『海外の反応』ハイキュー!! TO THE TOP 第11話「やっぱり試合のアニメーションは素晴らしい!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「繋がれるチャンス」

春の高校バレー全国大会、初戦の相手は椿原学園高校。慣れない会場に適応した影山は、日向との速攻を決め会場を沸かせる。試合をリードしつつある烏野に、椿原は意外な「秘密兵器」を投入する。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
24288.00%
4 out of 5: Liked it
279.82%
3 out of 5: It was OK
31.09%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
31.09%
Voters: 275

redditの反応 655 points

今回もまた、相手チームが気の毒になる。


redditの反応 297 points

だからこそ、ハイキューはとても素晴らしいショーなんだ。

 


redditの反応 246 points

一年生のヒドイサーブに噴き出す彼らが好き。良いチームだ。

だけど…相手が化け物ぞろい過ぎたな :p

 


redditの反応 35 points

今期はこれからも相手が気の毒になると思う。

 


redditの反応 467 points

影山:おい、タイムアウトの後でサーブを失敗するなよ。

日向:勿論だ

サーブアウト

素晴らしいエピソード。ハイキューの魂がとてもよく表れていたと思う。
最初の試合だからそこまで期待してなかったけど、それでも大成功だったね。

合宿での成果を見せる日向。影山の美しいセッティング。天井サーブ。もちろん、菅原のアクションはいつだって美しい。

これからの試合の素晴らしさが想像できない。みんな覚悟しとけよ!!


redditの反応 217 points

先発メンバーではなくなったとしても、コートに出ればいつだって活躍する菅原。

とっても嬉しい。

 


redditの反応 15 points

エピソードがとてもダイナミックで、見ていてめちゃくちゃ楽しかった。

 


redditの反応 

OK,今のところこのシーズンのベストシーンはスガが最後のポイントを取ったところ。
かつて新人だった旭と大地、今はチームを引っ張っている。
プレイヤーとしてもリーダーとしても、工場が見られる良いシーンだった。
菅が大好き。夕がいなかったら彼と木兎が一番好きなキャラクターだったかも。

試合もとっても良かった。勝つことは明らかだったけど(対戦相手のこと全く知らなかったし)、それでも楽しくてハイキューの持つ魔法を思いだした。
そしてあのサーブはとんでもない。

 


スポンサーリンク


redditの反応 336 points

日向が撃つと見せかけて背後の旭が撃つ…。

烏野の10番にやられた lol


redditの反応 185 points

囮の能力がメタレベルに。
滑らかなアニメーションに俺たちまで騙された。

 


redditの反応 367 points

月島の真似をする菅原で死にかけた LMAO


redditの反応 153 points

菅ママは子供をからかうのが大好きだから。

 


redditの反応 

三年生たちを見ていると涙が出そう。誇らしい。
ハイキューは全てのキャラクターの魅せ方が本当に素晴らしい。

同窓生がかれらの成長を顧みるシーンはとってもハートウォーミング。
このクラブは本当に成長した。

アニメーションも一級だし、ラリーもどうやら敵のレベルを反映して長くなりそう。予算も貯めてただろうし。

 


redditの反応 285 points

このエピソードが驚くほどよく見えたのって俺だけかな?
予告によると、日向は星海と会うみたいだな。ワクワクする。

 


MALの反応

椿原は取るに足らなくはなかったな。特にサーブに関してかなりいい選手がいたようだ。

 


MALの反応

このエピソードの編集は素晴らしかった。あのスローモーションの滑らかさ!

このエピソードを見てなんだか旭がもっと好きになったよ。
烏野がチームとしては好きだけど、特に好きなメンバーはいなかった。全員良すぎるからね。

だけど旭は輝いていた。ゴー、侍ボーイ!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.70。
かなり好評だったみたいですね。前回録画失敗したせいで今日ようやく見れました…。
コメディが地味に好評なのは相変わらずですけど、アニメーションを評価している反応が多かった印象。

コメント

  1. 匿名 より:

    今週の反応まとめは無いのかと思ってたけど、アップしててよかった(笑)

    当時、本誌で読んでた時は「椿原学園?聞いたことないし盛り上がらんやろ」と思ってたら、「まだ帰るには早いでしょ!ウェーイ!」で大好きになってた思い出があるわ

タイトルとURLをコピーしました