALの反応

ちょっと待ってくれ…。アニメは殆ど漫画に追いつきそうじゃないか?

 


MALの反応

ワオ、ここで休止するのかもと思ってたけど、プロットもどんどん良くなっていくな!
他の王国の事や、あの天秤の男の事をもっと知るのが待ちきれない。

とは言え、貴族たちが500年前と全く同じように振舞うのは気が滅入る。

 


MALの反応

スペード王国はなんだか不吉な感じ。

Lol 誰かゴーシュを呼ぶべき。

 


MALの反応

なんか面白そうなことが始まりそうだけど、既に殆ど漫画に追いついていると言う :^(

 


MALの反応

愉快な顔だ lol…

 


MALの反応

嵐のようなエピソードが終わって落ち着くと思ってたけど…、勢いをうまく使っている感じ。この先もワクワク出来そう。

 


MALの反応

Lol アスタには休む暇もないな。

マリーを救った彼はとっても壮大だったけどね。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.20。
やっぱりアスタの裁判に怒っている人が多かったですね。
コメディシーンへの反応、そしてユリウスが生きていたことを改めて喜ぶ反応も結構多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    地味~に作画良くて満足

  2. 名無し より:

    ただでさえ一話辺りの内容が薄いんだから、前回で一旦終っとけば良かったんだがなぁ・・・枠的に終わらせなさそうだし、今後はアニオリで続いて行くんだろうね。

  3. 匿名 より:

    もう原作に追いつくから、
    原作で半年飛ばしたところでアニオリかな?ゲームシナリオのアニメ化でも良いと思うけど。

  4. フワモフ より:

    ユリウス…見た目は子供中身はおっさん!その名も…コ○ンとしか考えられん…
    このあとどうなるのか楽しみ☆

  5. 匿名 より:

    追いついたのか
    じゃあアスタの嫁選抜戦やろうず

タイトルとURLをコピーしました