G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ブラッククローバー 第103話「OPのノエルがカッコイイ!活躍が早く見たい!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第103話「因果解放」

エルフの民へと転生した“紫苑の鯱”団の団員が使う“毒草魔法”の毒に苦しむオルジや村人たち。
何とかしてみんなを救いたいアスタとユノだが、魔法を解く方法が見つからない。
そんな中、浮遊魔宮での戦いの最中、エルフ族の長・リヒトが床から引き抜いた剣がアスタの魔導書から現れる。
思わず手に取るアスタだが、剣には簡単には制御できないほどの強い力が宿っていた。
驚き戸惑うアスタだったが、試しに剣をオルジに突き立てると――!?

(公式サイトから引用)

MALでの103話の評価

5 out of 5: Loved it!
4363.24%
4 out of 5: Liked it
1217.65%
3 out of 5: It was OK
1014.71%
2 out of 5: Disliked it
11.47%
1 out of 5: Hated it
22.94%
Voters: 68

redditの反応 

音楽とビジュアル面の両方で新しいOPが気に入った。
多少の良し悪しはあるけど、ブラックローバーのOPにはがっかりさせられることがない。

アスタはさらに強力になったみたいだ。仲間たちを手早く取り戻せる方法があることは喜ばしい。
現状、数の面で圧倒的劣勢だから。

そういえば、アスタとユノの家族はとっても温かい。
アスタのプロポーズがいつの日か成功することを応援しているよ lol

 


redditの反応 41 points

マイガールのノエルが、新しいOPでとってもバッドアスに見える!


redditの反応 14 points

今は耐える時間。
ノエル・シルヴァの偉大さについてすぐに話せるようになる。


redditの反応 9 points

その際は天井知らずの(クオリティの)アニメーションも期待する。
素晴らしいものになるだろう。

 


redditの反応 

グレートなOP.

けどうん。みんなが言っているように、あまりにもネタバレ的だ!

 


redditの反応 19 points

皆OPについて話しているけど、私は新しいEDの方が大のお気に入り。特にビジュアル面。


redditの反応 10 points

いつエルフが彼の体を乗っ取るのかわからないのだし、ユノを元に戻すのが最優先事項だと思うんだが。

全く気にせず別行動をとってしまった。


redditの反応 23 points

同じこと思ったけど、それをやってしまったらユノはかなり弱体化してしまいそう。

 


スポンサーリンク


redditの反応 35 points

アニメだけの視聴者なら、OPを見てもほとんどネタバレには気づかないんじゃないか?

最近のエピソードはみんな楽しい。だからこの章にはワクワクするよ!

 


redditの反応 4 points

アスタ お前…飛行魔法を使えないのか…。
二人と分かれて、どうやって首都まで行くつもりだったんだ?うん?

走っていくのか?数日どころか数週間かかるぞ!
誰かアスタの頭を叩いてやって,baka!

 


redditの反応 

彼の中のエルフが戦いたがっていない?彼等も強制されているってこと?

Hmmmm…

 


MALの反応

Ooh 新しいOPソング!そんなに悪くないね。

アスタとユノの昔の様なやり取りを見るのはなんだか楽しい。

 


MALの反応

アスタの鳥が伝説の魔法帝である気がしているのは私だけ?

今回もいいエピソードだった。エルフたちは真の敵じゃないんだな。
(少年アニメだから予想通りだ。簡単には真の敵を明かさない)

 


MALの反応

新しいOPは興奮できるものがいくつかあった。
クールそうな戦いが複数と、ノエルが魔法の鎧?を着ているのか?
待ちきれないぜ。

 


MALの反応

やっぱりエルフたちも洗脳されているみたいだ。(少なくとも何人かは)
だから人間を滅ぼすことにあんなにもこだわるのか。

さて、一体操っているのは誰なのか(パトリ?それとも他の誰か?)

新しいキャラクターのジギトでゴードンを思い出した。彼ほど不気味ではないけど。
気に入ったよ。

来週は黒の暴牛団員vsエルフラック。なんとか彼を解放してほしいね。

 


MALの反応

王がユリウスに比べて全然役に立たないことを思いだした。

 


MALの反応

情報がまるで今届いたかのように…。

王のこと位がまだ好きになれない lol 好きな人はいるのだろうか?

マグナvsラックは面白くなりそう。

 


MALの反応

エルフに関するOP。興味深い。

 


MALの反応

アスタはみんなを治すことが出来る唯一の救世主になりそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.15.
新しいOPとEDに関する反応が多めでしたね。
コメントの数や種類も減ってきていますし、秋アニメも始まるので、ブラッククローバーの反応の翻訳はここまでにします。(反応の大きなものは翻訳するかも)

コメント

  1. 匿名 より:

    お疲れ様
    今やってるとこまでアニメ化しないでキリのいいところで終わるんじゃないかなー…

  2. 匿名 より:

    翻訳終了、残念ですがノエル覚醒あたりにまた翻訳していただければ幸いです
    お疲れ様です、ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    どこかで聞いた様な「これからちょっと国を救ってくる」(笑)

タイトルとURLをコピーしました