G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ブラッククローバー 第116話「新しいOPとEDが素晴らしすぎる!」「またベストガールが出てきた」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第116話「最強の天敵」

「四つ葉の魔導書(グリモワール)の持ち主が深い絶望に飲まれたとき、五つ葉の魔導書が生まれる」――
悪魔に利用され、その圧倒的な力に抗うすべもなく絶望に打ちひしがれたパトリが、“ダークエルフ”へと変貌。
我を忘れ憎しみに突き動かされるままユノとその場に駆けつけたアスタに襲いかかる!
もともとの強大な魔力をさらに増大させ攻撃するパトリに苦戦するアスタとユノ。
そんなふたりの前に、“光魔法”を使うパトリにとっては天敵ともいえる“水銀魔法”を使うノゼル団長が現れる。

(公式サイトから引用)

MALでの116話の評価

5 out of 5: Loved it!
8782.86%
4 out of 5: Liked it
1514.29%
3 out of 5: It was OK
32.86%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 105

redditの反応 214 points

皆が新しいOP(オープニングソング)について話すのはわかるけど、精神世界のパトリが圧倒的にムキムキだった1ショットを見てくれ。

アスタが小さく見えた lol


redditの反応 29 points

あそこは筋肉を強調し過ぎだったな。
マンガではあんなに筋肉質じゃなかったぞ lol

 


redditの反応 188 points

ヤミの元shonen主人公パワーが輝いている。

アスタが急がないと、ヤミが先に悪魔を倒しそう。


redditの反応 189 points

ヤミの台詞「あんなわかりやすい悪者いねぇだろ」で笑った。


redditの反応 49 points

ヤミ大好き。愉快でバッドアス。
はみ出し者をまとめ上げ、彼らに家をあげたグレートな男だし。

はみ出し者たちの成長を見よ!


redditの反応 19 points

ヤミの物語の前日譚、あるいはスピンオフが凄く見たい。

 


redditの反応 65 points

ヤミが真の主人公では。
ツンデレ姫がいて、ソードパワーを持ち、日本から来た  🙂

 


redditの反応 121 points

新しいOPとEDでついにベストガールに焦点が当たる!
いつもながらグレートな歌だ!

クレジット後のシーンと予告を見た人は、彼女が何者か既に気づいているだろう。
ソーリーノエル、ソーリーミモザ。

彼女を見よ!とってもグレートだ。

それからパトリ。彼は悪魔に騙されたかもしれないが、あのムキムキの腕を見よ!
マンガでは気づかなかった。


redditの反応 68 points

ブラッククローバーはベストガールでいっぱい。
ベストガールビュッフェだ。


redditの反応 36 points

アスタは選り取り見取りかもしれなかった。

だが違う。彼は鈍感少年主人公症候群に苦しみ、脈の無い相手を追いかけている。

 


 

redditの反応 19 points

新年一発目のOPとEDの両方がとてもグレート。
OPはこれからの戦いの期待を煽ってくれるが、EDが漫画の現在の章の物を見せてきたことに驚いた。
彼女が顔を赤らめるシーンはとても愛らしい。

 


redditの反応 98 points

シャーロット、あるいはシャルラは既に嫁候補。

茨姫に敬礼。

ヤミ、異世界主人公はラッキーな男だ。

 


redditの反応 25 points

あのテレ顔に耐えられる奴はいるのだろうか?
ゴス(ファッション)も良く似合ってる。

 


スポンサーリンク


redditの反応 65 points

ヤミとシャーロットはソウルメイト。
このエピソードで証明した。

転生した別人でも、二人の戦闘スタイルは完全にシンクロする。

この船は出航の必要アリ。

 


redditの反応 157 points

このアニメはどんどん素晴らしくなる。
見続けていて良かった。

 


redditの反応 50 points

新しいOPとEDはビジュアル面でとても衝撃的。
OPは映画的で、EDはただ美しい。

それからあの新たなかわいこちゃんをもっと見れるのが待ちきれない。
このショーはベストガール候補をどんどん追加してくる!

ベストガールと言えば、ベスト嫁候補のミモザが再び圧倒的天使であることを証明した。

アスタがパトリの精神に入って、彼をものすごく励ますシーンはアメージング。
最初から好きだったけど、アスタはデクとソウマの次の世代の大好きな主人公になったんだ。

実際のプチットクローバーの代わりに、プチットクローバーの夢を見るフィンラル。天才的。
あの鳥が喋るなんて信じられない!

 


redditの反応 

Yo オーケー。オープニングはファイヤー。
パトリへのアスタの言葉で鳥肌が立った。音楽も最高!:0

なんてこった、ネロ!

 


redditの反応 40 points

ビッケブランカは偉大(OPソングの歌い手)

 


redditの反応 38 points

ブラックローバーはOPとEDで絶対にがっかりさせない。

これで、アスタはユリウスが死んだことを知ったんだな。あのスピーチはグッドだった。

パトリが人間を許せない様に、私もユリウスを殺したパトリとウィリアムを許せない。

 


redditの反応 30 points

アスタバージョンのトークの術がとても厳しいものであったことが好き。

”お前は罪もない人達を人質に取り魔法帝を殺した。そして悪魔を世界に解き放った。
諦めてここに座っているつもりか?そんなこと許さない。
立ち上がって後始末をしろ、犯した罪を償え!”

 


redditの反応 49 points

アスタのスピーチを本当に素晴らしいものにしてくれた。大好き。

来週が待ちきれない。

追記:クレジット後のシーンを見逃すな。


redditの反応 17 points

同意する。
あのシーン全体が漫画よりも良かったと思う。鳥肌が立ったよ。

 


MALの反応

新しいOPとEDがめちゃくちゃクール!

たくさんの新顔があったね。アニメでも大きなインパクトを与えるだろう。

ついに鳥が喋った…。しかし、あの角はOPの新しい女の事の物と似ているな。

 


MALの反応

このエピソードはビルドアップが素晴らしい。

アスタの言葉は真実の言葉。
どれだけみじめでも、前に進まなければならない。
彼以上にこのことを良く分かっている人もいないだろう。

ノゼルも好きだ。最強の一角であることを見せつけたね。

 


MALの反応

ノゼルが力を見せつけた。コンパスエルフの時の苦戦を挽回(相性が悪かったんだろうけど)

パトリを許すべきかそうじゃないのかまだわからない。
この章がどう進んでいくのかを見てみないと。

全員で協力して悪魔と戦うのかな?相手はとてもOPだから、それも道理だけど。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.17。
OPとEDを褒める声がとても多かったですね。
皆さんと同じく、「ヒロインが増えた…」と思っていたら、予告で驚かされましたw
エピソード自体も絶賛だったと思います。

コメント

  1. 匿名 より:

    セクレきたーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwww
    超スキ、めっちゃスキ、ED可愛いすぎーーーーーーーー!!!!
    可愛いさでいえば、ノエル以来の衝撃だわ
    次回から録画の画質上げねばww

  2. 匿名 より:

    ★フェアリーテイルと同じく12話ごとに歌を変えるシステム導入してンだな

  3. 匿名 より:

    鳥=女?

  4. 匿名 より:

    アスタが思いっきり主人公しててよかったw
    しかし、意外な所からヒロインを引っ張ってくる~

タイトルとURLをコピーしました